1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

髭のレゲェ左官!?

テーマ:ブログ
桜前線が北上中ですね・・・
我が熊本では16日の開花宣言から丁度2週間
本社タケウチ・ガーデンギャラリーでは
社員と左官さんお取引の業者の皆様とで
盛大に賑やかに「お花見」が催されました。


我社のガーデンギャラリーは総勢80名程でも
充分座れる広いスペースがあって
もちろんメインの桜も大変見ごたえのある
素晴らしいサクラの木があります。
開花が早かったので花見迄お花が散らずにいるか
心配しておりましたが、途中の寒の戻りの
お陰で「ライトアップされたサクラの木の側で風流を愛でながら目
美味しいお酒とおでんに焼肉」最高でした・・・音符
(みんなサクラを見てましたかクエッションマーク

その翌日にご紹介するにはうってつけの
左官さん大谷 昭さんを本日はご紹介したいと思います・・・
何でうってつけかはご想像にお任せします。
写真を見てご判断下さい。


「橋の下に住んでいません!」(大谷左官弁)


大谷さんはたくましい髭を蓄え見た目はかなり恐い感じですが、
実はとても優しい人です。

息子さんの龍一君と二人で工事して下さっているのですが、
龍一君は「親父みたいな格好イイ左官になりたい!!」
といつも話しています。
息子さんから尊敬される素敵な左官さんです!













大谷さんは普段は無口でもくもくと仕事をされていますが、
お酒がはいると饒舌になります・・・
焼酎が大好きな大谷さんチョキ
昨日のような楽しいお酒の席の帰りには
娘さんが大谷さんのお孫さんを連れて迎えに来ると
「この子が俺の孫ばい」と細い目をさらに細めて自慢しています。
この顔がまぁ可愛いハート2

たまの休みには同僚との魚釣りを楽しまれているようです。

大谷さん昨日は楽しかったですね
また焼酎飲みましょうビール




庭ブロ+(プラス)はこちら

なんか良くないっすか!?

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは月



天神店の三津家です


さいきん腰痛と肩こりがひどくて、おじいちゃんみたいになってます汗

ここんとこ、日中の気温差すごくないですか。。九州ってこんなに寒かったっけって思います。。。。


僕は営業なので日中は福岡市内や太宰府付近を車でウロウロすることが多いんですが、
たま~に気になる建物やお店があったりします。

熊本本社にいた頃は、たまには仕事を早めに切り上げて街に繰り出して、新しくできたお店をリサーチしたり、合コンに行ったり、 (ちゃんとデザインの勉強もかねてですよ)してましたが、福岡に来てからは何かと忙しくなって。。。 なので、クルマで移動中に気になる建物やらをみると思わずパチリデジカメとやっちゃいます


最近気になっていた地行付近の交差点にあるミスド、こないだ撮影に成功しましたニコニコ(男の子)

どーっすか、この雰囲気。分かる人にはわかるはず。なんかミスドのくせにいい感じじゃないですか。お茶してみたくないですか。

写真が小さくてわからないかなー。このイギリスのコンサバトリーっぽい雰囲気とガーデンのコラボ、良くないっすか? あら?僕だけ?




じゃあ、とっておきをもうひとつ




これ南区の平尾付近で見つけたお豆腐屋さん

僕は勝手に平尾の豆腐屋と呼んでます(そのままやん)

こういうの大好きです!古い建物をいま流行りのリノベーションってやつです!!

この雰囲気。どーっすか。。。この街の景色に馴染んだ感じ!このデザイナーの腕にあっぱれですよ音符


あんまり好みをいうと注文減りそうなんでこのくらいにしときます汗

それではまたバイク





2回目です。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

本社設計課スミキリ斜め46°吉永です。
1°角度が上がりました。アップ更新するごとに上げていこうと思います。
ホントは45°が好きなんですけど・・・
あれからハマッテやっているゲームWiiマリオはワールド7まで進みました。

コンテニュー36回死に過ぎだし

で置いといて仕事の話をします。

先日ハウスメーカーさんの展示場へ行き植えた植物の名札付けの手伝いに行ってきました。
自然石の花壇と良く似合う植物さん達がいっぱいでした。
これからの季節どんな表情になっていくか楽しみですね目

ビューバイク

そして次は大事なお客様の現場へ走る
チョット現場レポートします。

新築外構の階段の部分を作成中

階段の蹴上部分のレンガをモルタルで小端立てされています。

その後、踏面コンクリートを打ち最後にレンガの隙間1つ1つに目地セメントで綺麗に仕上げ完成です。

細かい仕上げにも気を使い施工されていました。 これぞ職人技ですね。

また現場レポートして行きますニコニコ(男の子)バイバイパー

卒業 (*^^)v

テーマ:ブログ
本日は厚生委員長・竹内が担当いたします。




春爛漫・・・桜・チューリップ・パンジー・・・満開です。




 そんな中、今年もスタッフの皆さんのお子様たちが
卒業・進学の季節を迎えています。


森本倫名ちゃん
4月からピカピカの小学校一年生です。ハート2
パパママと通った幼稚園を卒園し、一人で登校です。
親子でハラハラドキドキだったことを思い出します。
あの小さくてやわらかい手を離すのが辛かった・・・


大久保幸洋くん・竹内大智くんサッカーボール
長かった小学校を卒業し、中学生になります。
二人とも勉強やサッカーを頑張りました。
ママとしては、いつまでもかわいいままの君で
でいてほしい気持ちでした。


竹内頌貴くんチョキ
辛かった受験を乗り越え、よく頑張りましたね。
これから楽しい高校生です。
自覚を持って色々なことに挑戦し、
大きく成長していってください。


高本宜明くんクラッカー2
特進クラスで高校3年間頑張って
目標に向かって、今年から親元を巣立っていきます。
一人暮らしは大変だろうけど、きっと立派な大人に
成長してきてくれると期待しています。





皆さん本当におめでとうございます。

自分の子供はもう巣立ってずいぶん年月が経つのですが
色々な時に、その時々の幸せな感覚が思い出されます。

これからもみんなの成長応援していま~す。






完成しました。

テーマ:ブログ
お久しぶりです営業1課の島津です。

桜の花は咲きましたが、まだまだ寒いですね。
みなさん体調管理にきおつけてください。

それでわ前回紹介しました現場が、雨で遅れていましたが、
昨日ようやく電気工事ができ、完了しましたので
みなさまに披露したいと思います。
これが照明器具取付中の電気屋さん



丁寧に結線・器具付けをしてくれています。
フォーカルポイントに石像も設置しいい感じです。



こんなベンチ兼花壇も作りました。
リビングからは少年の横顔が、
お風呂からは少女の横顔
見えるセッティングです。



あとは奥様の大好きなお花をうえていただけば完成です。
広く雑然としたお庭でしたが、スッキリしたフォーマルガーデンになりました。

次回も新たな現場のレポートをお送りしますので、お楽しみに。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
107位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
66位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧