おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



伊勢原市A様邸外構工事 7日目だぜぃ

テーマ:エクステリア
こんばんは^^

資料を作ったり、支払いの準備をしていたら
こんな時間になっちった(*^_^*;)

資料ってのは、ご近所様ご挨拶用の資料の事ね!
明日、東京都国分寺市H様邸外構工事のご近所挨拶をする為です(^_-)-☆

支払いの準備ってのは、銀行振込の用紙にカキコしてたのよ。
お金は大事だからね(-_-;) こればっかりは、間違えたらヤバイから
どうしても慎重になる…故にスローペース(ーー゛)


はてさて、伊勢原市A様邸外構工事は7日目になりましたとさ。

土をスキ取ってます。
今日はアプローチの準備工事と
芝張り工事の準備がメインです。

アプローチ部分の土を
移動させている様子←

アプローチ部分は
ビリ砂利を敷き詰めます。






シンボルツリーのソヨゴです。シンボルツリーのソヨゴさんです。
芝庭の中に植え込みます。

ソヨゴさんの周りは・・・

お砂場になるんですよ^^

工事前に色々とリサーチをするんですが、
Havenさんは気が付きました(ーー゛)☆キラッ

お子さんが遊べる砂場が
ご近所に無いってことにね(((゜д゜゛)))ナントッ!!

『 無いのなら 造ってしまえ 遊び場を 』

僕は恐ろしくシンプルな思考で動きます。
お子さんが喜ぶ姿が早く見たいゎ^^




芝張りの準備が終わりました。夕方です。
芝張りの準備が終わりました。
ソヨゴさんの周りには、
立派なクレーターがありますね?

麦わらさんに命令して、
隕石を一つ落とさせました(-o-;)

・・・・・・・(ーー゛)ホォ~

うそです。図面通りに掘って
もらっただけです(;一_一)



柴垣戸を造ります。僕はというと、今日は
柴垣戸を造る準備を少々。
材木に塗装をしてました^^

使った塗料は、タカなんとか製の
木製ペイント塗料です。
カラーはアジアンブラウンっす!

どう見ても黒ですが、
アジアンブラウンなんです(゜д゜゛)
写真は1度目の塗装。


材木への塗装は3回塗りが基本です(僕はね)。
1,2回塗りだと、塗った時は濃くっても1時間もすれば色褪せしてきます。
良い感じの色に仕上たい時は、なるべく3回は塗るのがオススメです^^
ストレス解消の為に塗装をする際の参考になさって下さい(-。-)y-゜゜゜


実のところ今日は途中の2時間ほど、現場を抜けておりました。

僕が現場を抜けたって話をすると、
『 遊んでるんだな! 』 って思う人が1万人程度いるはずなんですが、
残念なことに、僕はお仕事に夢中な真面目君になってしまってました(-_-;)

以前、お仕事の話をさせて頂いたお客様の所へ
お話をしに行ってたんですよ^^
いわゆる、良い意味での【営業】ってやつですね。

これをしないと、お仕事を頂くことが出来ませんから( ..)φ
今年は、『ガンガンいこうぜーー!!』 が、Havenさんのスローガンですからね、
言葉通り頑張ってきましたよ。

まぁ、僕は押しかけ営業は一切しない!と心に決めていますから、
ガンガンな営業って言っても、めちゃソフトタッチですけどね^^

バッチリお見積のご依頼を頂いてきましたよ☆
ってか、ついでにお昼もご馳走になっちゃったよ(;一_一)スンマセン

今度行ったら、ちゃんとお礼をしないとね! ネー(´・ω・) (・ω・`)ネー


明日は、麦わらさん達は芝張り工事を行います。
僕は前述の通り東京へGOするので現場には出れません。
致し方無き事ゆえ、許されよ。


-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/115090

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧