景匠ブログは時にはエクステリア&ガーデンのブログ、多くは色々掲示板です。北の地八戸から少し気になる情報と出来事を語りたいと思います。

ブログのタイトルに注意あれ!

テーマ:北の応援団長ブログ
前回、庭ブロに相応しくないタイトルで更新したら、思いもよらぬお客様がお越しになっていました。
毎日、チェックしないと大変なこともおきます。

幸い、仲間の一人がメッセージくれて助かりました!
タイトルで検索して、ご訪問されるのでしょう。すごく反省しています。
ブログ頑張っていればそんなこともないんでしょうね。

エクステリア&ガーデンの季節も残り少なくなりました。今日の八戸は雪です。
もう二週間余りで今年もおしまい。
冬のエクステリア業、どうしたらお仕事にめぐり合えるでしょう?
毎年そんな事考えていますが、妙案がありません。

「クリスマスまでに完成です!」ってお客様には良く言います。
今年もクリスマス完工が三つです。
やはり、早い春を待つしかないか。
温泉、なべ、日本酒熱かん、そんな楽しみで冬も越しましょうか。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/16 17:58
    信州〃で、1月末から2月は仕事があっても
    コンクリート仕事はあまりできません
    クレームになり易いので 年10カ月計算で
    仕事をする様にしています。
  2. 2009/12/16 19:03
    toledo様

    信州って、雪が多いし、寒さも厳しいと思っていました。北東北と条件は一緒ですよね。
    年10ヶ月計算も一緒です。長い冬にはしたくないですね。
    北の応援団長
  3. 2009/12/17 12:00
    お久しぶりです。こうさんの妻です。みなさんお変わりありませんか?
    八戸は、だいぶ雪が降りましたか?郡山は、雪らしい雪がまだ降ってきません。年内は、コンクリート工事はしますが、1,2月はコンクリート工事はお休み状態です。年々、雪が少なくなり、12月中旬になるのにまだ雪が降らない今年は、やはり暖冬なのでしょうか。
    我が社は、12月に雪が降るとカーポートの受注が増えますが、暖冬だと伸び悩むことがあります。雪が降っても大変ですが、雪も降ってもらいたいと思う今日この頃です^^
  4. 2009/12/18 12:04
    こうさんへ

    お世話になっています。ご主人元気そうでなによりです。
    郡山は八戸よりはまだ恵まれてますね。福島市内よりは寒さも厳しいかも知れませんね。暖冬も好いけど、冬ははやり、冬らしくないと。
    それでも、お仕事も欲しいですよ!

    ホームページ拝見しましたよ!

    北の応援団長

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/keishoex/trackback/36204

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

プロフィール

スケッチグッズ

景匠エクステリア

青森県八戸市でガーデン・エクステリア専門工事店をしております。八戸では創業35年の老舗です。古くからの伝統と斬新で感動を得られる様なデザインや施工を心がけて仕事をしております。また、素材・品質・耐久性にも拘りながら職人と知恵を出し合い頑張っておりますので、是非、当社のHPも覗いていただければ嬉しいです。

景匠エクステリアのホームページ

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

参加コミュニティ一覧