おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



国分寺市H様邸外構工事 Day 7

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

メェ(ーー゛) 飯しよこせ(ーー゛)  メェ(ーー゛)

雨が降ったので気分転換に
メェでもどうぞ。

Havenさんの事務所から
車でちょいと行った所にいる
やぎさんです。一般の方が
飼われているんですよ。

去年の暮れに撮りました。


とまぁ、開始早々いきなり、タイトルとはまるで無縁の写メェを見せ付けて
読者の方々を軽い混乱状態に陥れるのが、このクソブログ(ーー゛)フフフッ


写メェ   











(´д`;;) ジワジワくるね…



さて、国分寺市H様邸外構工事は7日目でござる。

表札を設置しました^^今日は僕だけの作業です。
ウェルカムピラーに表札を
設置しました^^
今回は(株)福彫さんの
ガラスサインです☆

固定の為に、テープを
巻いてあります。
ちなみにポストは
オンリーワンのミルクです。
(真っ黒ですがミルクです。)



ってゆーか、今日はさ、土間コンの打設をする予定だったんだよ(-_-;)
なのに、見事なまでの雨模様・・・
昨日の段階で、かなりの降水確率だったので、
麦わらさんと相談して中止にしました。

お天気ばっかりは仕方が無い・・・
けれども、先週から現場を空けちゃってるし、お客様に申し訳が無いので、
本降りになる前に、表札とウッドフェンスを1スパンだけ設置しました。

ウッドフェンスを設置しました(1スパンだけ(-_-;))ウッドフェンスです。
僕一人では物理的に
1スパンが限界です・・・
それに、10時半頃には
雨も本格化…

っても、自分の中のノルマは
こなしたんですよ(>_<)

到着してすぐに強めの雨が
降ってきた時は悲しくなったよ…


何せHavenさんは、雨男の世界ランキング100位以内に入ってますからね。。。
予報では午後3時くらいから~(-。-)y-゜゜゜ なんて言っていたので、

『という事は、絶対にお昼頃に本格化するはず(ーー゛)』

そう思って早めに着くように向かった訳ですよ!
事実、いつもより早めに着いたんだよ(*^_^*)

んでさ、到着早々に、まず表札を設置して・・・(´・ω・)サテ…
なんて、言ってるそばからポツポツと(゜д゜;;)エッ?!

表札の設置をなんとか終えて、ウッドフェンスに取り掛かったら、
ザーッ!(((゜д゜;;;)))エーーッ!!

20分くらいは降っていたと思うんだけど、お客様のために
意地でも今日のノルマは達成させたかったから、頑張りましたよ!!

でもって、やれるところまでやって、片付け終えて車に乗ったら
すごい勢いで雨が降ってきました。
ちょうど、11:30くらいです。やっぱり、お昼頃でしたね(;一_一)

明日は一日中雨だって言うし、現場仕事はお休みですが
雨の日ならではのお仕事もありますからね^^
天気が悪くったって、ガンガンいきますよーー!
頑張るぞーー(≧▽≦)//オーッ!!


-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/07 12:55
    ジワジワきたました....(≧艸≦*)
    2012/02/07 13:43
    それは良かったですでした(´д`;;)

  2. NARUTO
    2012/02/08 03:53
    あのーぅ、偶然辿りつきました。
    以前伊勢原で道に迷った時にそのヤギ見たことあります。
    一般の人が飼ってるんですね。知らなかったです。
    写メェ~までは撮らなかったけど・・・・。

    Havenさんは写真で見ると眉毛が太くて人が良さそうな男前の顔してるのでちょっと気になってる変な質問していいですか?(それくらい自分で調べろって思わないで下さいね)

    その①我が家でもそうなんですが、玄関そばにトイレがあるってのは設計上何か理由があるんでしょうか。単なる適当な場所がないからって事なんでしょうかねぇ?正直不便な時があったので「なんでこんな所に作ったんだろうか」って思ってるんです。最近の建物は2階にもあるから気にする事でもないんでしょうけど・・・。

    その②ひと昔前はDrコパさんが一斉を風靡してましたが、Havenさんは建築に関して風水的なものを取り入れるという事をどうお考えですか?Havenさんに限らず一般的に最近の住宅とはそうゆう事も考慮して設計をするのでしょうか?また、お客さんでそうゆうの気にする人っていますか?正直、そうゆうの求められた時って面倒ですか??

    すみません、こんな質問しちゃって(汗)
    参考までに教えて頂ければ有難いです。
    2012/02/08 09:06
    >NARUTOさん
    こんにちは^^ 一般の方かしら?おいでやす~m(__)m
    どもども、眉毛太めで人が良くって男前のHavenです(´д`;)

    はてさて、とりあえずご質問にお応えしますね^^
    まずQ:①について…
    ぶっちゃけ、ご指摘の通りだと思いますよ。場所が無かった。
    僕の場合、どうしてもそこしか空いていない!って時以外は
    玄関前には設置しません。
    但し、お客様のご意向があれば別ですけどね(*^_^*)

    次にQ:②です…
    最近の一般的な設計の観念で言えば、考慮しませんね。
    僕もガッツリと考慮する訳じゃないですが、最低ラインとして
    鬼門などはちゃんと考えて設計しますよ^^

    お客様で風水的な事を気にされる人は、思いの外多いです。
    けど、風水等をマジで考えて建築するとなると、
    通常の2倍は労力&金額が掛かりますから、
    僕の方から具体的な話をすると、大抵の人がドン引きします。

    別段、面倒とかって思うことは無いですが、設計段階から
    風水や地勢を取り入れるのであれば、寧ろお客様の方が
    大変だと思いますよ。

    風水等を基準にして建築するのであれば、
    方位や色に完全に縛られますし、設計自体の融通が利かなく
    なりますので、30坪の家を建てるのであれば、
    最低でも敷地は150坪は必要になります。

    それと、当たり前ですが何かにつけて手間が掛かりますので、
    とにかくお金が掛かります。厳しいようですが事実です。
    相当気合いを入れて臨まないと、難しいでしょうね。
    風水や地勢ってのは、本来そういうものです^^

    つまり、『風水を取り入れて尚且つローコストで…』
    な~んて、考えは通用しないって事ですよ(ーー゛)

    これは僕の考えですが、みんなそこまで出来ないから、
    Afterとして物や色を利用して、風水的御利益を望むわけです。
    Dr.コパさんが流行ったのは、そんなところじゃないですかね。
    お手軽に出きる風水入門って感じで。

    とまぁ、こんな具合で如何でしょうか?
    的確な答えになっているかどうか、分かりませんが(-_-;)…
    もっと、込み入ったご質問であれば、お気軽にメールして下さい。
    僕にお応え出きる事は、何でもお聞きしますので(^_-)-☆

    そんじゃ、またね(≧▽≦)//

  3. NARUTO
    2012/02/08 12:13
    一般人のNARUTOです。
    迅速対応&的確で分かり易い回答を有難うございました。

    やっぱり・・・トイレの位置はそんな理由なんですね。
    まぁ、そんなもんですよね。

    風水を本格的に建築に取り入れると色々とスゴイ事になるんですねぇ。
    でも設計側がお客さんの意向にかかわらず最低限考慮するのとしないのとではお客さんの心理的には大きな違いがありますよね!
    そうゆう人が設計してくれると安心です!!

    ・・・・・・といっても、お家建てる予定ないっす。
    期待させるような質問しちゃってすみません!!

    Havenさん忙しいのに貴重な時間を使って回答してくれて有難うございました!!
    インフルエンザが流行ってるんで体調に気をつけて頑張って下さい!!
    2012/02/08 21:36
    >NARUTOさん
    こんばんは^^ お返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

    まぁ、トイレの位置に関して言えば、悲しいかなそんな感じです。
    けど、本当は水廻りに適した位置ってのがありますから、
    なるべく、そういうのを気にしないといけないんですが、
    今のご時世で、僕みたいな意見を言う人は少ないですよ。
    (僕の周りでは!って事ですからね^^)

    風水を取り入れるのは、本当に大変です。
    それこそ、建築だけではダメなんですよ!土地の選定から
    考えなくちゃいけませんからね!!

    それに、風水を取り入れるって事は、お施主様が自分達の
    望んでいる間取りとかを全て捨てて、何よりも風水を
    最優先にするってくらいにやらないと、ハッキリ言って
    意味は無いと思います。中途半端は良くないですし。

    自然の力を意図的に活かさせて頂くのが風水であり、
    地勢ですから、生半可な気持ちでやれば、
    必ず自分達へ跳ね返ってくるんじゃないですかね。
    自然ってのは、温かいですが本当に恐ろしいものですよ。

    お家を建てる予定が無くても、気になることはご質問して下さって
    全然構いません^^ そもそもHavenってのは、そういうのを
    目的にしていますから(^_-)-☆ 
    これからも、お気軽にいらして下さいな(*^_^*)

    NARUTOさんも、お体を崩されない様に充分お気を付け下さい!
    こちらこそ、色々とありがとうございました^^
    とても楽しかったので、是非またいらして下さい(≧▽≦)//

    そんじゃね(^^)/~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/116807

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧