石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

冬瓜、収穫

テーマ:ブログ

グリーンカーテンの冬瓜クローバー もっと大きくなるかと思い粘りましたが、葉っぱっも枯れ始めてきたので、収穫することにしましたスマイル(男の子)

初めてなので、タイミングがわかりませんクエッションマーク

もっと大きくなるんですよね?

割ってみると、種が少な~い汗

収穫が早すぎたって事ですかクエッションマーク

母親が調理して食べたそうですが・・・・

まだ半分、残ってるそうなので、明日 私も頂いてみよう汗(男の子)

 

野球ボール今日、息子の後輩達は金沢高校に破れ、第三代表になれませんでしたエーン(男の子)

北信越大会には進めませんが、昨年に続き、石川県の21世紀枠の候補だそうですグッド

選手の態度、スタンドの控え選手や父兄の応援姿勢がとても良いと、県高野連にほめられました。

夏まで、その一員だったと思うと、とても嬉しいですチョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/28 19:30
    応援ご苦労様でした。
    冬爪をたくさん食べて元気だしてください
    収穫のタイミングは慣れていないと難しいですね。
    2011/09/29 08:42
    北信越大会、行けなくなりました・・・
    今年は長野県開催だったんですけど・・・・残念。

    色が変わらない野菜は解りにくいですね。
    根菜類はもっと難しいですかね?

  2. 2011/09/29 00:54
    冬瓜・・・ごりっぱですね ☆☆。。。
    ミンチ肉とのあんかけ、なんてメニューよくしますが^^

    誉められるってステキですね~♥
    息子さんたちや先輩方の引いてこられたレールが正しかったからこそ、今の部員さんたちが御誉めにあずかったのだと思います・・・息子さんもごりっぱです^0^/
    2011/09/29 08:53
    ミンチとあんかけ、定番で巣よね^^  美味しそう。
    母親のは、普通に煮てました。 お昼に食べてみます。

    高校野球は爽やかでなくては。 
    決勝進出した2校は、野次がひどく、審判団、高野連から注意がたびたびあったとか・・・?
    息子の金沢商業高校は7割がすぐ社会に出るため、生活態度、服装など、公立高校の割りに、とっても厳しいんです。
    いい学校、いい部活に入れたなと喜んでおります^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/105602

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク