景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

大きい事はいい事だ!?・・制服!

テーマ:ボンビーブログ
娘の買い物のお付合いでデパートへ行ってきました。

  普通のストッキングなどを購入して帰ってくる

    だけのお話なんですが・・・・・・・・・。

      エスカレーターを上って行く時に目の前に

       突然現れたビックサイズの物体にドキッ!

       デッカイ・・・制服・・・!

      小錦でもブカブカだろうなって思う

     超巨大制服。

    それも、学生服とセーラー服が並んでる!

   こんな制服着てる学生が居たら

  地球が『征服』されてしまう、と心の中で

 オヤジ的な事を思ってしまい、一人で苦笑

 してしまいました。アッカンベー(男の子)

  その制服が・・・・・これだ!ダウン
ドデカ制服

    ほぼ、床から天井までの大きさです。

     なんでいつもこんな物ばっかりに目が行くのか

      それとも出会う運命にあるのか?

       考えさせられてしまう自分が・・・・・。

       本日もツマラナイ一人言にお付合い

      いただいて恐縮でございます。


               by ボンビー
       
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/23 12:19
    子供と買い物ができるのっていいですね
    ウチのふたりの子供は東京・名古屋で
    働いているので
    子供との買い物をすることが無くなってしまい
    なんだか寂しい気持ちです。
  2. 2009/03/23 12:32
    あー、なんか私にも記憶にあるなぁー。
    春ですね、そうかもうすぐ入学のシーズンですね♪
    ジャンボ制服もビックリですが紅白の幕がなんとも素敵!
  3. 2009/03/23 13:41
    toledoさん

    一緒に買い物出来るのも今のうち
    です。高校に上がれば無くなりそ
    うです。(笑)
    お子さん県外ですか?せめて近く
    に居てくれれば良かったのに!
    寂しさを吹き飛ばすために趣味
    を沢山見つけるしかないですね!
  4. 2009/03/23 13:43
    ブローロさん

    おやっ、紅白幕の方に目が
    行きましたか?
    さすが派手好きのK様。(笑)
    制服=春、確かにですね!
  5. 2009/03/23 13:47
    曽根ちゃん さん

    そう私には『ビンボー神』が
    付いて・・・・居るかもしれ
    ません。(爆笑)
    誰かに背中、確認してもらわ
    なければ! 
    不安になってきた~!
    南無・南無。(笑)
  6. 2009/03/23 16:02
    娘さんと買い物デート♪いいですねぇ!
    それにしても大きい制服ですねぇ。でも、すぐに制服売り場です!っわかっていいですよね!
  7. 2009/03/23 17:36
    こうさん

    デートだなんて、(笑)
    何年もしたことが無いですよ~!
    あの生地で何人分作れるんでしょ
    うね。あれで一着とは勿体無い話
    ですよね!(貧乏性ですみません)
  8. 大きいですね(驚)
    私の時代は短いのが流行ってました!
    年がバレますね(笑)

    By NIKE
  9. 思い出しました
    まだ娘の制服合わせに行ってません
    ついつい仕事の方に・・
    こんなママでいいんだろうかε-(´・`)
    日々、子育てと仕事に葛藤してます らくだ嫁
  10. 2009/03/24 07:47
    トータルエクステリア スタッフ様
     NIKEさん

    短ランってやつですね!
    私は長ランでした。(笑)
    時代を感じますよ。
    学生服、記念に取って置
    けばよかったな~!
  11. 2009/03/24 07:50
    福井のがいこうやさん

    思い出して良かったですね!ふふふ
    娘さん制服待ちわびてますよ。(笑)
    色々、注文が多いかもしれない
    です。うちがそうでしたから!
    子育てと仕事、まだまだ続きますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/9109

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧