石川県金沢市で緑化資材を販売してます。
竹材、丸太杭、堆肥に肥料。
もちろん、タカショー人工竹垣も。

休みはバイクに乗ることが多いです。
野球は見るのも、するのも好き。

秋晴れ&3回戦突破

テーマ:息子のこと

今日は朝からいい天気晴れ

北側も  

南側も  

雲一つ ありませんスマイル(男の子)

このポプラ、アメシロにやられ丸坊主になったのに、1回消毒してもらったら、また みるみるフサフサに茂りましたグッド

植物の生命力って 改めて凄いと思いました。

 

3連休、今日も明日も仕事ですが、本日ちょこっとサボらせてもらい、息子の学校の応援にチョキ

今日は3回戦。相手は強豪 遊学館高校。去年のこの大会は3位。春は優勝、夏は準優勝。

今年の春は息子達が2-4で準々決勝で遊学館にやられています。

なんとかリベンジをと応援していますと、先制点が入り、追加点が入り、しのいで しのいで2-0で勝利クラッカー2

優勝候補の一角に勝っちゃいましたビックリマーク 息子の後輩達が見事リベンジしてくれました。

次の相手は、息子の最後の試合相手の高校です。夏のリベンジも果たして、甲子園だビックリマーク

2年生の父兄は相当盛り上がってます。  ちょっと羨ましい・・・

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/23 23:53
    大きな木は、たくさんあるのですね・・・学校のそばには特に?!

    そういえば・・・星稜(間違えなかった!)高校は松井選手のために、外野フェンスを高くした・・・とかニュースで見たような?・・)
    2011/09/24 08:11
    星稜の野球場のフェンスは高くされました。 事実です。
    松井フェンスと呼ばれているそうです^^

    ただ7歳違うので、改修前と、後の差は知りません。
    私が卒業してから新球場が出来たのですが、
    去年、息子が星稜と練習試合をした時に、初めて行きました。

  2. 2011/09/24 01:36
    やりましたね。遊学館高校相手に後輩たちがリベンジ!2-0いい試合だったことでしょう。
    うちの娘も中学校の時に、同じようなことがありました。応援している時は自分の子どもが戦っているような感じで、勝ったときには涙が出るくらい嬉しかったんですけど、家に帰ったら、どことなく複雑。これが娘たちだったらな・・・と。
    2011/09/24 08:20
    ほんとに手に汗握る良い試合でした。
    確かに息子たちだったらなぁ~という気持ちもありますね^^

    昨日、完封した後輩は、入学時に凄いと思い、もう うちの子の出番は無いなと感じたくらいでした。
    しかし、チョッとノーコンであまり使ってあたりませんでしたが、
    昨日の活躍に息子も驚いていました。

  3. 2011/09/24 13:19
    凄いですね。この勢いで優勝するといいです
    来春、甲子園にいけるのかな
    連休は、仕事をしています。
    2011/09/24 15:59
    そうですね、この勢いで!!
    星稜も今日、コケちゃったんで、ますますチャンスが広がった?かも・・・

    うちは3連休、明日だけお休みです。
    明日、準々決勝なんですけど、私は木曽福島ツーリングです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/miyano/trackback/105153

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク