石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

兼六園ライトアップ、夏の段

テーマ:兼六園
昨晩は、庭ブロ友の じぃさんと、タカショーT所長と3人で兼六園にカキツバタ観賞に行って来ました(^^)/


19:30、まだ 百万石まつりのイベント~
踊り流し?

2013.6.1

ずっと歩行者天国が続き、数万人が踊っています(*_*)



人の波をかき分けて、兼六園に 到着♪
この夏の段は 照明が 明らかに少ないです(-_-;) クライ!


2013.6.1
今年はまだ、カキツバタさん、元気です♪


2013.6.1
昨年は、もう残念な姿でしたから、今年は良かったです♪
桜のライトアップは 開花に合わせて行いますが、
夏の段は 百万石まつりに合わせるので、カキツバタに合わないこともありますね(^^;



2013.6.1
そして、多分、夏の段だけの催し・・・

2013.6.1
霞ヶ池で、小舟に乗ったお姉さん?が、横笛の演奏をしてくれます。
神秘的でもあるし、何となくチョコット怖いです(-_-;)



2013.6.1
アップで撮影したいのですが、当然、水中なので近寄れず(>_<)

2013.6.1
今回はカメラを持って行かなかったので、スマホのみです。

・・・夏の段も もっと照明を増やして、新緑も照らしてもイイんじゃないかと思ったナナハンパパでした(^^;




さすがに 百万石まつりの夜。
居酒屋もいっぱいで 予約は21時で 宴会スタート♪


空腹&歩いたし、最初の生ビールが最高でした(^^)v
料理写真はすっかり忘れてたしまいました(^^;

今回も楽しい、ライトアップ&庭ブロオフ会でした♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/02 23:35
    ナイト☆カキツバタ☆ステキ☆0☆。。。。

    横笛お姉さん、、、
    白くて、確かに、、、\(-_-;)コワイカモ。。。。。。

    ビールが美味しい季節になりましたね~>▽<//カロリー㊟
    2013/06/03 08:21
    カキツバタ・・・今年は元気な姿が見えました(^^)v

    お姉さん・・・吹いている曲調もあって、恐いんです(^^;

    こんなに旨かったビールは、今年初かも!
    確かに美味しい季節になってきました(-_-;・・・注意なり!

  2. 2013/06/03 08:26
    おはようございます。

    先日はありがとうございました(^^)/

    ビール美味かった...(>_<)
    やっぱ夏ですね~
    そうでしたね~料理の写真一切撮ってませんでしたね...かーなーりお腹空いてたので...
    2013/06/03 13:34
    こちらこそ ありがとうございました(^^)/

    ほんとにビール、美味しかったですね(^^)v
    夏は嫌いなんですけど・・・ ビールの旨さはピカイチですね!

    写真、忘れましたねぇ・・・ がっつきました(-_-;

  3. 2013/06/03 12:30
    水面、カキツバタ…幻想的な風景ですね(*^_^*)
    横笛のお姉さん、綺麗です。
    ため息が出ました(#^.^#)
    2013/06/03 13:36
    カキツバタも、笛の演奏も幻想的なんですけど・・・

    あの音色といい・・・ 遠いと幽霊に見えちゃうんです(^^;
    シツレイデスネ・・・・(-_-;

  4. 2013/06/05 12:45
    百万石まつり賑やかで楽しそう♪これから夏はあちこちお祭りがあって気持ちが熱~く鳴りそうですね~♪
    人の多いのは嫌になってきましたが…(^_^;)ハハカキツバタのライトアップが神秘的です。最後のお写真は幻想的♡ふんわりライトは涼を感じさせてくれて暑ジメぶっ飛ばして(ナナハンババさんのバイクのやぅに~~ヽ(^0^)ノ(笑))くれました♪いいないいな~この景色(*^^*)
    2013/06/05 13:06
    百万石まつりは 凄い人です。
    私も人混みは苦手なので(-_-;)

    兼六園、イイでしょ(^^)v
    でも、カキツバタは昼間に見た方が、よく見えるかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/153405

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク