1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

今年もありがとうございました。

テーマ:ブログ

皆様、いかがお過ごしでしょうかクエッションマーク

本社営業の宮平ですハート2

残すところ 今年もあと数時間になりました。

多くの方に支えらえ、楽しく充実した年を過ごす事が出来ましたニコニコ(男の子)

今年は 大震災という衝撃的な出来事が起こり

人と人との”絆”、家族の大切さを改めて感じました。

皆様にとって どんな一年でしたかクエッションマーク

来年はタケウチの社員としてペコペコ

息子の父親として走る

夫としてハート2・・・・・・ありきたりですが

今年よりも少しは成長出来るように、頑張りたいと思います。

 

門松それでは良いお年を お迎えくださいませ獅子舞

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

私走

テーマ:ブログ

業務課本年最後の水曜日ブログです。

皆様、今年1年間 本当にお世話になりました。

言いたい放題、お庭に関係なしの業務課でしたが

来年もこの調子でいってもいいでしょうか?

(「いいともー!!」)

皆様の心の声が勝手に聞こえてきましたので安心して、遠慮なく

「心にうつりゆくよしなしことをそこはかとなくかきつく」ろうと思います。

                     (随筆 徒然草 より抜粋)

1年間は「あっ」という間に過ぎました。

特に今月12月は師走の名の如く、私走でした。12月に入ってからは毎日

本当に事務所内を疾走して業務にあたり、本日の支払日を終えて

めまぐるしくバタバタと明日の大掃除と納会を残すのみになりました。

本当に業務課2名で出来る限りの全力投球した1年でした。

白髪は増えてきましたが、病気で休む事なく1年頑張れた事は

ちょっと自慢してもいいでしょうかチョキ

 

自慢その2、業務課の自慢というよりはタケウチの自慢ですが

社員同士がとても仲が良いのです。ハート2

営業のみなさんは営業で出掛けた時などは

事務所の私達に差し入れを買ってきてくれたり、お客様からの

頂き物を持ち帰ってわけてくれたり気遣いしてくれます。

今日もH〇部さんが「くまモン」プリンを買って来てくれました。激ウマでした。

営業さんも帰社後に仕事していると、お互いにおやつを分け合ったりして

仲が良いです。次長のトークマイクを皆で楽しく聞いて笑っている事はニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)

しょっちゅうですアップごく稀にクエッションマーク現場の事等で言い争う事もありますが

社員、楽しく仲良く1年間過ごしました。これが自慢その2です。

まだまだあるのですが、自慢話ばかりだとウンザリだと思いますので

今日はこの辺りで。。。

 

本当に1年間ご拝聴ありがとうございました。ペコペコ

来年の皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

そして、素敵な「すまい方、くらし方」のご提案が出来ますよう

社員一同努力して参りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

なお寒くなって参りましたので、年末年始ご体調を崩されないように

皆様、お身体ご自愛されて良いお年をお迎え下さいませ。

 

そして来年もたくさんの皆様との出会いがありますようハート2ハート2

ご来場を心よりお待ちしております。

  by業務課

ホームページリニューアル!!

テーマ:ブログ

 

早いもので、今週末でもう年越しですね。

今年もおかげさまでたくさんのお客様に支えられ一年を送ることができました。

新規のお客様、OBのお客様、ご紹介のお客様、誠に誠にありがとうございました。

また、現場では職人さん、代理店および各エクステリアメーカーの担当者の皆さん、

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

それから、天神店では今年二人の新しい仲間が増えました。吉永君と三善君。

二人ともハートが熱く勉強熱心で将来が楽しみです。

来年も皆様のご期待に120%応えられるようベストを尽くしていきたいと思っています。 

 

さて、皆様にお知らせがあります。新年より弊社のホームページをリニューアルする運びとなりました。

特に人気のある作品事例コーナーや、今秋オープンした天神店モデルガーデン「博多乃庭」情報、熊本・福岡のイベント情報、スタッフブログなどがこれまでより閲覧しやすいレイアウトになっております。

今朝、ケセラセラジャパンの橋本様にご協力いただき、新年にリニューアルするホームページのスタッフ写真を撮影しました。

みんないい顔してましたので(笑)、旬なうちに少しだけ御披露目させていただきます。

 

↑ 天神店のエース!ますます頼りにしてるよ中嶋君

 

 ↑ 天神店に来てやがて一年!いい作品たくさんつくろう吉永君

↑ この12月から加わったスケッチバリうま新メンバー!さらに才能開花だ三善君

 

↑ これ、私(三津家)です

 

今年はもう少しありますが、来年も「ガーデンギャラリータケウチ」をどうぞ宜しくお願い致します。

来年はこの4名で福岡天神を盛り上げていきます!それではまた。

 

天神店より、三津家でした。

 

 

まだクリスマスネタはいけますか?

テーマ:ブログ

皆さんこんばんわニコニコ(女の子)

 

3年半をともに設計課で過ごしたM善さんが天神店へ移動し、私の隣には営業課から戻ってきたF見さんが座っていますが・・・。

私の日常は変わりません。設計課 坂口 です。


坂口イラスト

 移動した日に、本社の状況が気になったらしくM善さんから電話があったのですが。

『M善さんが居なくても、地球は周るんですよ』と伝えておきました。

軽い親心です。

天神での活躍を心より期待していますよ!!

M善×Y永コンビで天神の翼君×岬君と呼ばれるようになってくださいませ!!

 

そんなクリスマス翌日ですが・・・クリスマスツリー1クリスマスベル2

私は、父親からクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント

サプライズ大好きで、誕生日は何もくれないのに、クリスマスとホワイトデーはプレゼントを用意してくれるという謎の父親。

イベント事が近づくと、黙ってられないらしく『今回はプレゼントなかけんね!』とプレゼント無しの予告をしては、ちゃんとプレゼントを用意しているというお茶目な父親。

 

ちゃんと今年のクリスマスも、イブの数日前にこの予告があり、当日はちゃんとプレゼントを用意してくれていました(笑)

 

プレゼントに貰ったヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラーニコニコ(女の子)

ワクワクしながら選んでる父親の姿が目に浮かびます。

大切に使わせて頂きます!!毎年ありがとう♪

 

そして、最近ですが

ミッション:インポッシブル:4~ゴースト・プロトコル~

観にいって参りました目 かなり面白かったです!

今回の舞台はロシア・ドバイ・インドが舞台となり・・・

ロシアでは世界遺産のクレムリン。

独特の建造物が美しく描写されてました。

ドバイでは世界一高いタワーホテルでの物凄いアクションが見れます!

何より、トム・クルースの凄いこと凄いこと・・・。

ドバイの高層ホテルでのワイヤーアクションはスタント無しのアクションだとかパニック(女の子)

ビルの壁をよじ登ったり、駆け下りたり、飛び回ったり・・・

とても50手前とは思えない動きに感銘を受けましたエーン(女の子)

 

ストーリーも、スパイ映画ならではのワクワクする楽しさがあり、ぜひ大画面で観て頂きたい作品でした♪

興味のある方は、ぜひ劇場でご覧下さい!!

年の瀬

テーマ:ブログ

いよいよあと一週間ですね

あっという間に元日ですよ

早いもので今年もあと僅かとなりました

皆様 週末のクリスマスはどの様に過ごされましたか?

何となく ひところの様な華やいだ空気はなく

落ち着いたようなクリスマスであったように感じました

斯く言う我が家でも サンタを当てにしている幼子も居ず

長男の誕生日が23日なので会社から頂くクリスマスケーキを早々と誕生日ケーキにして

 まとめて行事を済ませます

当の本人はクリスマスケーキに立つ吹き消すが

何か しっくりこないようである  (おい 息子よ人生そんなもんさ・・・)

 

ところで 我々は今 年末の仕上げに入って

新年に向けての準備に大わらわです

無事に年末年始を迎えることが出来ますように願います

 

今年一年 本当に皆様のお陰で素晴らしい年を過ごす事が出来た事

 感謝申し上げます

来たる2012年も皆様にとりまして素敵な一年であります様

 御祈念申し上げます

2011年 ありがとうございました    常務

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
66位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧