石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

研修旅行2日目

テーマ:ブログ

18時に金沢に戻ってきました。

 

まずは初日の続き(デジカメ)・・・  姫路城ビックリマーク

早く綺麗になった姿を見たいですね音符

 

さすが 世界遺産で国宝、スケールが違いますねチョキ

 

 

 

 

そしてお隣、『好古園』

さすが大名庭園、立派ですねグッド

 

 

 

私は色んな垣根が見れて良かったです!

おなじみ建仁寺垣ですが、渋くなってます!

 

黒文字の垣根!

 

竹穂の松明垣!

 

網代垣、本物を見たのは初めてかも目

タカショーさんの 美良来のほうが 見るよね~

 

ちょっとタイムスリップした感じビックリマーク

 

 

 

 

そしてこの日は神戸に戻り、チェックイン。ホテルモントレ神戸!

普通のビジネスかと思ったら、ちょっと お洒落でしたグッド 

部屋もタイル張り目

 

 

 

お昼は残念でしたが、夕飯は中華街へ食事

横浜は行ったことありますが、神戸は初めてです!

 

料理は撮り忘れましたが、お姉さんはしっかりデジカメ

この後、三宮で2次会ビールでしたチョキ

 

 

 

 

そして本日は・・・

朝一から 相楽園へ。

 

 

これが個人の庭だったなんて・・・凄すぎ!

 

池もデカイ目  奥のコンクリートの建物は神戸市の迎賓館?

 

樹齢500年のクスノキ!   500年は怪しいかもって?

 

白松・・・珍しい 中国原産の松!

 

敷地内にある洋館、これは移築した物・・・

レンガの煙突、震災で1階に落ちたそうですパニック(男の子)

で、前に飾ってあるそうです。

 

 

 

この後は 北野異人館を散策走る

しかし、風が強く、雨も雨

一部の人しか行かなかったのですが、いい運動になりました走る

 

そして ブロ友さんからも話の出る 北野ホテルビックリマーク

一回、お泊りしてみたいです。

 

 

雨も強かったり、向かう施設が急遽休館になったりと、予定がはつられ・・・

お昼ごはんに~食事

三田市の三田屋本店でステーキランチ音符

2013.10.25

神戸牛?、三田牛?  さすがに 美味しかったですチョキ

 

 

今年も 素敵なお庭も見れたし、旨い物も食べたし、

造園業者様と懇親もできたし、なかなか良かった研修旅行でした音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/25 20:50
    凄~い!
    さすが造園やさんらしい研修内容。
    出来ることなら一緒に行きたかった~(^^)

    さまざまな竹垣、勉強になりましたか♪
    2013/10/26 08:30
    ちゃんと庭師さんらしいところ、回っているでしょ!

    竹垣・・・アジロはどう組んであるのか、調べたくなりました!
    手が込んでいますね~

  2. 2013/10/26 00:24
    おお~っ!!!☆0☆//。。。
    姫路に神戸☆見慣れた景色が続々☆

    中華街でおねさん撮って、なんでお料理わ~!>▽<//

    たくさん竹垣が見れて、たくさん、、、美味しいモノも食べれて、、、
    んんん~~しばらくオアズケタニタ!((>▽<)))))
    2013/10/26 08:34
    そうです、ここら辺、シフォンケーキさんが よく歩いているんだろうなと、思いながら歩いていました(^^;

    料理は・・・ 乾杯したら・・・ すっかり(-_-;

    タニタに乗りましたけど・・・ やばいです! アタリマエ(>_<)
    これからシリアルとソイジョイ、中心です(T_T)

  3. 2013/10/26 05:38
    そうだったんですね~
    参加したことはないのですが、集合写真を何度も見てるので…


    うちの父やパパさんとこの父上も元気一杯の笑顔で(*^o^)/\(^-^*)なんか、懐かしい。行ったことのない場所なのに、会ったことのないメンバーとの旅。想像してしまいました。
    素敵な時間をありがとー
    2013/10/26 08:40
    父が参加していた時は、パパさんに とってもお世話になり、ありがとうございました。
    視察中はずっと手を引いていただいたり・・・

    私はパパさんと愛・地球博の視察の時、癖のある自然薯焼酎を二人で飲んだのが思い出に残っています!

  4. 2013/10/27 17:50
    パパさんお疲れ様でした(*^_^*)

    竹垣、圧巻です。こんなにいろんな種類があるなんて知らなかったです。黒文字、松明、網代…。好み~♡
    この、枯れた感じがいいですねえ(^_-)

    ステーキランチ、美味しそうです。三田屋は高知にも1店舗ありますが、最近行ってなかったです。急に食べたくなりました^m^
    2013/10/27 22:44
    ありがとうございます。
    神戸の登り坂は疲れました・・・

    お庭は区切られていたんですけど、違うタイプが一度に色々見れて良かったです(^^)v

    三田屋さんのパンフを見てたら、高知にあるんだ~って思ってました。
    北陸に無いのは残念です(-_-;) たまに高級なお肉、イイですね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/163802

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク