おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



国分寺市H様邸外構工事 Day 1

テーマ:ブログ
こんばんは^^

先日、何故か僕だけ【 くまさんカステラ 】を試食することが出来なかった
中央道の石川PA(ーー゛)
今朝は僕のホッとステーションでした(-。-)y-゜゜゜

ウォームレットで助かった・・・


さて、東京都国分寺市H様邸外構工事は、本日無事着工致しました!

本日着工!国分寺市H様邸です^^
全体的な様子。AM9:00です。

僕とケイタ君が先行して到着!
親方と、としさんは諸事情で遅れ。

ご覧の通り、白い物がありますね。
話には聞いた事がある人も
いると思いますが、これは雪です。

やっぱ、こっちは結構降ったのね…
と、5分ほど黄昏てみました。

という訳で、雪かき(氷かき)開始。

のはずが・・・!?

雪の塊り(ーー゛;;)近くで見たら様子がさ…
これ…氷ってやつだよね?
カチンコチン…だと…(-_-;)

本当は僕の気を使って、
一発で消し飛ばすつもりでしたが、
そんな事したら街が消えるので、
地道に角スコで処理しました。

15分後、遅れ隊到着。おは^^
おいらは既に汗だく(´д`;;)ヒィー


*遅れ隊が遅れた理由*
親方&としさんは、2トン車で早朝の峠越え!という
お茶目な近道探索企画に参加していた関係で遅れたのね^^
ちょっとした雪国を味わえました(-_-;) と、充実感たっぷりでした。
二度と御免です・・・とも言ってたな。

近道だと思ったら、そこは雪国だった・・・


さ、気を取り直してお仕事のことを書こうね^^

ブロック敷設の穴を掘りました。道路境界にブロックを据えます。
なので、土を掘りました。

僕も掘っていたけど、
途中で荷物が届いたので、
その搬入に廻りました!
搬入が終わったら続きに参加!

土を掘るのって、見た目以上に
大変なんですよ。
見るのとやるのとでは大違い!
の、良い例じゃないかな( ..)φ


ブロックを並べました。穴を掘ったら、モルタルを
敷いて、ブロックを据えます。

ブロックの加工と据付は
親方(山ちゃん)がやって、僕は
刺し金とジョイントのモル詰めを
やってました。

その頃、ケイタは門扉の設置を。
としさんはブロック塀の解体です。

同時進行だから早かったね^^



鉄筋もちゃんと入っています^^先ほど書いた刺し金とは、
縦に入れる鉄筋の事です。

 ← ジョイント部のアップ

モルタルの間に鉄筋が
刺してあります。
横金(横にくべる鉄筋)も
ちゃんと入っています!

鉄筋はD10とD13を使用。
強度もバッチリです^^



そうこうしていると、13:30くらいにアイエクスの千葉さんが、
ビリアンを持ってきてくれました!
今回のビリアンは、ウッドフェンスに使うんですよ^^

先日の、『 伊勢原市A様邸外構工事 3日目でござる 』 にも書きましたが、
ビリアンは・・・重いんです。

今日は、
ウッドフェンスの柱に使う90角×2700mmの角材が20本。←約25kg/本
ウッドフェンスの板に使う105mm×20mm×2000mmの板材が98枚。←約5kg/枚
ウェルカムピラーに使う90角×2000mmの角材が2本。←約20kg/本

を、僕と千葉さんで運びました(-_-;)
途中、ケイタが手伝ってくれたのは助かった・・・ありがと☆

ビリアンの手運びは、

『 ほどよい筋トレだ~~(≧▽≦)//マッチョメーン!! 』

って、心から思わないと、やってらんない辛さです(-_-;)



と、こんな感じで目一杯作業をして5時に終了しました。
帰り道、道具を買ったりしていたので、事務所に着いたのは8時近くでした。

それから、事務仕事等をこなして今に至っています。
明日も5時起き6時出発!だってのに、目の前にお仕事がたくさんあるじゃねぇか…

やってやるぜ!こんちくしょ~め~(´~`)

今夜はまだまだ床につけません。
よ~し、今夜もまだまだ頑張るぞ~~(*^_^*)
明日もガンガン頑張るぞーー(≧▽≦)//


-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/115867

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧