石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

兼六園ライトアップに行ってきました!

テーマ:兼六園

行く行くといいながら、なかなか行けませんでしたが、土曜日にやっと行けました。

秋の陣もラストのパート3です。まぁ紅葉もベストかなスマイル(男の子) 寒いんでバイク用の防寒着を着たままの散策です。 完全に観光客ライダーにしか見えないと思います。

石川門

駐輪場に止めて石川門を見ながら入園走る

噴水

まずは噴水が目に入ってきました目

そして、一番有名な琴柱燈籠と唐崎の松。 よく見るショットですデジカメ

 

唐崎の松。 こんだけで1本ですよ。

湖面に映るのも綺麗です。

 

これは胴吊り。幹吊り?

紅葉も真っ盛り。

毎回ビックリするんですが、人、人、いっぱいです。

さざえ山の階段。 うちが納品したばかりの竹です。 今月リニューアルチョキ

滝があるんです。 わかるかな?

お茶屋さんも、お土産屋さんも延長営業。

 

50枚くらい撮りましたが、夜の写真は なお更、難しいですね。

とっても素敵でしたが、チョッとは伝わったでしょうか?  ほんとは実際に見ていただければいいのですが・・・

次回は冬に陣。 雪があると、これまた素敵ですスノーマン2

 

ちなみに石川県のホームページより

 さすが、プログッド

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/29 00:45
    冬のステキな景色はTVで流れます^0^///

    紅葉もライトアップされるのですね・・・
    お店も出て賑やかそうですね^^
    チャンスがあれば・・・生を見たいです☆.☆。。。
    2011/11/29 07:36
    とにかく沢山の人で、1m幅くらいの橋では落っこちるのでは、って感じで賑わってます。
    ぜひ生で見てください。やっぱり冬がいいと思います。
    魚も蟹も美味しいイイ季節ですし^^/

  2. 2011/11/29 12:35
    ライトアップは昼間とは違う魅力があり素敵ですね
    違う場所に来たのではと錯覚してしまいます
    寒くは無かったですか 今年はまだ暖かいですか。
    2011/11/29 13:18
    ほんとに違うところに来たのかと思ってしまいました^^
    ライトアップ以外は暗いので、迷子にないそうでした(^^);

    寒い日でしたが、ツーリング用の防寒着で固めたので暖かでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/111142

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク