1  |  2  |  3  |  4    次>    

C様邸 完成!

テーマ:ブログ

完成1

おはようございます。

昨日完成したO様邸のデジカメです。六方石で石組しポストを組み合わせています。

完成2

オリジナルの表札です。

通常は高い位置に取り付ける表札ですが低い位置に取り付けることにより足元が引き締まり新感覚の表札が出来ました。

完成3

六方石の高さに変化をつけ高低さ配置共に工夫してバランスよくまとめてみました。

植栽の配置にも気をつけ石・表札・植栽がそれぞれが引立つように配置しています。

中庭1

中庭の完成です。 以前ご紹介した私がつくった水鉢です。

生野丹波石を個性的に組み合わせた中庭です。

中庭2

少しのスペースにもちょっとした心でこんな空間ができます。

今回は和風の庭でしたので力が入りました。現場でもそうですし家に帰ってからもああしようか・こうしたらええかもとかずっと庭の事を考えていました。 現場では作業が進むたびに楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

この仕事に就いて本当によかったと思えます。またこんな庭を創らせて頂いたO様には本当に感謝しています。お若いご夫婦ですがしっかりとした考えと豊かな感性をお持ちで私もそれに答えようと懸命につくらさせて頂きました。本当にありがとうございます 感謝。

素敵なお家とお庭が完成しました。家と庭と書いて家庭です O様も素敵な家庭を築いてください。

いつまでもおしあわせに。  田中

庭ブロ+(プラス)はこちら

シマトネリコ

テーマ:ブログ

シマトネリコ

姫路市のT様邸 植栽工事に行ってきました。

シマトネリコを中心にコンフーサーその他のグランドカバーを植え込みゴロタ石で縁取りしています。

後は化粧砂利を敷いて完成です。

やはり緑はいいものですね!家にも潤いを与え構造物とよく調和しまたお互いが引き立てます。

T様枯れないように頑張るとおっしゃっていました。今からですとお伝えしたように冬場の乾燥に気おつけてくださいね。 ありがとうございました 感謝。

西はりま天文台公園

テーマ:ブログ

おはようございます。

昨日はあいにくの雨でした汗

日曜日に大無山のふもとにある西はりま天文公園にお出かけしました。

西はりま天文台

シラカバの木の横で記念写真デジカメ

佐用は朝霧が有名で早い時間には雲海が見られます。

天文公園では星を見るための大きい施設があります。(無料で見学できます)

少し寒かったけど子供の希望で外でお弁当を震えながら食べました。

 

手づくり水鉢完成!

テーマ:ブログ

お客さんのご依頼で自然の水鉢がいいと言う事でご予算の問題もあり私が創ることに・・・なりました。作業前

まずは自社の石置き場からいい形のものを見つけてきます。

なかなかいいのが見つからず やっと見つけました目

作業中

私が全て創りましたグッド

ホコリがすごいんです。頭は白髪になっていました。

水鉢

やっと完成です。 紅葉しかけのモミジも浮かべて記念撮影です。

3日間時間の空いた時や夜に作成しました。 彫り上げた時の達成感とお客様の喜ぶ姿を創造すると思わずニヤッと笑顔がこぼれてきます。

O様出来立てほやほやの水鉢据付にいきます。(でも出来立てには見えない企業秘密の細工がしてあります) 楽しみにしていてください。

大無山の伐採!

テーマ:ブログ

今日より佐用の大無山の伐採工事に入りました。伐採 1

高さは推定20m以上の大木を伐採していきます。

伐採2

伐採をした後は駐車場になる予定です。

木を切る作業は単純に見えますが以外と神経を使い危険がいっぱいです。

木を倒す方向を決め受け(切り目)を入れて切っていきます。倒す角度や木の重心などをすべて計算し思った所に倒してゆくのです。長年の経験を積んだ当社のスタッフです。

最後の1本まで気を抜かずがんばろう!!

1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
195位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
120位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

兵庫の造園屋

兵庫県で造園工事、外構工事、エクステリア工事、設計・施工、樹木の剪定・管理をしている株式会社サンガーデンです。私達は庭づくりのプロとして植木1本に愛情を持ち、石ひとつひとつに魂を吹き込み本物の庭づくりを目指しています。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧