M様 中庭完成

テーマ:ブログ

中庭1

中庭が完成しましたニコニコ(男の子)2色の平板でモダンな感じにデザインしています。天井があるので地植えの植栽は避けて植木鉢を置いています。

中庭2

植木鉢はモダンな土色のテラコッタ鉢でオンリーワンのトリニダートです。平板の色とあわせています。

目隠し2

お隣さんとの目隠しをする前の写真です。

目隠し1

手前に自社オリジナルの木製のフェンス奥にソヨゴを植栽して目隠し完成です。玄関前・中庭・目隠しと3ヶ所の工事でした。お客様もご満足頂いて夜寝る前にでも外にでて庭を目眺めてるやとおっしゃってました。頑張って良かった庭の仕事をしていて良かったと思う瞬間ですグッド

いつも思う事なのですが私は庭の仕事が本当に好きで四六時中庭の事を考えて休みの日にお出かけしても何か庭につかえないかなぁと常に庭に関連するところばかりにめがいっています汗(男の子)家族にはよく怒られるのですが・・・でもそんな大好きな仕事をしてお客様に喜んで頂けるこんな幸せな事は他にないと思っています。そして数ある中の業者から当社を選んで頂いたお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私は庭創りのほうが得意で営業向きではありません。創る前にもっと商品の説明やイメージが分かりやすくお伝えできればと反省しています。今は施工のほうでカバーできればと考えています。

M様 本当に有難うございました。これで完成終わりではなくここからが始まりだと考えています。植木の成長など一緒に育てて行きましょう。これからも宜しくお願いいたします。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

M様邸 前庭完成

テーマ:ブログ

完成3

奥行き25cmしかない限られたスペースでの玄関まわりです。デジカメ写真右に六方石でアクセントを付け植栽もできるだけ根鉢の小さい(25cm以内)のもで高さのあるものをかなり苦戦しながら探してきました。

作業中

作業中の様子です目スペースが狭いこともあり石工事と同時に植栽工事も施工しています。デザインもその場で植栽とのバランスを考えながら施工していっています。同じパターンにならない様に少し石を並べてはいったん作業をやめいろんな角度から眺めてバランスをとりました。また植栽は乾燥を防ぐ為土壌改良剤をたっぷりいれています。

M様邸 石貼り

アプローチの乱石です。熟年の職人が精魂こめて1枚1枚丁寧に貼っていきます。玄関前のアプローチですから手を抜かず確実にいい仕事をしています。

M様邸 石貼り完成

石貼りの完成です。オレンジ色のタイルともすごく色合いはマッチしています。限られたスペースですがタイルと違う素材を使用することにより広く感じられます。お客さまをあたたかくお出迎えしてくれそうなぬくもりのある玄関に変身しました。

完成1

写真ピントがずれて汗(男の子)しまっています。全景はこんな感じです。奥様も大変ご満足の様子でこちらとしてもうれしい限りです。あとは中庭が一部残っていますので次回は中庭の紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
200位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
122位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

兵庫の造園屋

兵庫県で造園工事、外構工事、エクステリア工事、設計・施工、樹木の剪定・管理をしている株式会社サンガーデンです。私達は庭づくりのプロとして植木1本に愛情を持ち、石ひとつひとつに魂を吹き込み本物の庭づくりを目指しています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧