おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



国分寺市H様邸外構工事 Day 2

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

10代の頃。特にハイスクールの頃は、体脂肪率6%~7%の
痩せ型筋肉体型だったのに、気が付いたら体脂肪率20~22%をウロウロ。
(ベンチプレスのMAXは確か110kg。スクワットは150kgだったかな。今は知らん。)

驚異的な体重増加に加えて、ポヨンポヨンしたお腹。
仕方が無いとは言え、心の内では気に入らず(ーー゛)
けど、体重だけは70kg後半を維持し続けてきました。昔は60kg前半。

そんなさり気無いコンプレックスを抱えながら、
バティスタ(元WWEのプロレスラー)みたいな、引き締まった肉体に憧れて幾星霜…

それがね!最近かなり引き締まってきたんですよ。
相変わらずお腹のポヨンポヨンは、しぶとく寄生しているし
体重も別段変化は無いんですが、お腹はかなり凹んできました!
なのに、周りからは太った?の台詞ばかり聞く。。。

(ーー゛)ムゥ 違うもん!余計な脂肪が燃えて筋肉が戻ってきただけだもん!

日々の努力は大切だよね(*^_^*)
やっぱ、男は幾つになってもカッコよくなきゃダメでしょ(^_-)-☆
ちなみに僕は、ジムとかには一切行ってないし、興味もありません。

私の憧れバティスタ!カッコイイね^^参考までに

 ← バティスタさんです。

彼の様な肉体を手に入れたいと考え始めて
もう10年くらいになります。


この話を人にすると、決まって言われる台詞

    ↓ ↓ ↓

   『 キモイ (ーー;;) 』

良いんだもんキモくったって(´・ω・`)
自己満足なんだからさ~。



不必要に長くて、どうでもいい前説はこの程度にしておいて・・・
そろそろ、お仕事の話をしましょうね^^

さて、国分寺市H様邸外構工事は2日目っすよ!!

ウッドフェンスの柱を作ります^^その1今日はウッドフェンスの
柱を立てるのがメインです。
ってか、それ以外無しです。

何故かって?

そ、そりゃあんた、あれだよ・・・
大変な作業だからだよ(-_-;)

柱を立てる為の穴を
掘っている様子←



ウッドフェンスの柱を作ります^^その2
穴の深さは80cmです。
ここに柱を埋め込みます。

根巻き(コンクリで柱を巻く事)は
60cmになります。

ビリアンはとても頑丈ですが、
超重たい材木でもありますから、
この位やっとかないとヤバイです。





ウッドフェンスの柱を作ります^^その3
今回の主役、ビリアンちゃん達^^
柱は全部で20本!
1本が2730mm!だけんど、
必要な長さは2400mmなんで、
カットして使います。

カットは僕のお仕事です。
今回も、ビリアンちゃんのカットは
大変でしたよ。堅くてね(-_-;)




ウッドフェンスの柱を作ります^^その4カットが終わったら、いよいよ柱を
据えていきます^^

前回も書きましたが、1本あたり
25kgほどあるので、
据えるのも一苦労です(;一_一)

親方とケイタが据付で、
としさんが穴掘り、僕がカット
これを同時進行で行いました!




ウッドフェンスの柱を作ります^^その5据付完了です^^

片付けまで終わったら
もう日が暮れてました。

どうです!綺麗に出来たっしょ^^

このまま、暫く養生します。

2mで1スパンなんですが、
フェンス板まで入れると、1スパンの総重量が
軽く50kg以上。1通りで300kgほどになるので、
直ぐに板を設置したら、柱が100%倒れます。

なので、養生しておかないとマズイんですよ。




とまぁ、こんな感じで今日は終了致しました。
なかなか、バッタバタな1日でしたよ(-。-)y-゜゜゜

さぁ、明日も現場は続きます! が!!!
僕は、こちらの現場に入りません。何故かと言うと、
伊勢原市A様邸外構工事の現場に入るからです(*^_^*)

よっし!明日も頑張るぞー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/28 13:22
    Havneさん、ダイエット中??

    私はつい先日、風邪を引いてしまい

    ご飯食べれなくて少し痩せたかな~??

    って喜んでたのですが...

    すぐ戻っちゃいました(>_<)
    2012/01/28 21:13
    >houkokugarden さん
    こん^^コメあざます(*^_^*)

    ううん、ダイエットはしていないですよ!
    体重を落とすつもりは、全く無いです。
    ただ、太らない様には、気をつけていますけどね^^

    体型の改造って感じかな。バティスタを目指して
    日々筋トレとかを嫌にならない程度にしているだけですよ(^_-)-☆

    風邪引かれていたんですか?もう大丈夫なの?
    インフルも流行っているみたいだし、
    お体は大切になさって下さいm(__)m

    僕も気を付けますから(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/115962

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
38位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧