自分の目と耳を使って考えよう!

テーマ:政治関係とか
学ぶことを喜びとし、
これに心を奪われて何者にもそそのかされない。   
                       ペトラルカ


こんばんは^^

今年も師走の空を眺める様になってしまいましたね。
ほんにまあ、一年という月日は早いものです( ´ー`)y-~~

っつーことで、まずはメッセージから。

houkokugardenさんへ! 
建設業経理士 財務諸表1級 合格おめでとう~ヽ(=´▽`=)ノ
(2年越しだったっけか?曖昧な記憶でごめんね;;)
落ちて悔しかった時の思いも、これで良い思い出になったね☆

わかばさんへ!
YKKAPのエクステリア施工フォトコンテスト入選おめでとう~ヽ(=´▽`=)ノ
ってか、2年連続って超スゴイっすね!
うちも、わかばさんとこみたいに、いずれは賞を取ってみせるぜ( ・`ω・´)


さて、本題に入りますよ!今日は特定秘密保護法関係の回です。

この法案に関する事や、頑なに反対している連中の事については、
前々回の記事でも書いています。

国会において、この法案が12月6日に採決される見通しが濃厚になったからか
何なのかは知りませんが、相変わらず意味不明の論理で
反対を叫んでいる連中が横行しています。

反対している人達は、『戦前に戻る!』『戦争反対!』『民主主義じゃなくなる!』
と、息巻いている様子です。

他国へ情報を取られない様にすると、戦争になるんですかね?
それに、あの人達の中だと、戦前は民主主義じゃ無かったようです。

いずれにしても、史実をちゃんと勉強すれば、そんな文言は単なる言いがかりだと、
すぐに分かってしまうのにね。

この特定秘密保護法という法案は、簡単に言えば、スパイ防止法の一環です。
今までの日本には、スパイ行為を防止する為の法律がありませんでした。
それのみならず、スパイに協力する輩を罰する法律すら無かったんです。

だから、今まで70年の間、日本には戦争が無かったんでしょうか?

僕は違うと思いますね。
他国との摩擦は常にあったし、それは今だって続いている。
戦争が起きなかったのは、単純に、国民と政治家が一体になって、
金と詭弁で現実から目を背けてきた産物に過ぎない。と、解釈しています。

おかげで、今の日本は経済大国且つ、世界が認める先進国家でありながら、
軍事的地位も行動もとれず、周辺国のみならず、世界から金を集られまくる
歪な国になってしまいました。

それのどこが幸せなのか?

今のままでは、いずれ日本は確実に戦争に巻き込まれるでしょう。
そして、その時は先人が経験した戦時とは比べ物にならないくらいの
ダメージを受けてしまうだろうと、僕は考えています。

日本では、こういった法案が審議されたりする時に、必ずと言っていいほど、
何故か戦争という二文字及び、戦争反対という四文字が使われます。

戦争という行為そのものは、国家対国家の言わば喧嘩です。
誰しもがそれを避けるために、様々な方法で外交・政治を行います。

では、国家とは何で動いているのか?
それは、国民です。日本では国民の代表者として、代議士(政治家)が存在します。

では、政治家とは何で動いているのか?
思想・信条・金・権力など言い出したらキリがないですが、最終的には世論です。
何をするに至っても、政治家は世論の後押しが無ければ、何も出来ない。

では、世論はどうやって測るのか?
これにはメディアが大きく関わってきます。

つまり、平時にいくら戦争反対を叫んだとしても、
その時になって、世論が戦争賛成に傾いてしまえば、
反対論などは、いとも簡単に無へと消えてしまうものなのです。

日中戦争や大東亜戦争の時もそうでした。
色々な要因や思惑があったのは確かですが、最終的には世論が
戦争已む無しの結論に至ったまでの事です。
(この時に世論を煽ったのは、他でもない新聞でした。)

こうして考えると、何よりも大切なのは、個人個人が学を積んで
己の考えをしっかりと身に付けて、誤った情報や周囲の流れに惑わされることなく、
都度賛否を問うていく! という事だと、解釈できるのではないでしょうか?


現在の日本において、有事下に突入してしまった時に、
一番問題となりそうなのは、国内なのではないかと、僕は認識しています。

今の日本は、敵国人ですら簡単に入国が出来てしまう状況です。
この状態の中で、敵国と戦闘状態に突入した場合、
国内で敵国人やその協力者が全国で一斉に武装蜂起したら、どうなってしまうでしょうか?

もし、そうなった時、警察ではキャパオーバーなので、自衛隊が対処する事になりますが、
一般人に犠牲者を出すことなく、全てを抑えこむことが出来ると思いますか?

おそらく無理でしょう。

『そんな事が起こる訳ない!妄想だ!』 と、言う人もいるでしょう。
おそらく、現時点でこの法案に反対している人達は、そう言うでしょうね。

ならば、現在進行形で問題になっている、支那の【国民動員法】については、
どう解釈をするんでしょうか?(知らない人は是非調べてみて下さい。)
有事下になったら、前述の行動を確実に起こすと、示唆していますよ。

それだけではないです。
日本には数十万~百万人単位での、在日南北朝鮮人もいます。

もし、事が起こった時に、この人達はどういった行動をするでしょうか?
平時より日本が嫌いで、国を挙げて散々反日行為をやらかしている民族なのに、
有事下になったら、我々日本国民に対してどういう行動をとるでしょうか?

ヒソヒソ
(そう言えば、この法案の反対デモとやらの方法が、南朝鮮で行われている
反日デモの方法に酷似しているのは気のせいですかねw)ヒソヒソ


考え出したらキリがない話ですが、こういった不安を事前に解消し、
国民の保護を第一に考えるのが国家なのですから、
今現在の様な、他国に情報駄々漏れ状態を解消するだけでも、
これまでに比べたらかなりの抑止力になるのです。

なので、どの国でもこれに準じた法律が制定されているんですよ。
今までの日本が異常だっただけです。

つまり、

この異常だった状態を善しとしたまま危機に直面するか、
悪として再認識し、危機回避に行動するか?

という局面に僕らは今立っている訳です。

おそらく、この法案は予定通り採決されるでしょう。
そうでなければ困ります!

但し、制定されたからと言って、万歳三唱して喜んでいるだけでは、今までと一緒。

良法と悪法は背中合わせなのだから、政治家やメディアの暴走を許さない為にも、
これまで以上に国民の一人ひとりが、政治や時事などの問題に対して、
関心を持ちつつ真面目に向き合っていくことが、何よりも大切な事だと僕は考えています。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ


祝!リフォームガーデンクラブ
神奈川県のアクセス数ランキング 堂々の1位!
写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)

↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/12      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧