景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

ネーム変更+『チャンネル権』!仁義無き戦い!!

テーマ:ボンビーブログ
本日、うちの社長様が『北の応援団長』として

  ブログデビューをいたしましたので、よろしくお願いいたします。

    それを期に私山田のネームを変更いたします。

       今日から『ボンビー君』で行きます!ご愛顧のほどを!




さあ、ブログタイトルに基づいて

  お話を進めましょう。

    我家は、奥様と中一の娘と私の3人家族。

   奥様と娘は、大のドラマ好き。私はというと、ニュースや

  ロードショー、風景を扱った番組などが大好き。

好きな番組の接点がありません!!

  前は、テレビが2台あったので別に気にはしてなかったのですが、

     1台が壊れて、使えるテレビが1台に、日頃贅沢は禁止だと

        言ってる手前、新たにテレビを購入することもできず、

     有るテレビの画面を眺めるばかり。リモコンは私の手の

   届かないところに半分隠している感じ!

 でも、絶対に見たい番組もある。その時のために

私は勝手にルールを作ったのだった!!

 では、どういうルールなのかお話します。

   その名も『ロードショー貯金』、

名称だけでは意味が分からないですね!

  ロードショーでも、中には見なくてもいい映画が

   あります。それをヒントに作り上げました!

     自分から映画を見ないと申告をするんです。

       好きな映画を見ないで我慢するのだから、

         何時何時の、あの番組を見させていただく、

       映画を見ない分を1ポイントとして貯金しておくのです。

     かなり寒いルールではございますが、

   私は必死なんです。

  最初は猛烈な反抗にあいましたが

月日が流れれば、『まあ、しょうがないか』

  お父さんも可哀想だから、という雰囲気になって

    極僅かながら、好きな番組を見れる様になるのです。

  皆様には、どうでもいい話を長々と綴ってしまいました。

申し訳ございません。


  これからも、家庭内で生き残りを懸け

    つまらないルールを考えていきたいと思います!


     
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/28 12:31
    わかります!
    うちはサスペンスばかりで・・・。
    相棒はいんですが・・・。

    「北の応援団長」と
    「ボンビー君」?!ですか・・・。


    これからもよろしくお願いします。


  2. トータルエクステリアスタッフ
    2009/02/28 12:59
    イヨッ!
    待ってました。ついに北の大将が出て
    きますか、ドンのメッセージはとても
    励みになります。楽しみだなあ~
  3. 2009/02/28 13:07
    真鍋造園STAFFさん

    サスペンス、よーく
    分かります。同じです。
    相棒は私も見ます!笑
    今流行の一つで2画面
    見れるテレビを考えないと
    いけないかな~?

    『北の応援団長』『ボンビー君』
    共によろしくお願いしま~す!
    変なネームですみません。汗

  4. 2009/02/28 13:10
    トータルエクステリア スタッフさん

    はい、デビューいたしました!
    山田改め『ボンビー君』も
    よろしくお願いします。

    『北の応援団長』は野球ネタ
    が多いかも?しれません。笑
  5. 2009/02/28 14:55
    こんにちは
    団長はいつからかきますか
    初ブログ楽しみにしています
  6. 2009/02/28 15:06
    こうさん

    ボンビー君です。
    団長は昨日の野球ネタからの
    スタートとなりました。
    毎日は難しいようで、神出鬼没
    になるようです。
    こうさんも、応援よろしくお願い
    いたします。
  7. 景匠エクステリア  応援団長
    2009/02/28 21:32
    こうさん  トータルエクステリア スタッフさん

    北の応援団長のデビュー戦はまごついてばかりです。山田からコメント投稿の仕方を聞いて、やっと安心です。
    これから何を記事にしていったら良いか、野球に限らずしたためます。山田ほどは話題性、なめらかさはありませんが、難いことも本業の事、時事的な事まで時々参戦します。みなさま宜しく御願いします。
  8. 社長さま、デビューおめでとうございます!
    そして、さっそくのコメントありがとうございました!
    楽しみにしております。

    山田さん、ボンビー?? 桃電のボンビーでしょうか?
    いつも多彩な話題に惚れぼれです!
  9. 2009/03/01 10:40
    ボンビー君さまへ
    「男の生きるための術」ですなぁ(笑)
    2対1で不利ですし。お察し致します。
    社長様、デビューおめでとうございます!
  10. 2009/03/02 07:46
    曽根ちゃんさん

    おかしなネーミングでごめんなさい。
    ボンビー君=ビンボー君です!(笑)
    このチャンネル権争いがうちの
    コミュニケーションになってるかも
    しれません!変な話ですよね。
  11. 2009/03/02 08:46
    エクステリアモミの木さん

    いつもつまらないネタですが
    見放さないでお付合いください。(笑)

    北の応援団長もよろしく
    お願いいたします。
  12. 2009/03/02 08:50
    ブローロさん

    生きていくためには、体だけでなく
    頭も使わないといけないですね!
    歳を取るたびに頭の回転が鈍く
    なって大変です!(笑)

    デビュー戦はやはり、野球ネタ
    からでしたよ!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/6760

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
99位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
61位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧