屋根組立完了!
テーマ:エクステリア
2010/05/19 15:55
朝から雨ざんす(T_T)
昨日から作業をしていました
駐車スペースと駐輪スペースの
屋根設置工事が
完了しました
どうですか?
立派に出来ました(*^_^*)
綺麗にビシッと
納まっています
正面からだと
分かり辛かったのですが、
バルコニーの部分と建物外壁の
出隅(でずみ)部分も
しっかりと納まっているでしょ?
この部分の事です
出隅を綺麗に納めて、尚且つ
カーポートとしての機能も備え、
リーズナブルに提供する!!
ってなると、汎用性が高い
テラス屋根が一番
という結論に行き着いた訳です^^
耐力もバッチリです
カラーはお客様のチョイスです
もちろん僕もアドバイスを
させて頂きましたよ(*^_^*)
お次は駐輪スペース部分です
こちらも使用素材は同一です!
何故に通常のサイクルポートに
しなかったかと言うと、
昨日もチラッと書きましたが、
高さの関係が理由です
サイクルポートを利用すると
外部照明の下に屋根を設置
することになるし、仮に一番
長さのある柱を利用しても
今度はシャッターボックスと
外部照明の高さピッタリに合わさってしまう(ーー゛)…
後々の事を考えると、
出幅や間口を大幅に削る必要もある。
なのに金額が高い
そこで、テラス屋根って訳です
テラス屋根の柱は元々長めの設定なので、
一番長い柱を使えば、シャッターボックスと照明の
上に屋根を設置する事が出来ます
そもそもこのスペースは、駐輪スペース以前に
駐車スペースでもあるので、
低い位置に存在する屋根などは
どうふんぞり返っても、容認は出来ないんです
そりゃ何故か?答えは簡単なこと。
屋根に車がぶつかってしまうから
あらゆる車種が停められないと意味ないし、
お客様の車はワンボックスだし
それに、屋根の間口(横幅)の事や、出幅の事を考えても、
テラス屋根が一番良かった訳です。
電柱があるから、その時点で60cmは横幅をロスするし、
仮に、電柱のサイドを基点としても、今度はシャッターボックスや照明を邪魔してしまう
長い柱さえ利用しなければ、サイクルポートの方が幾らかリーズナブルなので、
あらゆる面を想定したのですが、今回は考えれば考えるほど
サイクルポート全否定論(T_T)アー
に、なってしまいました
ともあれ、考えに考え抜いたからこそ、
お客様には自信を持ってご提案させて頂きましたし、
仕上がりを見ても、
『これにして良かった(*^_^*)』
と、改めて感じたので、まずは一安心です(≧▽≦)
明日からは、
フラワースペース&ネームウォールの組積み作業と
駐車&駐輪スペースの土間打ち準備がスタートします
けど、予報では雨なんだよなぁ(T_T)
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人
昨日から作業をしていました
駐車スペースと駐輪スペースの
屋根設置工事が
完了しました
どうですか?
立派に出来ました(*^_^*)
綺麗にビシッと
納まっています
正面からだと
分かり辛かったのですが、
バルコニーの部分と建物外壁の
出隅(でずみ)部分も
しっかりと納まっているでしょ?
この部分の事です
出隅を綺麗に納めて、尚且つ
カーポートとしての機能も備え、
リーズナブルに提供する!!
ってなると、汎用性が高い
テラス屋根が一番
という結論に行き着いた訳です^^
耐力もバッチリです
カラーはお客様のチョイスです
もちろん僕もアドバイスを
させて頂きましたよ(*^_^*)
お次は駐輪スペース部分です
こちらも使用素材は同一です!
何故に通常のサイクルポートに
しなかったかと言うと、
昨日もチラッと書きましたが、
高さの関係が理由です
サイクルポートを利用すると
外部照明の下に屋根を設置
することになるし、仮に一番
長さのある柱を利用しても
今度はシャッターボックスと
外部照明の高さピッタリに合わさってしまう(ーー゛)…
後々の事を考えると、
出幅や間口を大幅に削る必要もある。
なのに金額が高い
そこで、テラス屋根って訳です
テラス屋根の柱は元々長めの設定なので、
一番長い柱を使えば、シャッターボックスと照明の
上に屋根を設置する事が出来ます
そもそもこのスペースは、駐輪スペース以前に
駐車スペースでもあるので、
低い位置に存在する屋根などは
どうふんぞり返っても、容認は出来ないんです
そりゃ何故か?答えは簡単なこと。
屋根に車がぶつかってしまうから
あらゆる車種が停められないと意味ないし、
お客様の車はワンボックスだし
それに、屋根の間口(横幅)の事や、出幅の事を考えても、
テラス屋根が一番良かった訳です。
電柱があるから、その時点で60cmは横幅をロスするし、
仮に、電柱のサイドを基点としても、今度はシャッターボックスや照明を邪魔してしまう
長い柱さえ利用しなければ、サイクルポートの方が幾らかリーズナブルなので、
あらゆる面を想定したのですが、今回は考えれば考えるほど
サイクルポート全否定論(T_T)アー
に、なってしまいました
ともあれ、考えに考え抜いたからこそ、
お客様には自信を持ってご提案させて頂きましたし、
仕上がりを見ても、
『これにして良かった(*^_^*)』
と、改めて感じたので、まずは一安心です(≧▽≦)
明日からは、
フラワースペース&ネームウォールの組積み作業と
駐車&駐輪スペースの土間打ち準備がスタートします
けど、予報では雨なんだよなぁ(T_T)
-------------------------ここから下はPRです----------------------------
Havenは図面・デザイン・イラストの
知的財産を守るキャンペーン
NEW moral standard に参加しております。
Haven ~ヘイブン~
〒259-1131
神奈川県伊勢原市伊勢原3-32-5-106
℡ 080-3419-5931
fax 0463-72-8256
E-mail haven_komoriya@train.ocn.ne.jp
代表 小森谷雅人