石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

荷降ろし

テーマ:竹垣・竹製品

京都で寝過ごし9時半に、金沢到着。

久しぶりだったので、疲れましたパニック(男の子) 続くとそうでもないんです。

夏は青竹の色が変わりやすく、日よけをやっていても色が悪くなります。

'11,10,6

この荷が入るのを待っていた造園業者様も 結構おいでました。

おまたせしました青いの入りましたよグッド

これから12月まで、産地の切り子さんには頑張ってもらわなければいけません。 皆さんイイお歳なのに、感謝感謝ですペコペコ

去年はそこそこのスノーマン2でしたが、今年もスノーマン2スノーマン2スノーマン2期待してます音符

皆さん、雪吊しましょうビックリマーク

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/06 18:38
    たくさんの竹は、これからどうなる?何になる?・・・のでしょうか???~~/*


    出張お疲れ様でした^0^/
    2011/10/06 19:22
    10月の用途は色々ですね。
    今、注文を受けているものは、公園の植栽工事分の支柱用に300本(12本入り×25束)。
    竹垣用に480本(24本入り×20束)。
    この時期だけの珍しいのは、富山県福光の干し柿用の竿に(14本入り×35束・24本入り×10束・8本入り×5束)。
    あとは民間の竹垣や、樹木の支柱に使われるのが多いです。

    太さによって入り数が違います。24本入りは直径約3cm、14・12本入りは約4cm、8本入りは約5cmです。

    昨日は210束、積んできました。 次の便からは満車の300束積むと思います。
    11月からは、雪吊一色になります^^

    10年前の11月は300束が即日完売でした。10日間くらい毎日1台欲しかったくらいです。 懐かしい・・・T_T




  2. 2011/10/07 14:16
    まっすぐで、太くて、長くて良い竹ですね
    しかも凄い量にビックリです
    竹藪は大丈夫なのですか。
    2011/10/07 15:10
    九州や山陰の竹薮は広いですから、全く問題ないです。
    ただ3~4cmのものを多く切るので、そのサイズが不足気味になることも・・・・
    それより切って下さる方の高齢化で、欲しい時に必要な量がすぐ揃わないのが困っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/106411

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク