石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

冬の日曜日

テーマ:シネマ!
今朝は目覚めると、積雪は2cmくらいか・・・
無いに等しいが、バイクは無理です。
完全に冬眠です(*_*)



さてさて、お昼を食べに旧鳥越村の「にわか工房」へ行って来ました(^^)v
お気に入りのお蕎麦屋さん♪
ようやく新蕎麦にありつきます(^^)v

2012.12.9

いつもの大盛りです。2皿来るので、一枚はつけ麺で食べて、もう一枚は 大根おろし、鰹節、ネギを乗せてぶっかけで食べます!
2012.12.9

新蕎麦、やっぱり超旨い(^^)v


2012.12.9
おまけで付いてる蕎麦団子、これも美味しい♪
満足、満足!


蕎麦屋の周りは銀世界。
2012.12.9
この地区のスキー場も来週、オープン出来そうですね(^^)/


2012.12.9
帰り道は雪が増えてます(^^;




金沢に戻り、映画鑑賞!
本日は「のぼうの城」 を見てきました。
2012.12.9
史実に基づいて・・・凄いですね~戦国時代(*_*)




休日、最後の締めは、スーパー銭湯♪
2012.12.9
近場の「和おんの湯」 、
雪の舞う中、露天風呂でtoledoさんが紹介していた お猿の様に気持ちよくなってました(^^)/
時折、星も見えたり~♪
とっても温まってきました\(^^)/


私の中の冬のリフレッシュコースでした!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/10 08:36
    蕎麦饅頭♥あんかけなんですかぁ~☆.☆。。。
    。。。おいしそう~♥0♥。。。

    。。。温泉も、気もちよさそ~♥.♥。。。



    イイナ イイナァ~・・・・・・・ブツブツ。。。>▽<。。。
    2012/12/10 17:25
    蕎麦饅頭は みたらし団子のタレみたいのがかかっています(^^)v
    美味しいですよ♪

    温泉も久しぶりでした! 家風呂をリフォームしてから、とっても気に入って 外に入りにいかなくなったんですけど、やっぱり大きい露天風呂は最高でした(^^)v

  2. 2012/12/10 09:31
    ナナハンパパさん、おはようございます。

    あぁぁぁ…
    ここの蕎麦食べたいよ~食べたいです。
    雪がとけたらですかねぇ...
    2012/12/10 17:37
    是非、食べに行ってくださ~い(^^)/
    越前にも信州にも 負けていませんよ!!

  3. 2012/12/10 09:45
    新蕎麦 おいしそう!

    昨日はゆっくりと日頃の疲れを癒せたみたいですね。
    2012/12/10 17:38
    やっぱり新蕎麦は ちょっと違いますね(^^)v
    美味しかったです♪

    もっと寝ていた方が、疲れが取れたかも・・・(^^;

  4. 2012/12/10 10:43
    新蕎麦って、新米みたいな?感覚で
    蕎麦にも旬があるのですか?

    それにしても、おいしそう(*^。^*)
    のぼうの城、興味あります(^_^)/
    2012/12/10 17:42
    そうなんです、11月中ごろから新蕎麦が出回ります!
    蕎麦の香りというか風味というか、ぐっと濃く感じます(^^)v

    のぼうの城、なかなか楽しめました!
    ぐっさん、強すぎ(*_*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/140948

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク