おじさんからの一言:

今日の一針、明日の十針

例え面倒くさくっても、
やれる時に済ませておかないと、
もっと大変な事になっちゃうんだよね。


*************************************************************

↓Haven~ヘイブン~の
ホームページは
こちらの画像をクリック!↓


外構工事 リフォームのことなら Haven~ヘイブン~にお任せ!



地元密着のお庭工事や
リフォームのことなら
Haven ~ヘイブン~
ご相談ください。あなたの
理想以上に仕上げます!











↓こちらのページも宜しくお願いしますm(__)m
リフォームガーデンクラブ Havenのページ←バナーをクリックしても、ちゃんと別窓で開くので
 あなたのお手を煩わせませんよ(*´∀`)ニッコリ



自然石~^^南足柄市H様邸外構工事 八日目

テーマ:エクステリア
昨日はジメジメが酷かったので、かなり汗をかきました。
おかげで、自分でも嫌になるくらいの汗臭を放出していたから、
ちょっと多めにセクシーココナッツ(オードトワレ)を・・・

どことなく汗臭から悪臭に変わった気がしたので、
素直にシャワーを浴びたのは、言うまでもありません。

悪臭で銀行の人には申し訳ないことをしました。
今これを書くまで気付かなかったけど。



さて、南足柄市H様邸外構工事は八日目です↓

芝生を張りました^^芝生を張りました。
3枚に1枚が落とし穴という、
そんなオプションは付いてません。

目地には砂を使っています。
一般的には黒土を使うんですが、
土だと雑草の種が入ってたり
するので、砂を使います。
ちなみに川砂です。

目地は芝生がフサフサになると
自然と消えちゃいます。


この、土ではなく砂を使うアイディアは、
麦わらの一味の親方から教えてもらいました。
確かにナイスなアイディアだと思います。
ま、だから採用したんですけどね^^

『何かを貰ったらちゃんとお返しをしなさい!』

子供の頃から、そう言われてきたのでHavenさんもお返しに、
かめはめ波の出し方を、教えてあげようかと思ったんですが、
知ってるっぽかったのでやめました。


石を割っている様子。今回ばかりは仕方ない。
自然石を張っています。
これは割付の様子です。
今回はソルンフォーフェンという
ドイツ産のジュラストーンです。
1枚がデカイので、こういう部分は
割らないと使えません。

←ちなみに、この人が親方です。
間違えやすいので書きますが、
左側のは水分補給のタンクです。
右の人になります。



割付です。1枚ごとの大きさに注目ですね!
平場の割付です。
ね、大きいでしょ?

ここは、出来るだけ割らずに
使います。前にも書きましたが、
Havenさんとこは、なるべく
自然石を自然の形で使う主義。

形を自由に変えられる分だけ
割った方が簡単だと思いますが、
僕らはあえてこの道を行きます。


ジュラストーンにはこういう化石が入っています。
ジュラ紀の地層にあるから
ジュラストーン。
ジュラシックなんとかのジュラ。

だもんで、こういうシダ模様が
入ってたりします。
てゆーか、化石だね。

貝やアンモナイトがいたりも
するんですよ!もしあったら
超レア(≧▽≦)//


石張りの続きはまた次回です。。。

-------------------------ここから下はPRです----------------------------



Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。







Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡&fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/30 13:10
    超レア!!

    ジュラストーン☆

    欲しいな~(*^_^*)

    今日の奈良県のお天気は

    突然のスコールです!

    あわてて、社内の窓を全部閉めました(^_^;)

    暑さはマシになりますが、

    豪雨は困ります(>_<)
    2011/07/30 20:21
    >houkokugarden さん
    こんちゃ^^コメどもね(*^_^*)

    貝入りジュラストーンはマジで超レアです!
    もしテラスにあったら、本気で自慢が出来るくらいのレア物っすよ!

    スコールですか・・・
    それは確かに困りますね・・・せんとくんもズブ濡れかぁ・・・
    局地的な豪雨の恐さは、去年僕も味わってるので
    痛いほど分かります。

    ちなみにこっちは、夜間明け方系の局地的豪雨です。
    でもって、昼間は陰湿な雲が広がってジメジメのムシムシ…

    まるで、性格が悪い奴の心の中にいる様な天気が、
    マーゴン以来続いています。

    正直言って、夏らしくない天気なので気が滅入ります。
    ハゲそうです。

    台風も来てるって言うし、お互いに気を付けましょうね(>_<)!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osigotogekilove/trackback/100010

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
46位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧