石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

地鎮祭用の笹竹

テーマ:竹垣・竹製品
今日は ずっと雨の金沢市でした。


昨晩の夕飯!
シフォンケーキさんに影響されて、カレーライス♪
自宅で作るつもりが、お疲れなのと、次男も友人と外食になったので、私もお店でカレーを(^^)v

2013.1.22
たまに、妙に食べたくなる 「金沢カレー」
今回は「カレーのチャンピョン」でウインナーカレー(^^)/
カツカレーヲ ガマンシマシタ・・・
旨かった♪



今日はハウスメーカーさんから 地鎮祭用の笹竹の注文がありました!

2013.1.22
4本、切って来ました(^^)/
以前は山に切りに行ってましたが、数年前に造園屋さんに植栽してもらい、敷地内の隅に竹藪を作りました。
これで何時でもすぐに 笹竹、ゲット(^^)v




今晩は散髪へ行って来ました!
2013.1.22
↑beforeですが、前髪が目にかかると もう駄目です。

スッキリ 短くしてきました(^^)v
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/22 23:35
    カツカレー!!ガマン☆えら~い!!>▽<//。。。

    これ、ウインナーとキャベツのコールスローですね♡
    アイデア、いただきまっす!(~~)*丿

    さっぱり、坊ちゃんカット!ですね(^・^)



    でぇ~~筋肉痛、いかがデス??! ̄▽ ̄;けっこうキテル??!
    2013/01/23 18:41
    揚げ物、我慢しました! 
    「自分で自分を誉めてあげたい」・・・ソンナ イイモノジャ アリマセンネ!

    金沢カレーの定義の一つに「キャベツを乗せる」があるんです。

    短いツンツンカットにしました。
    洗髪後も拭くだけでOK!ヘルメットもスキー(スポーツ)の時も楽チン(^^)v

    筋肉痛、昨日はシップ6枚!でも今日はかなり治まっています!

  2. 2013/01/23 08:18
    富山の造園会社が畑に金明竹栽培してます 販売も
    金明竹は高価です
    2013/01/23 18:42
    うちは亀甲竹を植えています!

  3. 2013/01/23 08:48
    まだ散髪しなくてはいけないような頭には見えないのですが・・・。
    髪の短い私には前髪がとっても羨ましく思えるのに(^_^;)
    2013/01/23 18:45
    まだ切らなくても よかったかもしれませんが・・・
    前髪が目のところまで来るとNGです・・・

    あとドライヤーが嫌いなので、拭くだけで即乾燥♪
    これ最高(^^)v

  4. 2013/01/23 13:21
    あ~ 大変!
    またまた、男前あがっちゃったわけだ!
    2013/01/23 18:47
    いえいえ・・・
    私、ママさんのご主人(社長様)が
    石川県の造園業界で一番イケメンだと思います(^^)/ ホントニ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/143600

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク