1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

YOSHINAGAKUN

テーマ:ブログ

こんにちは、天神店の三津家です。



梅雨と台風に悩ませられるシーズンが到来してしまいましたね。



さて、最近社内で何かと話題?の吉永君ですが、こちらに加入してもう早や3ヶ月なんです。

彼には独特の世界観があり、あまりに可笑しいおもしろいので中嶋君や義山さんから毎日いじられて可愛がられています。




こないだ残業が終わって帰宅準備をしている中嶋君をつかまえてなにやら一生懸命交渉していたのですが、耳を澄まして聞いてみると・・・。








中嶋イラスト
「ガサゴソ、ガサゴソ・・」(帰る準備の音)


「あ、中嶋さん、ひょっとしてもう帰られるんですか?」

中嶋イラスト
「うん、まぁ。ひょっとせんでも帰るけど。見たら分かるやろ。。」


「あの・・・最近疲れとか溜まってたりしませんか?どうですか?」

中嶋イラスト
「まぁ、たまっちゃおるけど・・なんで?」


「えー、ほんとですか!・・よかったぁ!これから僕と温泉とか行かないですか?」

中嶋イラスト
「・・は? 今から?・・しかも二人で?・・武史と?」


「コクリ、コクリ」(目をまじまじと見つめてうなずく感じ)

中嶋イラスト
「え?だってもう夜の12時よ?夜中だし。」


「大丈夫です。朝7時まで開いてるし。最近マイブームでですね。超~癒されるんですよ。でもひとりじゃちょっと勇気がですね・・」

中嶋イラスト
「えー、そんなのひとりで行けばいいじゃん」


「えー、一緒に行きましょうよ。だって疲れてるんでしょ?せっかく帰る方向一緒だし、中嶋さんとこんなチャンスめったにないし・・。あ、そうそう。絶対癒されますよ!疲れもとれるし。お風呂でお話とかもいろいろできるし。あ、僕なんかおかしなこと言ってます?おかしくないですよね?・・・ででで・ですよねー?えー、だってだっていつも飲みとか全然連れてってくれないし。たまにはいいじゃないですか。やっぱりだめですか?」

中嶋イラスト
「いやぁ・・・そうねぇ。気持ちは分からんでもないけど。・・・っていうかさ・・・ひとりで行けよ(笑)」(あきれた感じ)


「うわー、まじすか・・・はい、じゃあ今日はひとりで行ってきます・・・。でもいつか今度絶対行きましょうね!絶対ですよっ!!」(あきらめの悪い感じ)












さみしがり屋で、思いたったら目標に突っ走り、自分で言い放った後、不安になったのか間髪いれず自身に突っ込む習性があり、一旦自分の中で解決しているんだろうけど、人にコメントを求める的な、そんな世界観が素敵すぎて・・・そういうところがかわいいナイスな性格の吉永君をこれからもみんなで温かく見守って行こうと天神メンバーで誓い合った今日この頃です。



がんばれ、吉永君。 きっとみんな、君を応援しているよ。






庭ブロ+(プラス)はこちら

減量への道

テーマ:ブログ
こんばんわ。

前回のブログ『怒りのダイエット…』から7キロ痩せたけど

誰からも痩せたね と言われない設計課 三善です。




7キロなんか誤差の範囲でしかないんだな…(汗


まだまだ頑張ります。!!






突然ですが僕もアイフォンです!!

いわばスマートフォンです。







身体はスマートじゃないのに…



先日のブログでも常務が書かれてましたが
確かに厄介です…。


ボタンが無くてタッチパネル式なので、慣れるまでにかなり時間を要します。

しかしながら色んなサイト等を見るには凄く便利です。

色々と便利なアプリも揃ってるのでプライベートや仕事でも活躍してます。


さてさていよいよ今週末(6月4日 5日)に




【第二回お客様ふれあい感謝デー】


が始まります。






頑張ってイラスト描きました




今回はネイルアートにマッサージ、ハサミや包丁研ぎ。犬のしつけ、ECOを作ろうコーナー等
多彩な催し物をご用意してお待ちしております。


前回いらしたお客様も今回始めて来られるお客様も
楽しみにお待ちください。








チラっとだけ前回の写真をお見せします




さて、週末に向けての準備もありますので
この辺で失礼します。


次回のブログでは14キロ減出来てる事を目標に頑張ります。


(^ο^)ノシ

アイフォーン デビュー

テーマ:ブログ
ついに 私の携帯もアイフォンになってしまった。
社内同士の通話料が無料との事で。
喜ばなくてはいけないのだろうが、自動車免許の教習を受けておる心境。
携帯の説明を受ける際も 
本当に大丈夫ですか? 
覚えるのにもの凄い努力がいりますよ! 
なんぞ脅されるもんだから 
携帯ってそんな大仰なもんだったんかい!
 なんぞ思ってました。 
ところが、正直 機能ありすぎで右往左往の状況でございます。
色々ついとるもんで 下手に触ると知らんうちに誰かにつながっておった事も度々。
触らぬ神にたたり無し。 
と言う事で大事にバッグの中に仕舞っておる始末で・・・。
こうなると もう携帯とは言わない。

携帯暦24年の私にとっては結構屈辱です。
当時 1回の通話料金が 確か3分以内で¥100だった記憶があり、毎月 10数万円請求書が上がっていた事を思い出すな~。
今の様に多彩な機能は無く 電話を かけるか受けるかの2つしか無いのでもの凄くシンプル。
時代の流れに取り残されそうな今日この頃です。
いっそのこと らくらくホンで相手先3人までの限定 と云う携帯にでもするか・・・。

しょぼい話で終わるのもしゃくなんで 景気のええアイフォンを紹介して終わります。
2億2600万円のアイフォンと900万円のカバー。
お1つ どーですか?
すぐに欲しいと言われても受注生産ですので少し待って下さい。アイフォーンケース3億円のアイフォーン

小さな楽しみ

テーマ:ブログ

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。目指せイクメン!高濱ですグーウインク(男の子)

暑かったり寒かったり…まだまだ調節が大変な毎日ですが、

みなさま、いかがお過ごしですか?
これからは、毎日雨続きの梅雨になりますね雨雨そんな、雨続きの毎日でも私は憂鬱になる事もなく、

室内で楽しむ方法を見つけて楽しんでいます!!雨雨

まず一つは…子供とのダンスです!!
最近、時間を考えて毎日の計画をしっかりたてる事で、

効率よく仕事をする努力をしています。

そのおかげで子供が起きている時間に帰れることが多くなりました
好きなDVDを借りて帰ると、つけた途端、大喜び!!

曲に合わせてひざを曲げ、屈伸したり、左右にノリノリ♪で

揺れたり…。

本当に癒されますニコニコ(男の子)ハート2さらに極めつけは…私のダンスです!!

仕事中からは考えられない満面の笑みで(?)踊ると、息子はテレビよりも私を見て、ゲラゲラ笑いだしますスマイル(男の子)汗

「いや~。子供が生まれて、ここまで変わるとは…考えてなかった汗(男の子)汗」と妻も爆笑しながらビデオを撮ったりしていますが、

家族の笑顔の為…年齢に負けず(?)

息切れしながらもダンスのレパートリーを増やしていこうと

頑張っていますグーウインク(男の子)
そして二つめは…マックのハッピーセットですニコニコ(男の子)音符

先月末からハッピーセットについている仮面ライダーに夢中で、毎日のように食べていましたハンバーガー何が入ってるかわからないので、ダブる事もありますが周りの協力もあり、20種類のうち17種類が集まりました!アップアッカンベー(男の子)見えなくて選べない中で、あと3種類を出すのは難しく、

オークションでトレード待ちですが、揃うまで楽しんでいますチョキ音符
植物たちには恵みの雨花雨クローバーこれから梅雨入りしたら、外出の回数が少なくなると思いますが、

みなさま小さな楽しみを見つけて、

楽しい毎日をお過ごしくださいね~チョキチョキウインク(男の子)

6,500本のバラ

テーマ:ブログ

こんばんは。特販課の二見です。

 

先日、プランご依頼のお客様の現場確認も兼ねて

水俣に行って参りました車

 

私自身は八代出身ですので、たまに出かける先でもあったのですが

初めて訪れた素敵な場所がありましたのでご紹介いたしますひらめいた

 

 水俣市といえば、国の「環境モデル都市」としても

いろんな取組みをしているところでもありますが、

そのエコをテーマとした施設のひとつに

「エコパーク水俣」というところがあります。

その施設の入口には13,000㎡の広大な敷地に

地域住民と障がい者の人たちが一緒になって

3年がかりで作ってきたというバラ園がありました。

 

750種類・6500本という数だけではなく

300mのバラの壁やつるバラのトンネル、レイズドベッドなど、

バラの香りや美しさをじっくり楽しめるいろんな見所もあり

1時間くらいしか滞在出来なかったのですが

もっとゆっくりとしてみたいと思えるバラ園でした。

 

普段、手のかからないお庭を御要望されることの方が

多いのですが、是非一般の方だけではなく

私たち提案者側も知っておいてすごく良かったと思える

癒しの空間でしたサングラス

 

ちょうど満開期のローズフェスタの期間でいいタイミング

だったのですが、一度皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

違った観点のお庭作りが見えてくると思いますよ。

では、また。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
55位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧