石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

兼六園、ライトアップ2014春~♪

テーマ:兼六園

スマホから 画像が2日かかって、やっと庭ブロにきました・・・ 汗(男の子)

なぜ・・・クエッションマーク

 

 

 

 

土曜日に 兼六園に行ってきました音符

寒かったですけど・・・・ 走る

タカショーT所長と、またまた庭ブロ友の じぃさんと三人でビックリマーク

 

 

 

 

真弓坂から入り~

まずは 瓢池(ひさごいけ)の桜桜

 

湖面の映り込みが 見事チョキ

 

 

 

2014.4.5

鏡の様な 水面でした目

 

 

 

 

 

 

2014.4.5

「唐崎の松」 支柱を今年、架け替えました。

能登ヒバの丸太、納めさせていただきました ペコペコ

 

2014

造園業者さん、水に浸かっての作業、ご苦労様でした。。。

 

 

 

 

 

2014.4.5

しかし、5~6分咲きのものが多く、ちょっと淋しいかな汗(男の子)

 

 

 

2014.4.5

花が無いから、 通りの折角のぼんぼりが暗く感じます・・・

 

 

2014.4.5

来年は タカショー北陸営業所、 広告を出しま~すビックリマーク  シラナシケド・・・・

 

 

 

 

2014.4.5

ここは 夏のライトアップで、カキツバタが綺麗な川面音符

また、6月が楽しみですチョキ

 

 

 

でも、ほんとに少し早かったです汗(男の子)

明日か、あさって、満開かな?   

 

 

 

この後は 居酒屋でビール ビール ビール 音符

 

2014.4.5

23:30の閉店まで・・・・ビール

 

 

 

 

 

 

 

で、日曜日は。。。  映画を見た後、 いつもと違うコースを一時間ほどウォーキング走る

 

2014.4.6

19時なのに、少し明るい・・・

日が長くなりましたね~

 

 

 

 

 

本日の 会社横の堤防桜桜

先っちょ、もうちょいビックリマーク

明日、満開かな音符

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/07 21:19
    綺麗な夜桜 満喫させて頂きました
    鏡のような水面 神秘的です
    ウォ-キング頑張ってください
    2014/04/08 09:33
    はい、ほんとに波が収まり、綺麗に移りました♪

    ウォーキング・・・ この後、運動したからイイかって、呑んで食べているので・・・
    数字に出てきません(>_<)  意志が弱いです(-_-;

  2. 2014/04/07 22:00
    わぁ~、湖面に映る桜、きれいですね~!

    松の支柱も絵になりますね♪

    夜桜は見てないので・・・
    ありがとうございました(^-^)
    2014/04/08 09:35
    この支柱に注目しているのは、私だけだったと思います(^^;

    満開じゃなくて すみませんm(_ _)m

  3. 2014/04/08 16:09
    池への映り込みが綺麗ですね~桜はもちろん、支柱も笑
    すごい面白い写真でした♪♪

    ウオーキング、していると色々発見がありますね~陽の長さも歩いているからこそですよね♪
    2014/04/08 22:07
    支柱も映り込んじゃって、菱形に見えて面白かったです(^^;

    車よりバイク、バイクより自転車、自転車よりランニング、ランよりウォーク・・・
    周りが見えますね~♪

  4. 2014/04/08 16:35
    兼六園のライトアップ、見に行きたい!
    何処から見ても絵になる風景。

    見どころ満載ですね♪

    2014/04/08 22:08
    是非是非、日曜日まで やっていますよ!

  5. 2014/04/11 17:44
    凄いですねぇ
    とても、お美しくてうっとり言葉がでません。

    日曜日までライトアップですか…
    行こうかなと思っていたのですが、予定変更~
    残念~ でも、楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    夜の景色から、満開のさくらびっくり感動しました~
    2014/04/12 08:14
    ありがとうございます。
    でも、花は開ききっていなかったので・・・
    満開の日も行こうかと思っていたんですけれど・・・

    喜んでいただき恐縮です(^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/173940

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク