石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

金商デパート、行って来ました。

テーマ:ブログ

息子の通う金沢商業高校の文化祭?販売実習?の『金商デパート』に妻と行って来ましたチョキ 妻は昨日もお手伝いで来ていたので二日連続です。

今年もいっぱいです。  新校舎建築中でグランドを駐車場に使えないので600m離れた所からシャトルバスですバス

削除

今年、うちの息子は店舗ではなく警備係り?  野球部のキャプテンだった警備課長と、うちの子(左)は副警備課長。

削除

野球部の仲良しK君は、ジャガ餅焼きをひたすら焼いてます。

息子の2組はクレープ店もしていますが、行列が長くて買えませんエーン(男の子) 昨日も雨模様なのに500枚以上売り上げたそうです。息子は夕べも遅くまで、今朝も5時からクレープ焼きの手伝いをしてました。

仕事でもお世話になってる造園業者さんも出店協力ペコペコ

構内も ごった返しておりました。

今年のお買い物は控えめでした。食料品を少しだけりんご

廊下には検定の合格者が張り出されておりました。うちの子は1級は2つ?チョキ

8冠達成する凄い子が学年に1~2名出ることもあるそうです。

今朝の新聞記事です。 今年で息子は卒業ですが、来年も遊びに来たいですねスマイル(男の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/16 23:01
    お疲れ様でした。金商デパート繁盛したみたいですね。シャトルバスとは凄いです。ジャガ餅焼きって何でしょう?文化祭なんかで売っているクレープは実がたくさん入っていて、美味しいんです。秋は文化祭の季節ですね。私は娘が高校1・2年のときに、単身赴任していたので、体育祭も文化祭も3年のときだけしか行けませんでした。3年の時はPTAの役員を引き受けたので、どっぷり浸からせてもらいましたが、楽しかったです。娘は現在大学4年生。最後の学園祭に行ってみようかなと思っています。
    2011/10/17 09:02
    ジャガ餅焼きは、ジャガイモをつぶしたもの?(コロッケの中身?)を、お好み焼き風に焼いたものでした。お餅入りでなかなか美味しかったです^^
    息子のクラスのクレープは2日間で1400本も売れたそうです!! びっくり!

    大学の学園祭っていったら、本格的で これまた楽しそうですね^^

  2. 2011/10/17 00:46
    簿記一級なんてへっちゃらなんですね!
    息子さんもごりっぱ^0^/
    身内の会計事務所を手伝っていますが、女の子が商業卒で、2級までしか取っていません・・・勉強不足なんでしょうか?!

    金商デパート・・・魅力的ですね!
    PTA連続二日、結構つかれますから、お大事にしてさし上げてくださいね~~/***
    2011/10/17 09:08
    簿記も2種類?あって、全商簿記(全国商業高校簿記?)と日商簿記(日本商工会議所の奴?)です。・・・あってるか解りません。
    息子のは、簡単な全商です。
    日商の2級は、とっても難しいらしいです。息子の滑ってました T_T

  3. 2011/10/17 12:33
    文化祭良いですね、見ているだけでも青春の日々が
    頭の中で蘇ってきそうです、自分にも、そんな日が
    あったとつくづく思いました。
    2011/10/17 13:17
    元気で、いい仲間と仲良く、楽しそうにやってくれているので、親としても嬉しいです^^

    私も高校生活、もう1回やってみたいです・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/107324

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク