おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



伊勢原市A様邸外構工事 ってゆーかぁ6日目☆

テーマ:エクステリア
おばんです^^

Havenさんがまだ勤めていた時の話だから、今から160年前くらいになるんだけどね。
それまで、営業として数年間に渡って、職人が遊ばないように
何とかして現場を作ってきたんだけれど、ある時
にっちもさっちもいかなくて、どうしても現場を作ることが出来なかったんです。

たった一人の営業として、やるべき事は全てやったけど、どうにもならない。
胃が痛いなんてもんじゃない。食事もろくに喉を通らない。夜も眠れない。

その時はただのサラリーマンで、経営者でも何でも無かったけれど、
あの辛さや重圧は、思い出すだけでも胃に穴が空きそうになります。

そして今。
大切な仲間が困っている。気持ちは痛いほどよく分かる。

『 瀕した時に 手を差し伸べてこそ 真の友 』

友を助けずしてどうするんだHaven!!
任せろ。俺が何とかしてやる!!!

                      以上、決意表明でしたm(__)m


さて、伊勢原市A様邸外構工事は6日目になりましたよ^^
今日は坪庭部分をメインにお送り致します(-。-)y-゜゜゜

坪庭施工中 その1午前中の様子です。
だいぶ形になってきました!

植栽や石が入るだけでも、
かなり感じが濃厚になります^^

坪庭の奥では、
麦わらさんの親方(山ちゃん)が
せっせと作業中。

何をしてるのかというと・・・

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



坪庭施工中 その4

植樹の真っ最中^^

決して遊んでる訳じゃござんせん(ーー゛)


ここには、ヤマボウシとモミジを作ります。


ヤマボウシは僕のお気に入り☆

この子は譲れませんわ。


内部がどんな様子かというと・・・

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




坪庭施工中 その3
こんな感じ。


当然ですが、この状態は
まだ施工中なので、
何が何だか意味不明です。

だがしかし、まもなく
ここの様子が一変します(ーー゛)





坪庭施工中 その2

池の手前に石を置きました。

ここもやっぱり、この状態だと
意味不明ですよね。

だがしかし、こちらもまもなく
様子が一変します(ーー゛)






数時間後(-。-)y-゜゜゜↓↓↓

坪庭施工中 その8

ヤマボウシの部分は
こんな感じです^^

モミジの部分は、石を置いて
築山にしました。

むき出しの照明には
竹を被せてあります!





坪庭施工中 その7

モミジの部分と池の間は
こんな感じです^^

築山にタマリュウと
リュウノヒゲをあしらって、
ツツジの足元には
マンリョウを添えてみました。






坪庭施工中 その6
池の周りです。

御影の飛び石の手前に
石畳を造りました。

池には筧(カケヒ)から
水を引きますが、
直接では面白くないので
一度石に打たせます^^




坪庭施工中 その5

現時点での全体像は
こんな感じだよ^^

だいぶ形になってきました!

まだまだ施工中だけど、
結構カッコよくなってきたでしょ?

ここからまだまだ
カッコよくなっていくんですよ^^

この手の仕事はイメージとセンスが
モノを言うから、見た目以上に神経を遣います。
山ちゃんありがとね^^





ウッドデッキ98%完成。残り2%は・・・最後にウッドデッキです。
98%完成しました^^

ってか、今日中に完成する予定が、
ウッドデッキを造っている
Havenってお馬鹿さんがミスったおかげで、
幕板が足りなくなりました(-_-;)

なので、2%足りていないんです。

床板は全部終わってます。
雨樋部分を加工するのが結構大変だったな( ..)φ

今日は、錐(きり)とビット
(インパクトに付けるビス回し)が
1本ずつ殉職しました。


明日は、麦わらさん達は芝生を張る為の準備工事を。
僕は柴垣戸の準備と、みす垣の準備をします。

さぁ、明日もガンガンいくぞーー(≧▽≦)//

-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/114976

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
35位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧