1  |  2    次>    

M様邸 竹垣リニューアル工事VOL.2

テーマ:ブログ

掘り込み

柱を埋め込む穴を掘削中です。敷地が狭いのでなかなか作業が進みませんエーン(男の子)

完成1

完成ですアップ 花壇部分には白玉石を敷きました。色も古竹サビなので渋く落ち着いた感じで仕上げる事ができました。

完成2

写真のピントがずれていますが汗(男の子) 完成写真です。本当に色合いがよくお客様もお気に入りです。

着工前

表もついでにすっきりしたいとのことでグッドすっきりさせました。

完成3

こんな感じで仕上がりました。四ツ目垣は天然竹です。

お客様も大変ご満足の様子でした。有難うございました。これからも宜しくお願いいたします。

庭ブロ+(プラス)はこちら

M様邸 竹垣リニューアル工事 VOL.1

テーマ:ブログ

撤去前1

ニコニコ(男の子)こんにちは。今日からM様邸の竹垣のリニューアル工事についてご紹介させていただきます。

M様とは先代からのお付き合いで20年位のお付き合いをさせていただいています。2年前には娘様のお庭もさせて頂いております。デジカメは天然竹の御簾垣です。当社が施工したもので10年が経っています。

今度は腐らない竹が良いとの事でしたのでタカショーさんのe-バンブー健仁寺垣古竹さび竹を使用します。

高さも既製品では合わないのですべて別注でつくりました。

撤去前2

施工前の様子です。

竹垣納品

いよいよe-バンブーの取り付け作業開始です。

まずは柱の建て込み作業からのスタートです。

次回はe-バンブーの作業中の紹介となります。乞うご期待アップ

C様邸 紹介 VOL.5

テーマ:ブログ

完成 全景

道路からの写真です。アプローチの植えにパーゴラを設置しています。

完成 門前

門柱周りの写真です。 

石も濡れるといい色に変身してくれます。植栽も入り石も映えました。

インド砂岩は色むらがあり並べ方によってはいいものにアップ仕上がります。

完成 水栓

手洗い場です。目写真には写っていないですがホースを裏に置けるスペースも確保しています。

完成 デッキ

デッキの完成です。ステップはベンチもかねています。

休日にはBBQ 夜は星星を見ながら一杯もいいですよね。

この空間をC様にとって家族のコミニュケーションの場になっていくんだろうなって感じています。

C様からのお礼のメールをいただきました。

田中さんへ
こんばんは。
本当にステキなお庭に仕上げていただいて、ありがとうございました。
家族一同、大大満足です!
ご近所の方や旦那の生徒さんに誉めていただいて、本当に嬉しい限りです。
やっぱり、プロの方に任せて良かった。
せっかくのご縁です。
これっきりではなく、時々はこの前を通りがかられたら、お庭の様子を見に来てくださいね。気候のいいときでしたら、デッキで1杯なんてのもいいですね。
本当にありがとうございました。

ニコニコ(男の子)こんなに喜んでくださって本当にうれしかったです。私がこの仕事をしていて本当に良かったと思う瞬間です。やはりお客さまのお役にたてて本当にうれしいです。

これからももっともっと勉強してお客様のお役に立ちたいと感じた現場でした。C様本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いいたします。

 

3月5日 C様紹介 VOL.4

テーマ:ブログ

石貼り サークル

サークルの石貼りです。ピンコロと乱石の間にタカショーさんのメレードLEDライトを埋め込んでいます。

石貼り アプローチ

石貼りはサンガーデンの得意工事チョキです。石使いにはこだわって目地幅も一定しています。

私たちにとっては数ある中の石貼り工事ですがお客様にとっては一生の庭です。

そんな気持ちを考えるといい加減な仕事は出来ません。私たちにしか出来ない石工事をこれからも提供していきたいです。

石貼り

サークルの中心にシンボルツリー(シマトネリコ)を植えてLEDライトを埋め込んでいます。

ピンコロのライン石貼り共にお客様ラブラブ(女の子)大満足の仕上がりとなりました。

次回は総仕上げ全体の紹介です。楽しみにしていてくださいねニコニコ(男の子)

3月4日 C様邸紹介 VOL.3

テーマ:ブログ

石運搬

今日は門周りの紹介です。

インド砂岩を積み下ろししている様子です。

インド砂岩

インド砂岩を設置しています。

サイズも色も規格より誤差がありますがそれを生かすように設置していくことでいい表情に変わっていきます。

レガート陶器

目表札 オンリーワンのレガート陶器です。石によく合います。

お客様のお気に入りラブラブ(女の子)です。

ピンコロ

ピンコロでサークルの作成にとりかかっています。

アールの線・ラインはサンガーデンが一番気をつけてこだわっているのです。

このラインは図面上ではなく必ず現場で決めるという事ですグッド

この工程には私はずっと立ち会っていましたニコニコ(男の子)

次回は石貼りの紹介となります。乞うご期待!

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
195位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
120位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

兵庫の造園屋

兵庫県で造園工事、外構工事、エクステリア工事、設計・施工、樹木の剪定・管理をしている株式会社サンガーデンです。私達は庭づくりのプロとして植木1本に愛情を持ち、石ひとつひとつに魂を吹き込み本物の庭づくりを目指しています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧