石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

ちょっと日差しが気持ちイイ♪

テーマ:竹垣・竹製品

今日はチョッと日が差しました晴れ

2012.1.14

今朝の雪が残っています雪

地鎮祭用に植栽してある笹竹が、グナッと曲がってますパニック(男の子)

2012.1.14

今年初の建仁寺垣用の竹割り作業ですスマイル(男の子)

2012.1.14

竹割り器です。 竹の太さによって割り数を変えます。今日は5cmに割ります。

2012.1.14

冬の竹は質も良いし、スパッと割れて気持ちイイですグッド

 300枚、一日で割るには丁度いい数の注文でした。このあとカッターに通して、きっちり5cmに揃えます。

 

 

今日はこれから、初新年会、バイク仲間とですビール 飲みすぎ食べ過ぎ注意です汗(男の子)

明日は町会、来週は造園協会に、同窓会。その次の週は早朝野球。

2月は銀行関係、息子の野球部の関係・・・・お酒ビール 続きますパニック(男の子) なんでもOKしたら駄目ですね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/14 19:54

    うぉ~~~
    凄い!!
    道具ってあるもんなんですねぇ。

    いっぱい宴会のご予定!楽しそうですが
    飲みすぎ、食べすぎに注意です!!
    2012/01/15 17:07
    道具、色々あります。
    竹がスパッと割れるのは気持ちイイですよ。

    飲み会・・・とりあえず、出されたものは全部食べるタイプです(>_<)だからメタボ・・・・
    気を付けます!

  2. 2012/01/14 22:21
    竹と雪***合いますね!ビューティフル☆☆。。。

    誘惑多くて大変でしょうけれど、ガンバ>V<///。。。


    ↓ 遅れましたが『おめでとうございます♥』
       
    2012/01/15 17:16
    ありがとうございます。

    雪のかぶった笹竹は綺麗ですよね\(^-^)/
    間伐されている藪は素敵な空間です。

    出されたもの、全部食べていたら まずいですね(-_-;)
    それより呑む量を少なくすればイイですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/114780

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク