\ 『自分らしく』をプロデュース! /

   山形では数少ない提案型のエクステリア専門の会社です。

好奇心旺盛だからの巻。

テーマ:♬ BLOG











みなさん今日も1日お疲れ様です_(:3 」 ∠)_




何回も目が覚めてなかなか寝付けず
若干寝不足気味な山口です。


定期的にあるんですよね~こんな感じ








今日はメダカさんに別荘の引き渡しの日!
ちゃんと無事引き渡しできましたよ(^p^)








エサが浮いていて汚く見えますが
前日頑張ったので綺麗な水です←


クレーム等もなく今は元気に泳いでおります♪

このまま元気に冬を越してくれる事を
山口はただただ願っております。







そして今日のお昼は専務とチーズさんと
ラーメン屋さんに行ってきました


つけ麺派なのですが中華がうまい!と
聞いたので中華を食べました。

………う、う、うみゃ~(///ω///)
ぺろりやっつけちゃいましたww


専務!ご馳走様でした!!!









好奇心旺盛な山口…挑戦してみたい事を
発見しちゃいました~~~~(゜レ゜)

これまた面白そうなんですよ!!!


じゃじゃじゃ~~ん♪
『アボカドを種から育成してみよう。』



いつもポイっと捨ててしまっている種が
観葉植物になるみたいなんですよ!

あの種から根が出、葉も出と生長するみたいです。



種まきの適期は5月~7月らしいので
自宅とi-styleでいざ、挑戦(V)o¥o(V)



アボカド観察日記是非楽しみにしてて下さい



ちなみにこんな感じに育つみたいですよ。







の他に観葉植物で育ててみたいな~と
思ったのが2種あります✧




⇒ストレチア・レギネ

一般にストレチアというと、本種を指すことが
多い。独特なオレンジ色の花を咲かせ、
その花の見た目から極楽鳥花とも呼ばれる。
基本的に強く育てやすいが、花をつけたければ
日によく当てることがポイント




⇒スパティフィラム

株で増えるタイプの観葉植物。
水を好み、水切れを起こすと葉が垂れてくるので
その時はたっぷりと水をあげる。
上手く管理すると葉も花もボコボコ増える。



ストレチア・レギネの花は山口が大好きな
ビタミンカラーなのでどうしても育ててみたいですww










雪に雨が混じった感じの最悪な感じ…。
明日には今日よりも積もってる予感←





みなさん体調管理しっかりですよー!!





100%の元気であでゅ~ですzzz














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/16 12:14
    こんにちは

    我が家アボガドも今日見たら
    こんな感じになってました(^_^)v

    アボガド日記 楽しみにしていますね(^^)/
    2013/12/16 17:09
    Re:rose♡Hiromiさん

    わ~!アボカド育成羨ましいです←

    種蒔の最適期が5・6月だったので
    山口はちょっと我慢です(~ω~;)

    是非、見て下さいね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/islg/trackback/166938

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
44位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

  i-style.Garden

個性豊かな職場です♬


【本社ショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎1-11-28
TEL☎023-681-4602
FAX✉023-681-3446

【AtoZショールーム】
〠990-0810
山形市馬見ヶ崎2-7-40
TEL☎023-674-8845
FAX✉023-674-8844

◎定休日:火曜日・水曜日
  ※ご予約頂ければ
    対応致します。

営業時間:10:00~18:00

バナー

☐ i-style Garden HP ☐

フリースペース

facebook アイスタイルファンブックページ