石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

キングにまとわる虫たち

テーマ:ブログ

今日も降ったり雨 やんだりくもりの 金沢市でした・・・

 

ちょっと棚卸しの合間に、キングさんを覗いていると・・・

 

(今年の全盛期花 6月3日頃)

今はもう、残念な状態です・・・

  

 

絶滅危惧種の ミノムシ君。

少なくなったなぁ~っと見てると・・・

顔を出して、葉っぱを食べてました目

 

ピントがなかなか合わず、そのうちに引っ込みましたダウン

やっぱり、バラには よく無いですね・・・パニック(男の子) ミノムシビックリマーク

 

  

 

そして お次は・・・

誰でしょクエッションマーク   この子も 葉っぱ食べるのでしょうかクエッションマーク

 

 

 

極めつけは・・・

全力で 食べておりました汗(男の子)

こちらは 駆除させてもらいました・・・

 

 

虫、虫、虫で・・・

なんか ちょっと 夢♪さんの ブログのようになってしまいました。

夢♪さん、元気なのかなぁクエッションマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/21 22:25
    パパさん 
    ミノムシの後の虫、花の中心に入って食べちゃいますよ。これも駆除ですよ~。

    ほんと 夢♪さん どうなのかなあ?
    虫とか 赤いピエールさん見ると思いますね~。
    2013/06/22 07:54
    あら、あの虫にも食べられちゃいます(>_<)
    何でも自然に・・・って思いますが、とっちゃいます!

    夢♪、元気だといいですね!

  2. 2013/06/21 22:44
    虫 ムシ むしさんですね~(;¬_¬)
    最後のむしはチュウレンバチの幼虫ですね~(>_<)これは、枝に卵を生んで長い縦筋跡残して出てきた後に葉っぱを食いつぶしてしまう許せないむしさんですね~(x_x)
    駆除即ですね。

    虫ブロの夢♪さん 元気かな~?ほんと、大丈夫なのかしらね…来週がもう1ヶ月なるね…
    2013/06/22 07:57
    蜂の幼虫なんですか・・・
    凄い美味しそうに食べていました(*_*)
    あれは流石に即 撤去しました!

    夢♪さん、もう一ヶ月になりますか・・・ 虫を見ると思い出しますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/154965

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク