1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

皆さんの幸多かれを願い

テーマ:ブログ

本年最後のトリをつとめる事になりましたサングラスメガネオジサンです。

我社の「スタッフのひとりごと」を見稿して頂きペコペコありがとう

ございました。皆様のブログを拝見し、心和みました。

重ねて御礼申しあげます。ニコニコ(男の子)ペコペコ

この1年、皆様はいかがでしたか?充実した1年でしたか?

ブログを目拝見していると良い年だったように感じられます。

我社のスタッフも日頃、会話しない内容とかを投稿して

いたので、意外な面も気付かされたブログの一年でした。

来年のブログも楽しみにしている次第です。

いよいよ、初日の出2明日から新しい1年がはじまります。

皆様が幸多かれることを心よりお祈りいたします。

最後に明日初詣の方、前々回投稿させていただいた

ように、御賽銭100円入れて「今年は宝くじが当たりますように」

とか願ったらだめですよ!ムカッ

私は「今年も元気で初詣に来れましたありがとう

ございました」お礼を言うつもりです。しかし皆様の

幸運は祈願します。本年はブログを通してですが

いろいろありがとうございました。ペコペココマ

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

お世話になりました!

テーマ:ブログ

こんばんわパー

お肉の妖精こと営業2課 森本ですひらめいた

まずは今年お世話になった多くの方々に

この場を借りて御礼申し上げますウインク(男の子)

 

皆様大変お世話になりました

誠にありがとうございました

来年も引き続きよろしく御願い致しますペコペコ

 

 

さてさてお肉の妖精今年最後の美味肉紹介は

ちょいと雰囲気を変えまして・・・

 

 

 

自分で焼いた鳥モモ肉でっす食事

 

正月休みに入りましたので久しぶりに

自分でご飯を作ってみましたグッド

(男の料理ですので難しいことはしませんよ汗(男の子)

 

まずは鳥モモ肉へ塩コショウニンニクをすり込み

袋に入れて、酒・醤油・お酢を投入。

しばし漬け込みました音符

 

あとはフライパンで焼くだけアップ

皮はしっかりと焼き、パリッと仕上げましたニコニコ(男の子)

 

どぎゃんですか?

なかなか旨そうでしょ?

  

 

つーか旨っアップ

やっぱニンニクは最強の調味料ですねウインク(男の子)

 

今日はかなり寒いので

焼酎のお湯割りでおいしく

ペロッといただきましたチョキ

たまに作ると楽しいもんですね音符

 

おっと今年ももうあとわずか25時間程となりました。

大晦日、元旦と雪がすごそうですので

車での移動の際はお気をつけあそばせグッド

 

それではまた来年初日の出2

 

 

 

 

 

 

1年間有難うございました。

テーマ:ブログ

今日はビール大好き工事課の高本です。

 

 今年最後のブログと成りました。

残すところ、後2日ですね。 トラさん   さ よ う な ら ~ ~

来年はうさぎさんですね。ピッヨンピッヨンと飛躍の年になるといいですね。ニコニコ(男の子)

 我社も本日をもって、明日から休みに入ります。

本日は、社員全員で一年間お仕事をさせて頂いた会社の大掃除をしました。

(展示場・事務所内部・社用車)を磨きこみました。

 班分けをして事務所の1F・2F・3Fと窓磨きや床のワックス掛け・ガ-デンル-ムの屋根や窓を全員で一年間のアカを落として綺麗に磨きこみました。

  社用車に対しては、もうすぐ30万キロに達する走行距離です。

   294523キロです。

来年も一年間お世話に成りますので精一杯磨き込みを予定していたのですが

清掃までは間に合いませんでしたので、明日出て来て洗車からワックスまで掛けようとおもいます。チョキ

今まで乗ってきた車の中で一番走ってろ車なので愛着が涌いてます。ニコニコ(男の子)

 職人さん一年間ありがとうございました。

年内までに完工しなければならない物件などは職人さんの頑張りがあってほぼ完成を致しました。なかでは、寒い中、生コンが乾かないので、夜中の11時頃まで頑張ってくれたり、ありがとうございました。

社内では、毎朝、工程打合せをやったりしました。社員の皆様もお疲れ様でした。

私の物件(花園モデル)来年一番目に着工致しますので、

次回には、間に合えば完工写真をお見せ出来ると思いますので、お楽しみください。

ブログ ご覧の皆様、来年良いお年有りますようお祈り致します。

 

 

 

 

残すところ・・・

テーマ:ブログ
みなさん。こんばんは。
天神店の義山です。
義山イラスト


年末だというのに、年末だからでしょうか??
ここ数日の天気は荒れ模様雨雪雪雨

福岡では数日前にが降り、
場所によっては10センチ以上積もったとか積もらないとか・・・


私が育った鹿児島では雪が降ることが珍しく、
雪が降ったら、公共の交通機関など、バス・電車・JR・船(フェリー)・もちろん車・・・
あらゆる交通手段が完全麻痺状態汗
(雪道に対応した装備をつけていないので・・・)


もう6年くらい前になるでしょうか??
大学3年(?)の時の年明けのころ。
4年への進級がかかっていた大事な模試の日が
大雪大荒れ模様雷
このときも、もちろんすべての交通がストップビックリマークビックリマーク


実家から大学に通っていたので大学まで行けず・・・
試験を受けられないという苦い思い出が・・・汗(女の子)


状況的に大半の実家生や遠方から通っている人が同じ状況だったので
教授が状況を考慮してくれて、あとで試験を受けられたので、
無事進級もできて良かったですがアップ


自然の現象一つで、右往左往させられる自分たち・・・
自然の偉大さを実感した瞬間でしたダウン








と、
今年も残すところ後4日

ついこの間、社員とご家族の皆様含めて新年会をしたのになぁ・・
と随分と月日が経つのが早いなと思いつつ、
今年一年を振り返ってみると。。。


藤崎神宮での新年祈願や雲仙での新年会に始まり、


1月の福岡イベント(年に今年は6回も行わせていただきました)

また新しい仲間も増えましたニコニコ(男の子)
お肉の妖精?こと森本さん


それとホームページもリニューアルしてブログもこの庭ブロでの開始



2月には私自身初となる上海への慰安旅行




3月はイベントビックリマークなのに
天神店エースの中嶋さん、まさかの入院パニック(女の子)
三津家Mとてんてこ舞いな日々でした・・・



4月。図面に追われる日々・・・



5月。これまたイベントビックリマークなのに
今度は三津家Mがぎっくり腰に・・・エーン(男の子)

このときに密かに天神店危うしダウンと心の中でひとり危機的状況でした汗(女の子)



6月。図面に追われる日々・・・



7月。タケウチでは決算期になるので皆一年の目標達成に向けて日々走り回ってました・・
このときにも新しい仲間が増えました
家族思いの桑野さん




8月。タケウチでの新しい期(39期)が始まりました
社員全員でホテルの会議室を貸し切って一年の目標と誓いを立て、みんなの前で発表本
その目標に向かってみんな日々精進してますグー



9月イベント・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク
今度はもしや?自分が?と思いきや・・・
無事に皆そろってイベントに臨むことができましたチョキ

このころから天神店は何やら上昇気流アップアップ

多くのお客様からお声をかけていただけるようになりました。


おかげ様で
10月・11月・12月と
本当にいい意味で忙しく仕事をさせていただいてますペコペコ



そうそう、9月には設計課の吉永さんがめでたく結婚ハート2


プライベートでも、祖母の年祝いや友達の結婚や出産ニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)
お世話になった方の還暦お祝いなどなど。


本当に充実した一年だったなぁ・・・と思います。


これもすべて、
竹内社長はじめ社員のみんな家族友達、いろんな方々が回りにいてくれたからだと感じてます。


もちろん、今も天気の悪い中、外で懸命に作業をしていただいている職人の方々


何よりその工事をタケウチへ依頼してくださったお客様


みなさん、本当に
一年ありがとうございましたビックリマークビックリマーク


今年も残すところあと4日
楽しい日々を過ごしていきましょうニコニコ(女の子)


天神店の今年のブログは
これで最後。


また
来年も変わらずタケウチスタッフをよろしくお願いします門松注連縄鏡餅



年の瀬

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわニコニコ(女の子)
熊本でもみぞれの様な雪が降りました雪

設計課ケーキ大好き坂口です。
坂口イラスト

クリスマスには、会社よりケーキをいただきましたハート2
家族で美味しく頂きましたバースデイケーキ本当にありがとうございます!!


そんなケーキの話は置いといて・・・・
現在私をはじめ、本社スタッフは年明け早々から始まるイベント

『ガーデメガネン・エクステリア新春お年玉大見本市』n>
2011年1月8日(土)~1月16日(日)まで本社展示場にて開催!


・・・・の準備と通常業務(作図)と1月からのいろんな分での準備を行っています。
先日、ようやく打ち合わせに打ち合わせを重ねて広告が出来上がった次第でありますひらめいた
まだ、細かい内容をお知らせできないのが残念ですがエーン(女の子)
お正月というだけあって、驚きの企画を多数ご用意しておりますので、物は試し!ご来場お待ちしております。



こんな感じ色んな分で仕事をしている中、営業のO賀さんが私がプランさせて頂いた『S様邸』の写真を見せて下さいました。
この『S様邸』は私が『秋の大見本市』で接客をして図面・見積りのご依頼を頂き、O賀さんに営業に行ってもらった現場なので、凄く思いいれがありました。

まずは、Before・・・・
お隣との目隠しがご希望でした。そして何より、ウォールでの目隠しを強く望まれていらっしゃいました。


色んな分で最終的に決まった内容のパースがこちら・・・

既存のテラスをそのまま残してタイル張りテラスを作成。
メインはお隣との目隠しとなるウォールです。

そして出来上がったのがこちら

お庭が凄く明るくなりましたグッド
最後に頂くお客様からの声(アンケート)も凄く満足して頂けているようで、本当に良かったです。



さて、今年も残すところあと4日。
タケウチスタッフの人柄が少しでも伝われば・・・!と毎日更新を目指しがんばって参りました。
継続は力なりとは、まさにこの事ですね。お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
来年も文章下手ながらも、皆様に色んな事をお伝えしていけたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


それでは、この年末年始に観て損はない映画をひとつご紹介メガネ

バーレスク


ロスのショーキャバレーを舞台に歌姫へとのし上がる少女のサクセスストーリー。
クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌唱力はもちろんですが、ステージを通しての魅せる要素が素晴らしかったです。
映画を観た後は、一流のショーを観た後の様な感動がありました星
久々に、映画館で観て欲しい映画(観なきゃ損する映画)に出会ったのでご紹介です。
Yahoo映画などでも非常に高い評価を得ていまよ。

が!!!!

上映劇場・上映回数ともに少ないです。


いい刺激になりますよ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
166位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
102位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧