景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

車両火災の体験!

テーマ:ボンビーブログ
過去に車両火災を経験したことをお話したいと思います。

仕事で使っていたライトバンが後ろから追突され、廃車に。

 車屋さんから・・・いい車があるよと進められた車!

    年式はちょっと古いけど新車並みだよ。

    遠洋漁業の人が乗っていた車で1万kmしか

    走ってない新車並の古い車!


      納車された車を見て、確かに新車並みだと思った。

       使用すること半月、特別悪いところも無い。

        『儲け物』と思っていました。・・

        しかし事件は起こった!!

       国道を走りながらなんか車内が暑いな~と

      感じていたが・・・『ボンッ』

     軽い爆発音と共にボンネットからが噴出した!

    車両の前側が火に包まれまるで映画の世界

   道路脇に車を停めて消防へ連絡!

   周りの人は、爆発するから離れろ~と叫んでいる。

    私は不思議と冷静で、まず車内から書類等を

     降ろしてから近くのお店へ。消火器を借りて

      消火活動!

       5分後、消防車4台、救急車1台、パトカー4台

        国道は黒煙に包まれ通行止め!


        大騒ぎになってしまいました。スミマセン! 

       その後、消防や警察へ調書を提出しなければ

      ならず大変な思いをしました。

     原因は車両に欠陥があった事による、燃料の漏れ、

    それにエンジン内の熱で引火との結論でした。

   警察では事件性を調べていましたが、事件性は無し!

   誰かが私を狙った可能性を調べていた模様!

    それほど憎まれる覚えは無いですからね。はははっ! 

     何があるか分からないですね、

      皆様も気を付けましょう! おかしいと思ったら

       まず確認ですよ。

               by ボンビー
     
   
      
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/25 11:28
    しかし、ほんとうにボンビーさんは稀な体験豊富ですなぁ!「貴重体験の宝石箱やぁ~」賞を進呈いたします。
    賞品はわたしの「おやじギャグ」一年分!・・・いらないですよね(笑)
  2. 2009/03/25 12:04
    無事でなにより それが一番です
    車は怖いですね ひとつ間違えれば 大事故
    怖いというより 恥ずかしいかも
  3. 2009/03/25 12:31
    一歩間違ったらボンビーさんが
    ボンバーになるとこ 
    だったじゃないですか(笑)
    ご無事で 何よりでした。

    滅多に 聞かない 映画のような
    話です。

    この貴重な体験を 
    何かの形で エクステリアデザインに
    いかせないで消火! ってが! はははっ)
  4. 2009/03/25 14:40
    ブローロさんへ

    あまり体験したくない事ばかり
    体験してます!(汗)
    出来る事なら、どこかのお姫様
    に見初められたとかのお話をし
    たいのですが、一生有得ません。(笑)
  5. 2009/03/25 14:44
    曽根ちゃんさんへ

    怖い事言わないでくださいよ~!
    2度有ったらノーベル賞ものです。
    でも2度あれば3度あるですよね?
    うわ~、どうしよう。誰かにタッチ
    して、私はバリアーを張ります。(笑)
  6. 2009/03/25 14:48
    toledoさんへ

    車は便利ですけど、怖い部分も
    ありますね~!
    国道の脇で警察官に説明してる
    時は、じろじろ見られて恥ずか
    しかったですよ。冷や汗がボロ
    ボロと出てきました。(笑)
  7. 2009/03/25 15:07
    山形のエクステリア屋さんへ

    ボンバーしてた方が世の中のため
    になったかも?(笑)
    ぷっふふ、生かせないないで消化
    うま~い、デザインには使えませ
    んが、商談の合間のトークで笑い
    を取る事は出来そうです!(笑)
  8. 2009/03/25 16:07
    無事で何よりでしたね!なかなかできない経験というかしたくない経験ですよね。
    ん~ちょっと、考えてみましたが、みなさんのようにギャグが出ない・・・。今、会社でひとり、( ̄-  ̄ ) ンーと、パソコン見つめて考えてる変なおばさんでした。だれか弟子入りさせてください(o*。_。)oペコッ
  9. 2009/03/25 16:43
    こうさんへ

    ギャグなんかで悩まないでくださ~い。(笑)
    パソコンを見つめているこうさん妻さん
    の光景が頭の中に浮かんでニヤニヤして
    ます~!
    浮かばない時は私が変わりに考えますから!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/9313

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧