景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

続・隣りで船造ってるよ!

テーマ:ボンビーブログ
先日アップさせていただいた造船風景!船

  目現場終了で次の写真が撮れないと思って

    いたら、たまたまその現場に所要があって

      行くことが出来たので、どれどれ進み具合を

         と思い続きを撮って来ました!先日は船の先端部

          がまだ出来てませんでしたが、今日行ったら出来て

          いました。そこでデジカメダウン
造船風景

                    手前に障害物が有りましてアングル的に

                   ちょっと不満ですがご了承ください。爆弾

                 今回は別な角度からも撮ってきましたよ!                                                             それでは2枚目をデジカメダウン
造船風景

             ビルではありません、あくまで船です!

           やっぱりデカイですね~

         ひらめいたまたまた場所を変えて以前作ってた船がキス
  
       お化粧をしてたので色の付いた所

     パシャリデジカメダウン
お化粧風景

     ついでにもう1枚撮ってデジカメダウン
お化粧風景

       もう一つオマケに、引いたアングルでデジカメダウン
お化粧風景

         これ以上近づけませんでしたが

           前回よりお分かりクエッションマークになられたん

              ではないでしょうか!多分??

            初めての船出はいつになるかは分かりませ             
           んがどうか末永いご活躍をお祈りいたします。


                by ボンビー

       






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/07 11:52
    おぉ~っ、でかい!!
    以前は宮城の塩釜という港町には、たくさん造船所があり造船中の船やら大きなクレーンが見えてたのですが最近は寂しいもんです。
  2. 2009/03/07 12:21
    山と田んぼの中で 育った私は
    造船所と聞いただけで
    遠いお空の そのまた先の・・・
    遠い世界を 想像してしまいます。
    異人さんに 連れて行かれそうで
    怖いです。(笑)
  3. 2009/03/07 13:19
    その歌、知りません(笑)・・・・んっ、なんで歌と分かるの?
  4. 2009/03/07 14:43
    ブローロさん

    釜石と言えば造船が盛んでしたよね!
    その頃は大分活気付いていた記憶が
    あります。

    その歌、知りませんって、かなりフル
    コーラスで知ってるんでしょ?(笑)
  5. 2009/03/07 14:46
    山形のエクステリア屋さん

    私のオヤジは昔漁師で、幼い頃
    良く船に乗って遊びましたよ!
    ただ、お化粧直しで陸に上がっ
    てる船に、ペンキで悪戯して
    怒られたことがあるそうです。
    記憶にはありませんが。(笑)
  6. 2009/03/07 15:43
    こんにちは~!造船所・・・まったく未知の世界ですねー!出来上がるまでどれくらいかかるんでしょうね。
    “異人さんに連れられて~”子供の頃はわからなかったけど、結構怖い歌ですよねぇヽ( ゜ 3゜)ノ
  7. 2009/03/07 15:58
    こうさん

    私も造船風景は初めての経験です!
    最初はデカさにビックリしました。
    出来上がるまで?家で2~3ヶ月で
    すから・・・その何倍ですかね(汗)
    『ひぃ爺さん』でなくて『異人さん』
    というのが怖い所です~!
  8. 2009/03/07 19:17
     すごーい。
    海は大きいから、これ位大きくても、大きな海原では、木の葉のように、見えちゃうのでしょうね~

  9. 2009/03/07 20:05
    でかい~!

    前に小樽港に見に行った
    インディペンデンス思い出しました。
    船にのってどっか行きたいです~。
  10. 真鍋造園STAFF さんにのっちゃいます
    何処か行っちゃいた~い
     
    逃避希望かしら~o(^^;o) らくだ嫁
  11. 2009/03/07 22:42
    『ひい爺さん』じゃなくて
    『いい爺さん』なら ついて行くかもね!(笑)
  12. やっぱり大きいですね~!!

    直接見れるのがうらやましいです(泣)
    あ~やって出来てくるんですね!

    By NIKE
  13. 2009/03/08 15:23
    コメントを頂いていたのに、返事が遅くなり申し訳ないです。ようやく事務所に戻ってきてPCを見れている状況です。今週来週が山場なので、景匠エクステリア さんからも元気をもらって、がんばります!!
  14. 2009/03/09 07:55
    石川のガーデンママさん

    間近でデカイと思っても海に
    出てしまうと砂粒ぐらいにし
    か見えないんでしょうね!
    自然と仲良く航海してもらい
    たいです!
  15. 2009/03/09 07:59
    真鍋造園STAFFさん

    インディペンデンスを見に行ったん
    ですか、凄いですね~。
    映画でしか見たこと無いですよ。
    船の旅はのんびり、ゆっくりと
    楽しむことが出来ていいですよね。
  16. 2009/03/09 08:01
    福井のがいこうやさん

    らくだ嫁さんも何処かに
    行っちゃいたいんですか?
    逃避希望は誰もが持って
    いますね。(笑)
    でも逃げないでくださいよ(笑)
  17. 2009/03/09 08:04
    山形のエクステリア屋さん

    『いい爺さん』だったら私も
    ついて行きますよ(笑)
    そして生涯、世話をしてあげ
    たいと思います(笑)
  18. 2009/03/09 08:07
    トータルエクステリア スタッフさん
    NIKEさん

    大きいことはいい事だって言います
    けど、船は大きい方が安心ですね。
    使ってる鉄の量は凄いでしょうね。
    鉄なのに沈まない?不思議です(笑)
  19. 2009/03/09 08:11
    エクスライフくん さん

    大分忙しいみたいですね!
    体が資本ですから倒れないで
    くださいね(笑)
    遠い場所から応援させていた
    だきま~す!気持ちだけですが(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/7440

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
67位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧