おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



色々大変だった1週間

テーマ:仕事
こんにちは^^

すっかり更新しなくなったから、ひょっとしてHavenさんは
既に年末年始休業に突入したんじゃ・・・

そんな噂を耳にしたので、いそいそと参上してみました。

何をおっしゃる、うさぴょん(;´д`)
あたしゃまだまだ年末気分には、なれへんのよ(-_-;)。。。


先週から今週に掛けては、恐ろしいくらいバタバタでした。
そんな怒涛の7Daysを、ダイジェストで適当にご紹介しますね。

まずは、秦野市M様邸リフォーム工事の追加工事から。

本日をもちまして、全ての工事が無事完了しました^^

物置を施工中^^日曜日の様子です。
世間では、クリなんとかだと言うのに、
Havenさんと大工さんは
一生懸命作業を頑張っていました。

この日は、サッシを付けたりドアを付けたり、
外壁の為の胴縁を作ったり、
結構色々と動いていた気がする・・・

写真は物置の入口の様子です。
この四角い部分に、ドアが入ります。

とりあえず、四角いからこの台詞を言っておこう…

『 もっと知りたい  ナショジオ 』 (´д`;;)ウワァ





アプローチに屋根を設置しました^^奥が物置です。今日の様子です。無事完成しました^^

アプローチの所に屋根をかけました。
雨が入り込まない様に、
サイドにも屋根と同じポリカ板で、
壁を造ってあります。

柱などの木材には、防腐剤入り塗料を
4重塗りしてあります。

写真右側の雨樋の辺りに
ひょっこりと出ている照明器具は、
人感センサー付のスポットライトです。

暗くなっちゃうだろうと思って、付けました。
僕からお施主様へのプレゼント☆



物置の中です。
物置の中です。

汚れが付いても、気にせず拭けるように、
パネコートの合板を内壁に使いました。

何せ、物置ですからね。

屋根は板金仕上げですが、
一部を明かり取りにする為に、
ポリカ板仕様にしました。

照明もちゃんと付いてますよ^^

お施主様も喜んで下さいました(*^_^*)





さてさて、これだけでしたら、
ブログを更新出来ない状況には陥りませんよ。
写真は無いかも知れないけど、更新はしていたはず・・・

実はあたし、大工さんと板金屋さんと3人で、
26日深夜から日帰りで、とある場所へ計測をしに行ってきました。


宮城県まで屋根を計りに行ってきました。


一目で分かると思いますが、
宮城県です。

地震で壊れた屋根の
改修依頼を頂きましたので
行って参りました。




外壁もボロボロなので交換します。


ね、宮城県でしょ?

納屋の外壁もボロボロ。。。
ガラスは割れていて、
サッシは既に嵌っていません。

お客様にお怪我が無くて
本当に良かった…




板金屋さんが計っています。
板金屋さんの石井さんが
計っています。

車で約6時間で着きました。
早く着きそうだったので、
到着直前のSAで仮眠を1時間
取った以外は、寝てません。

この日は、計20時間1200kmを
走り抜きました。
自分で自分を褒めてやりました。



津波の被災地です。言葉が出ませんでした。名取市の海岸沿いです。
たくさんあった筈の集落が
何も無くなっていて。。。
基礎だけが残ってました…

言葉が全然出てこないの。
切なさや悲しさの感情が
溢れ出てくる様で、
気持ちを落ち着かせるのが
大変だった・・・



なんとも言えない気持ちになりました。上の写真と同じエリアに
建ってたとあるアパート。

瓦礫がまだ残っていました。
2階は見た目普通でしたが、
1階は・・・

色んな事を考えてしまって、
涙が出ました。マジで・・・





瓦礫が一箇所に集められてて、辺り一面何も無い状況になっていました。
通る車は、ほとんどがダンプカー。

本当の意味での復興は、まだまだ遠いんだと痛感しました。
確かに、瓦礫は片付いていましたが、
もともと集落や街があった所が、現状では何も無いんだから、
これを復興とは呼べませんよね・・・

けど、いつまでも落ち込んではいられない!
地元の人達が頑張っているんだから、僕らはもっと頑張らなきゃ!
今回ご縁があって、屋根を直すお仕事を引き受けました。

僕も大工さんも板金屋さんも、Havenさんの仲間みんなが
改めてやる気になりました!!!
これからお見積だから、実際の工事は2月くらいになるだろうけれども、
必ずお力になれる様に頑張りますよ!!!

現場のご近所さんの屋根も、工事が出来ないままの状態でした。
おそらく工事が出来ない理由は様々だと思うんですが、
営業とかそういうくだらない事とは関係無しに、お声は掛けさせて頂くつもりです。

待ってろよ宮城県!軽自動車で行くからな!!


と、ここまでが火曜日までのお話。

昨日と今日は、書類関係の作成に精を出していました。

伊勢原市A様に提出した図面達^^
伊勢原市A様に提出をした
図面達です^^

今回はウッドデッキの他に、
芝生のお庭と砂場。そして、
和風のお庭を造ります!

新年最初のお仕事です。
気合い充分!やりまっせ^^




んで、最後は毎年恒例の年賀状です。

2012年の年賀状





2012年版
Havenさんの年賀状です。

今回はハガキの色をピンクにしました。

ちょっと控えめだけど、可愛い感じの
デザインにしてみましたよ^^











そして、お待ちかね・・・
6分の1の確率でHavenさんの年賀状は
下のデザインで届きます

     ↓↓







6分の1の確率でこちらになります。

あぁ、痛い (((´д`;;;)))イタタタッ

こんな所で勝負に出るな!と
怒られそうですが、遂にやりました。

今回はハルヒです^^ カワイイ(;´д`)ハァハァ

色んな素材の中から選ぶのが大変だった…
ホントはもっと痛めなのにしようかと
思ったんですが、初回だし…

遠慮してみたぉ( ..)φ

届いた人。。。スマンね(-。-)y-゜゜゜






はい。以上です。
こんな感じに、とっても暇な数日間を過ごしておりました。
そしてこれから、事務所の片づけをおっぱじめます。

明日が今年ラストの燃えるゴミの日だからね(ーー゛)
燃料をガンガン投下してやらんと。

うっしゃー!
やるぞコラァーー(((゜д゜゛)))!!

-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/113755

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
42位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧