1  |  2    次>    

雪??

テーマ:ブログ

今日の天気は晴れたり曇ったり・・・

今やっとお昼休憩中ですが雪が降っています汗(男の子)

なんか最近のお天気はおかしいですね・・・

桜もちらほら咲きかけている中で雪が舞う何ともアンバランスな光景です。

水曜日迄は何とかお天気も続きそうなので年度内の追い込みします。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

T様ご契約 

テーマ:ブログ

おはようございます。

お天気も回復ししばらくはいいお天気が続きそうですねクローバー

先日より商談中の赤穂市T様のお庭の工事ご契約いただきました。

ありがとうございます。

別注の表札・石門柱は手配しています。

スタッフ一同心をこめてお庭を作っていきます。

どうかよろしくお願いいたします。

お庭のことなら サンガーデンへhttp://www.niwaya.co.jp/

朝礼!

テーマ:ブログ

こんにちわクローバー

雨が続きますねぇ雨

今日はサンガーデンが毎朝行っている朝礼の様子をご紹介します。

朝礼

今日の現場の人員配置や車両の指示を部長の吉田君が出してくれます。工事の施工方法や詳細については必ず朝みんなに把握してもらい現場でのロスや材料や道具の忘れものをなくしています。

また朝のミーティング時に意見交換しあい改善策等も話し合っています。

サンガーデンでは一人一人が責任を持ち常にお客様の立場になって工事するようにスタッフみんなに浸透しています。まだまだ改善するところもあるのですが まずはスタッフ一人一人がいい気持ちで仕事をスタートできるようにするのが社長である私の役目なのかと思います。

気がついたこと特に現場での整理整頓などができていないときはかなり厳しく注意します。まずは整理整頓が一番ですね。整理整頓ができている現場は作業能率もよく仕上がりもいい現場そして利益が残る現場だと確信しています。 我々のお庭の仕事は掃除ではじまり掃除でおわると言っても過言ではないような気がします。 誰が見ても整理整頓してある現場は気持ちがいいものです。

明日は雨が上がりそうです。3月も残りわずか気を引き締めなおして頑張ります。田中

イレックスサニーホスター

テーマ:ブログ

おはようございますスマイル(男の子)

イレックスサニーホスターの生垣施工の紹介です。生け垣支柱

まずは支柱をし植え穴を掘削していきます。

すべて人力作業ですので大変です。

生け垣

こんな感じで仕上がりました。

オリーブもサブツリーとして植栽しています。

違和感なくいい感じの目隠しになりました。田中

こんにちわ

テーマ:ブログ

こんにちわクローバー

久々のブログです汗(男の子)

忙しすぎてブログを更新するのが後回しになっています・・・

年度末で年度内に完了工事が公共物件で6件あります汗(男の子)民間で1件お天気が続きませんので予定通りにいかず困っています。

なんとかなるかぁな!

あと2週間やれるだけ頑張っていますチョキ

それから今日打合せ予定の赤穂市I様 姫路市N様 いいプランをお持ちしますのでお楽しみにしておいてくださいね。

よろしくお願いします。

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
174位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
108位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

兵庫の造園屋

兵庫県で造園工事、外構工事、エクステリア工事、設計・施工、樹木の剪定・管理をしている株式会社サンガーデンです。私達は庭づくりのプロとして植木1本に愛情を持ち、石ひとつひとつに魂を吹き込み本物の庭づくりを目指しています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧