石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

雪吊り進行中!

テーマ:竹垣・竹製品

今日は最高のお天気晴れ
今日だけみたいですけど・・・ダウン

 

午前中に竹を降ろし、午後からは配達に精を出しておりましたチョキ

2012.11.16 

狭い道の業者様のところには無理やり2t車で行きますビックリマーク

金沢は狭い道が多く残っていますよ。

 

 

兼六園の前を通過すると・・・

2012.11.16 

ちょうど正面の松をしてるところでしたグッド

テッペンに庭師さんがいるの、わかりますビックリマーク

私には高所作業・・・無理です汗 

 

 

こんな日が続けば はかどるんでしょうけど・・・

 

明日・明後日と 次の週は兼六園の無料ライトアップひらめいた

でも明日は雨・・・どうしようかなクエッションマーク

23・24・25日に懸けてみようかクエッションマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. papaveri
    2012/11/16 22:22
    雪吊りって美しいものですね。
    大切な木を守るための趣ある工夫。

    兼六園のライトアップさぞ綺麗でしょうねぇ☆


    2012/11/17 08:23
    今朝の新聞にも、試験点灯の写真が載っていました!
    プロの写真は特別綺麗です(^^)v

  2. 2012/11/16 23:55
    こちらも明日は雨予報。。。\(-_-;)。。。
    狭い道・・・これでは大変でしょうね(・・)。。。

    にしても!!庭師さんって、あんなところに!!!
    めっちゃ危ない!!!
    命綱は??!!!ドキドキ。。。。(・・;)。。。
    2012/11/17 08:25
    そんなんです、庭師さんは危ないのです!
    一度、労働基準局が問題にしたそうですが、鉄骨で足場を組む訳にも行きませんからねぇ・・・(>_<)

  3. 2012/11/17 00:40
    先日野草園という植物公園を訪ねましたが、1m以上も積もる雪から植物を守るために、作業されていました。雪つりは、日本の芸術ですね。
    2012/11/17 08:27
    そうですね、もう芸術の粋ですね(^^)/
    実家の山沿いでは、雪吊をやらないと大変なことになります!

  4. 2012/11/17 00:44
    恐っ!!
    でも頑張ってる人がいるから、冬の風物詩を見る事が出来るんですね〜♪
    兼六園は何度か行きましたけど。(一人でも。。。笑)
    夜のライトアップは見た事ないですね〜!!
    いつか見たいもんです♪
    2012/11/17 08:29
    一人兼六園、あるんですか! イブイ オトナ ダ!

    私も昼間は配達ついに、ライトアップに関してはバイクが止め易いので、一人が多いです!
    サミシイ ヤツカ?

  5. 2012/11/17 17:34
    予報通りのお天気でしたね~
    どっしりと一日中雨でした^^
    2012/11/17 19:00
    今日はカッパの脱げない日でしたね・・・
    疲れました~(*_*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/139377

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク