無知なのか愚者なのか…恐れるに足らず!

テーマ:政治関係とか
卑怯者は、安全な時だけ威たけ高になる。 ゲーテ


こんばんは^^

昨日ですが、
ご新規のお客様よりお仕事のご依頼を頂くことが出来ました!

ヽ(=´▽`=)ノ  本 当 に あ り が と う ご ざ い ま す ヽ(=´▽`=)ノ

今回は、新築の外構工事です。頑張って準備をせねば(`・ω・´)


さて、前回に引続きまして、今回も支那関係の話です。

先週の23日に支那が東シナ海に防空識別圏を一方的に設定した事で、
今日に至るまで色々と動きがありました。

というか、そもそも防空識別圏とは何でしょう?
恐らくですが、多くの人々が領空と勘違いしているのではないでしょうか。

防空識別圏ってのは、領空の手前に設ける空域の事で、
簡単に言えば、領空に入りそうな航空機に対して、警告を発するエリアです。

その警告を発する為に戦闘機で、すっ飛んでいく事を、【 スクランブル 】と言います。

国際的に、他国と防空識別圏が重なってしまう場合は、
突発的な問題が発生しないように、”事前”に協議します。
設定時に問題が無ければ、協議も何もありません。問題が無いのだから。
もし、問題があれば、その国に対して抗議したり、協議したりすればいいだけの事です。


今回がどうして問題になっているのかというと、

突然、支那が一方的に防空識別圏を設定したこと。
1969年に日本が設定した防空識別圏に重複していること。
日本の領空(尖閣諸島上空のこと)に重なっていること。
これらに対して、我が国に対して事前に何の連絡もなされなかったこと。

といった具合です。

ある日突然、勝手に人の家の庭に、
人感センサー付ライトとチェーンポールを設置した様なものですからね。

それだけでも大問題なのに、支那はこう言い放ちました。

《 防空識別圏を飛行する航空機は、中国側の指示に従わなければならないとし、
従わなければ武力措置をとる 》 

これはとんでもない話です。
先にも書きましたが、防空識別圏=領空ではありません。
領空を侵犯された場合は、警告の後、撃墜などの武力行使をすることは出来ます。

つまり、支那は領空でもない空域なのに、武力を使うと言ってきたんです。

常識的に考えると、これはどう見ても侵略目的の行為そのものです。
日本のみならず、各国が支那に対して批判するのは、当然のことです。
ただの脅迫ですからね。愚者です。

それに、まさかとは思いますが、防空識別圏=領空で認識していたのだとしたら、
あまりにも無知過ぎます。

そんな不法行為に屈する必要はまるでありませんから、
日本は支那の発言直後も、通常通り尖閣諸島上空の哨戒任務を淡々と行い、
その後、アメリカがB52で飛行しました。

いずれの場合も、支那は一切手出しをしてきていません。

元々、口先だけのつもりだったのか、ただ単純にビビっただけなのかは
定かではありませんが、とにかく何もしてきませんでした。

その結果、支那は国内の圧力も高まってきて、上げた拳を下ろすことも
出来なくなっている状態です。

相当混乱をしているのか、言動がどんどんとおかしくなってきています。

28日に支那で開かれた会見では、日本からの批判に対して、

「日本は今から44年前の1969年に防空識別圏を設定した。日本側が中国の
防空識別圏の設定にとやかく言う権利はない」

「もし撤回しろと言うのなら、日本側がまず撤回すべきだ。そうすれば、
中国も44年後に撤回を検討する」 

などと、全く意味が分からない、ガキの駄々みたいな主張を一方的に行い、
やはり、28日に開かれた在日中国大使館での会見では、

「二十数カ国は既に設定している。中国も同じく国際法に基づき設定したのになぜ駄目なのか」
「中国の正当な行為に対する道理のない非難を停止すべきだ」

と、言い始めました。
当然ですが、支那の行為は国際法に基いていません。
あくまで、正当だと言うのなら、侵略目的だということを認めることになるんですけどね。
時代錯誤の帝国主義・軍国主義ですね(笑)。

ハッキリ言って、こいつらの発言自体はどうでもいいんですが、
ここで気になったのは 、大使館の方はちゃんと日本のメディアやコメンテーター向けの
言葉をしっかりと使っているところです。

端的で分かりやすく、国際法を強調する文法を使って、意図的に自分を弱者に
見立てようとしています。世論誘導しやすいようにね。

何となくですが、週末や日曜日にやるTV向けのコメントに思えてなりません。
どことなく、脳無し芸能人コメンテーターあたりが、喰い付きそうじゃないですか?

『まるで、中国をイジメているみたいですよねぇ。』

とか、

『やり方が、人としてどうかと思いますねぇ。』

みたいな、クズコメントをしてきそうだし。
どうふんぞり返っても、国際的な非常識を行ったのは、支那の方です。
だから、周辺国から批難が溢れているんです。

こうして、マスメディアを使って世論に訴えたり、問題をすり替えようとさせたり、
全く関係無い話題をでっち上げたりして、当事国の国民の目線を逸そうとすることこそ、

まさに情報戦です。

前回僕が書いた内容に基いて、支那の発言を振り返って見ると、
どことなくですが、支那の思惑が見えてきますよ。

恐らくですが、日本の世論に訴えて、形だけでも日本からの譲歩を
欲しがっているんだと思います。つまり、支那は引くに引けない状態。

彼の国の国内情勢的にも、これ以上、支那共産党のメンツを汚す事が出来ない、
冗談ぬきで、崖っぷちの状態って事なんじゃないかなと、僕は思いました。

だとするならば、日本は絶対に引いてはいけないでしょう!
ここで一歩でも引いたら、今までの弱腰外交と全く何も変わらないですからね。
仮に引いたとしても3日も経てば、支那はまた調子に乗り始めるだろうし。

いずれにしても、相手は想像以上のヘタレなんですから、
こちらは恐れるに足らずです!

今まで散々喰い物にされてきた分を取り返して、
戦後70年の間に、すっかり失ってしまった日本の威厳を取り戻すには
絶好の機会に変わりはないでしょう!

それと支那は、日本の批難に対して、メディアを通じてこんな事を26日に言ってました。

「日本が尖閣諸島(中国名・釣魚島)でその気になれば、
すべての大和民族を巻き込むことになる」

さすが、北朝鮮の親分ですね、言う事がソックリですwww
常任理事国のくせに、サラッと日本人絶滅宣言なんかしちゃってさwww

大和民族(日本民族)もナメられたもんですよね、ホントに…

ここまで馬鹿にされて黙っているほど、日本人は温厚じゃない。



-------------------------ここから下はPRです----------------------------



リフォームガーデンクラブ Havenのページ


祝!リフォームガーデンクラブ
神奈川県アクセス数ランキング 堂々の1位!
写真を度々更新しています^^どうぞご覧あれ(´・ω・`)


↓外構工事・ガーデンリフォーム・建物改修工事・外壁塗装工事はお任せ下さい^^↓
https://sites.google.com/site/haven22sac/home
お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/11      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
46位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧