石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

佃の佃煮

テーマ:旨いもの

今日は参加させてもらっている異業種交流会の企画で、メンバーの会社へ会社訪問しました。

金沢では有名な佃煮屋さん。 東京、大阪などの大都市のデパートにも出店しているので全国区かな?

http://www.tukudani.co.jp/

食品会社さんは衛生面が大変ですね汗(男の子)

キャップに、マスクに、ガウンに、白長靴はもちろん、念入りな手洗い、エアーシャワー×2にコロコロまでして入ります。 

機械化されたところや、手作業でしか出来ない事、老舗でも新しいことにチャレンジしてます。流石ですグッド

写真が撮りにくい雰囲気だったので・・・カタログ写真

どれも美味しそう音符  これだけで、ご飯をドンドンいけちゃいそうですおにぎり

製造は全て男性。 パック詰めや梱包は女性が多く、 若い女性ばかりに思えましたが、皆さん目しか出ていないので解りませんクエッションマーク

ゲレンデと同じです。 皆さん魅力的ラブラブ(男の子)

なにを視察しているんだ・・・パニック(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/24 22:12
    またまたなつかしい!!
    佃の佃煮。ごり、いいですねぇ。
    金沢ネタ、楽しみにしてます。
    2011/10/25 10:27
    やっぱり金沢の味の一つなんですかね。
    金沢ネタ、頑張ります^^

  2. 2011/10/25 00:07
    これこれ!!!
    ☆五つですっ!!!^0^/*****

    ごりとくるみ!なんといってもこれ!!!
    ・・・ええっと、実は大阪駅そばの『大丸』地下食料品売り場に・・・いつも買いに行ってますよ>V</
    2011/10/25 10:29
    この佃煮屋さん、県外出店は大阪からだったようです。
    ☆五つですね^^

  3. 2011/10/25 11:25
    佃煮はあまり食べる習慣がないのですが 白いご飯と
    合いそうですね、小豆島に行った時に佃煮屋さんを
    何件か廻りました、島では400億円以上売上げのある
    産業のようです。
    2011/10/25 12:07
    私も頻繁に食べることはありません。
    おせち料理に入ってるのが定番ですね。

    小豆島、 400億って一大産業ですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/108100

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク