石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

衝動買い?

テーマ:ブログ
次男がバイク屋へ寄ってみたいというこで、全国チェーンのレッドバロンさんへ。
前から欲しいとは言ってましたが、今日はどんな中古車が並んでいるのか見たいだけだと思っていました。

もうすぐ4輪の普通免許も取れるのに、原付なんかいるの?

ちょうどギア付の50ccがありました。
見たら、とっても欲しくなったようです。
そこで結局・・・・
2012.1.17
予約してしまいました。
お店の方も、この中古車がここにあったのも何かの縁と、上手いこと言ってました。

まぁ、次男はとっても慎重派なので大丈夫かな?
乗用車でも、少しスピードが出ていると、私に注意するほどです。

でも、息子が車やバイクに乗るのは心配しますね。
そういう私も、未だにとっても心配掛けてますね(-_-;)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/18 00:05
    お気持ちよ~くわかります^^/*

    息子が今年の8月で免許3年になりますが・・・
    一人で乗っていくと心配ですが、一緒に乗るのはやっと、気にならなくなりました。
    駐車場で色々当てながら(==#)上手になったと思いますが、上手になったって安心しない!って、常に言っては嫌われてますワ>V</。。。
    2012/01/18 08:30
    そうなんですね・・・・
    私も親に言われて、わかっとる、うるさい、って聞き流していましたが、心配していたんでしょうね^^

  2. 2012/01/18 00:07
    >乗用車でも、少しスピードが出ていると、私に注意するほどです。なんかわかるような気がします。真面目なんですね。大丈夫ですよ。恐らく無茶なことはされないと思います。うちも娘がやっと免許を取りましたが、まだ1度も乗ったことありません。それより何より、車の保険代が跳ね上がったことにビックリ。それでも、21才になっていたので、救われました。19才くらいだともっと高いと聞き、超ビックリでした。
    2012/01/18 08:33
    次男は慎重ですので・・・でも心配ですね。相手もあったりしますから・・・

    保険、年齢で結構違うんですね・・・調べてみときます、また物入りだ・・・

  3. 2012/01/18 03:58
    私も息子が免許を取った時には、やはり死ぬほど心配しましたよ~(-_-メ)
    今でも心配です。現に2度も事故ってます…。
    命があったから良かったものの、二度目は廃車になりました。春休みには娘が免許を取ると言うので、発狂しそうです…(@_@;)
    くれぐれも、くれぐれも、気をつけて乗るように注意してあげて下さい(-"-)
    2012/01/18 08:39
    有難うございます。

    うちも長男の方がやってます。
    小路の出会いがしら・・・息子が「止まれ」でした(><)
    骨折、2週間入院・・・

    乗れないと、甲斐性が無いですしね・・・
    すっぱくなるほど、気をつけるように言います。

  4. ナナハンパパのカッコ良い姿を見ていたら・・・。
    (血は争えませんね。)

    二宮
    2012/01/18 13:05
    コメントありがとうございます。

    カッコイイどうかは別にして、朝早くから楽しそうに出掛けていますからね・・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/115079

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク