梅雨の時期の植栽工事

テーマ:ブログ
こんばんはかえる

晴れ太陽の庭人晴れ田中です!!

社長イメージ

今日は姫路市で植栽工事

心配していたお天気も・・・

どうにか作業中は持ちこたえて

くれましたヨひらめいた

植栽1

曇り空の中

現場に着くと出勤前のご主人様と奥様が音符

少しだけ感じを見ていただいてから慌ててご出勤されました。

少しでも感じを見てもらえたらと思って今日はスタッフは

朝の6時半から積み込み作業をひらめいた

みんなの苦労も・・・

私田中が先頭で現場まで誘導していたのですが・・・

インターを降りて北に行くはずが南に(笑)

10分程度無駄な時間を使ってしまいました(反省)

決して方向音痴ではありません(笑)

そんなこともありましたが現場ではテキパキと

植木の配置クローバー

植栽2

高木を配置して枝を剪定していきます。

樹形を見て植木の裏表を決め、傾きや枝振りなど見ながら

綺麗に整えていきます。

植栽3

こちらはイロハモミジ

小さい葉っぱの可愛らしいモミジ

これからの時期涼しげな印象を与えてくれますクローバー

植栽4

高木が植わったら

今度はグランドカバーや低木

ポイントには沖縄の琉球石

ホワイトカラーがいいアクセントになりますアップ

植栽5

最後はバークでマルチ

乾燥を防いでくれますひらめいた

冬は防寒の役目も果たしてくれます。

植栽6

植木が入るとお庭のイメージが変わりますクローバー

グリーンの効果はすごいです!!

爽やかな風が吹き込んできそうです。

明日はお家の記念撮影みたいでお天気になるといいですね!!

アプローチは道路の拡張工事が終って高さが決まってからの

工事になるみたいですひらめいた

その頃は植木も元気良く成長していることだと思いますクローバー

植木を植えるとご近所の方も立ち止まって見ていかれます。

やはり緑は人を引き付ける物があるんでしょうね!!

緑に関心があるとか無いとかに関係なく

なんか見ているだけで落ち着くんじゃないでしょうか。

人間の本能的に自然なものは調和するのかも・・・・

でも人が立ち止まって見てくれる

そんな仕事すごいと思います!!

なかなかそんな仕事って無いかなって

そんなお庭の仕事をさせて頂いているということ

ありがたいなって感謝です!!

またサンガーデンを選んでくださってお仕事の場を与えて

いただけた事にもありがとうございます。

だからこそ いい加減な仕事は出来ないですね!

これからも多くの方の興味を引き寄せるようなお庭づくり

目指してスタッフと共に成長してゆきたい

そんな願いの田中でした。

サンガーデンの植栽施工実績はこちらから
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwaya/trackback/200913

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
189位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
115位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

兵庫の造園屋

兵庫県で造園工事、外構工事、エクステリア工事、設計・施工、樹木の剪定・管理をしている株式会社サンガーデンです。私達は庭づくりのプロとして植木1本に愛情を持ち、石ひとつひとつに魂を吹き込み本物の庭づくりを目指しています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧