石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

雪の良いとこ、悪いとこ

テーマ:ブログ

スマホで撮った写真がに画像フォルダに来ないので今日は新聞からです本

雪が降って、お楽しみの一つ雪

兼六園ライトアップ北国新聞より

兼六園のライトアップひらめいた。今日からです。写真は夕べの準備の模様。

まだ強く降る時もありますが、少し冬型が緩み、ホワイト兼六園を見るのにはバッチリグッド

兼六園ライトアップ

これは石川県のホームページからですけど、綺麗です。

明日、行けるかなクエッションマーク

 

 

雪が降って困り事も数多く・・・昨日も今日も・・・

JR運休北国新聞より

JR北陸線電車・・・昨日63本、本日33本、運休ダウン

大阪の営業マンが2日間、金沢に足止めをくらってインタビューを受けていました。

大変ですパニック(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/03 18:57

    雪の被害は全国的のようですねぇ。

    毎朝、歩いて20分の職場へクルマで主人を送るのですが、昨日は渋滞で往復40分!

    雪の兼六園は美しい~!
    2012/02/04 07:14
    降ったら異常にノロノロですよね(><)
    寒波がおさまったらしいですが、金沢の今朝はこの冬で二番の降雪・・・・4駆でもやっと出勤(汗

  2. 2012/02/04 08:16
    八代で降るような雪だったら、可愛くていいんですけど、雪国で降る雪は大変だと思います。職場で雪おろしの話になったんですけど、仕事に行く前に雪おろしなんて、私たとにはとっても無理という話でした。雪国の人にとっては、ほとんどいいことないでしょうね…
    2012/02/04 09:18
    小学生の頃はもっと降っていたので、30cmなら朝飯前ですね。
    と、言いたいところですが、44歳・・・息が切れます(><)
    その分、次男の雪すかしが、たくましいです。

  3. 2012/02/04 09:13
    やっぱり。。。☆0☆///。。。。。
    雪の兼六園はbeautiful♥

    大阪の営業マンさん、意外とおいしいもの食べて、観光して楽しんでたりして>V<///。。。
    2012/02/04 09:20
    インタビューを受けていた方は、結構困っていた顔をしていましたよ・・・?
    でも、割り切って、居酒屋で「カニ三昧」・「寒ブリ三昧」だったかも(^^)v

  4. 2012/02/04 11:37
    こんにちは。

    10日~もあるんですね。
    自分も行ってこようかと思ってます。
    2012/02/04 13:20
    来週もありますね!
    紅葉も良かったですが、やっぱり雪の時季も素敵です(^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/116525

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク