2月1日(金)伊勢原市・秦野市内の読売新聞の朝刊

テーマ:広告宣伝
こんばんは^^

昨日の事になりますが、先日印刷に回した広告が手元に届きました。
実は、あれからずーっと出来栄えがどうか気になっていて…
PC画面で見るのと、実際の印刷だと印象が変わりますからね。

全部で20000部強、計6箱のダンボール。
おそるおそる箱を開いて中身を確認(-_-;)ドキドキ

!!

出来栄えを案じていた気持ちなんて、遠くのお山に向かって吹っ飛んで行ったさ。
と、自分で作ったからという感情を差っ引いても、興奮するくらいの出来栄えでした^^

おかげで写真を撮るのを忘れる始末。

感動も束の間、今度は直ちに仕分け開始!
今回は折込広告だから、販売店に持って行かなきゃなりません。
広告屋さんに頼めば、1~10まで全部やってくれるけど、今回はセルフですからね、
販売店への持込も自分の手で行います。

全6ヶ所の販売店に配ります。広告は1000部単位で包装されてるから、
端数の枚数は手で数えて仕分けます。
折込部数は百の位と千の位で設定されていて、一の位と十の位は滅多にお目にかかりません。
つまり、3200とか4300とかの200や300の部分を手作業で数えて仕分けをするってこと。

これねぇ、結構大変なのよ。。。
これから入れる広告だから雑に扱えないし、かといってのんびりもしてらんないし。
そのくせ数を間違えたらもっとヤバいから、慎重にはならないといけないし。

そんなこんなで、中腰姿勢で約30分。
頑張って数えて仕分けをしたHavenさんへのご褒美は、
強烈な重さのダンボール6箱(´Д`;;)

B4の紙っぺらでも、3000部とか4000部となると恐ろしい重さになります。
注意しないとギックリしてしまう重さなのは間違いありません。

そのギックリ箱を整理整頓。
次の日、つまり今日のことですが、朝から販売店に運ぶ予定だったので、
車に積みやすい様に順番を考えて、事務所に積んでおきました。

トラックで材料を運ぶ時の要領と同じですね。

そして本日、0840積み込み開始。0850各販売店に向け出発。
0853最初の販売店に到着。 1030最後の販売店に配送完了。

販売店に持ち込む時って、そこの事務員さんにサンプルとして1枚渡すんですが、
渡した時にどういう反応をするか、ちょっと気になっていました。
あの人達は毎日広告を見てますからね、スルースキルはかなり高いです、難関です。

4店の事務員さんがリアクションしてくれました!
自分の中では結構な高ポイントを獲得した気になりました。
ちなみに、残り2店の事務員さんはリアクションも何も、配送所と事務所が分かれていて
サンプルを渡さずに支払が終わってしまったので、カウントが出来なかった次第です。

とは言え、実際の配布でどういう反響になるかは、全くもって分かりませんが、
少し楽しみになってきました^^


今日はそれから、サラリーマン時代のお客様宅へ4年ぶりに伺ってサッシを調整。
色々あったそうで、お客様がネットで調べてお電話をくれたんです。
全然変わっていらっしゃらなくて安心しましたよ。チビッ子も元気だったし増えてたし☆
おじさんは見事に忘れられてたし(ToT)・・・・・・・( ..)φ当然か...

その後は、伊勢原市内で夕方まで作業です。

でもって、これから図面を描きます!
前回の記事で気にしていた納まりは、解決策を考えました!!
未解決部分が、あと2ヶ所ほど残っちゃいますが…

てなわけで、早速作業に取り掛かります。
今夜もまだまだ頑張るぞー(≧▽≦)//


-------------------------ここから下はPRです----------------------------


リフォームガーデンクラブ Havenのページ

今日は元気に全国ランク14位でした!(´・ω・`)


↓『注意、このエリアにHavenさんのサイトがある。オーバー!』↓

お庭と建物のプロフェッショナル
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131 神奈川県
伊勢原市伊勢原3-32-5-106
haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人




Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
45位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 11人中 keep
ビジネス

フリースペース

プロフィール

Haven

神奈川県伊勢原市を拠点に
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工を行っております
Haven(ヘイブン)代表の
小森谷です。

Havenでは、

『使い勝手の良さ&カッコ良さ』

をメインコンセプトに、

『品質(クオリティ)』

を最重要視した周りとは一味違う
エクステリア・ガーデンの
デザイン・施工をご提案
致しております。

ご相談・お問い合わせは
お電話・メール・FAXにて随時
受け付けておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

下記のリンクよりHavenの
ホームページを
ご覧頂くことが出来ます。

ホームページの、

『よくあるご質問』

は、お客様必見です。
是非一度、お立寄り下さい!

(´・ω・) 「僕をクリックするとホームページが開くよ!」

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧