血液型では決められないけど・・・AB型 完結編

テーマ:ブログ

業務課水曜日Tです。

早いもので、私のブログも本年は今日が

最後となりました。

1年間本当にありがとうございました。

長い長いと不満が多い私のブログですが

一部のマニアの皆様に支えられて何とか

無事に年末を迎える事が出来ましたチョキ

心より感謝申し上げます。ペコペコ

来年もネタに苦しみながら、頑張って参りますので

引き続きマニアの皆様よろしくお願い致します。

 

それでは、予告通り血液型編のファイナルは

やはりこの方々をおいては語れない

AB型編

で締めくくりたいと思います。

タケウチ社員28名中たった2名しかいない

この血液型。それも男女1名ずつニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)

しかも大変インパクトがあるこの2名

そして大の仲良しの二人、お互いの事を大変よく

理解しあっていて、お互い相談しあったりとまるで

家族のように解りあっています。其々がお互い独身

だったら何がおきていてもおかしくないかもクエッションマーク目ハート2ビックリマーク

でも残念ながらそれぞれに別のパートナーが

いらっしゃるので、さしずめ姉弟に近い関係でしょうか音符

弟は姉を下の名前にちゃんづけで呼んでいて

知らない人が聞いたらもしやラブラブ(男の子)かなと疑いそう汗

姉の方は、私にとってはとても怖い存在の弟分を

自分より年下なのに〇〇〇兄さんと呼んでいて

たまに私と彼の話題になるとヤツと言ったりしております。

怖くないの?と私が尋ねると「全然!何で怖いのヤツが」

と返すんです。さすがですグー

それでは、そのお二人とは ジャカジャカジャカ

一見違うタイプに見えますが似ている部分も多い。

AB型の特徴というよりこの2名の特徴を

私の個人的な見解で羅列します。

 

〇切り替えが早い。割り切りが早い。

〇興味が無い事は無視。気に留めない。

〇ファイリングやデータ分析が得意。

〇頭の回転が速い。ひらめいた

〇損得の計算が早い。

〇表に見えるイメージと内面が違う。

〇歯に衣着せぬ物言い。キレ味するどいメガネサングラス

〇怒ると迫力がある。怒ると毒舌。爆弾

〇整理整頓が得意。机がきれいに片付いている。

〇こだわりが強い。こだわる所は譲らない。

〇反面、こだわりが無い事には無頓着。

〇凝り性。

〇理論で相手を負かす知能派。

〇マイペース。自分流を貫く。

〇何を考えているか読めない。

〇争いは出来るだけ回避しようとする。争いは面倒。

〇読書が好き。

などなど私が二人+我が子(AB型)を見て感じた事です。

何故、文献を引用しないかと言うと他の血液型と

違って、文献により書いてある事があまりに違い

どれが彼らの性格かわからないのです。病気(女の子)

一般には二重人格と書いてある事が多いけど

そうではなく、つかみにくい性格なのでどれが

基本性格か判別しずらいので、二重人格と

簡単に表現しているだけかもしれません。

心中を読みにくく気持ちを隠すのが上手なので

何を考えているか不明なせいかと思っていました。

しかし、私の息子を見る限りでは、

何か考えている風でも尋ねると意外と何も考えてなくて

黙っているのは、ただ眠いからと返される事も多く

それが本当なのかもしれないし、何も考えていない。

と言うのが嘘なのか判断できません。

未だに読めませんが、最近では何も考えていない。

という方を信じる事にしています。

彼らは総じて争いが嫌いな平和主義者クローバーのように

感じます。あまり感情を爆発させて人を攻撃せず

人当たりも良いです。ただ一旦嫌ってしまったら

簡単には、その人を受け入れないようです。

だから、AB型の人を怒らせたり嫌われたり

しないように注意しましょう爆弾

怒らせたら毒を吐かれるかも・・・ダウン

 

さて4回にわたり紹介した血液型編ですが、

すべての人が当てはまる訳もなく血液型で

分類するのはあくまで、面白おかしく話題をする

きっかけのような気もします。

たまたまタケウチ社員が各血液型に

当てはまる人が多かっただけかもしれません。

最後にこのような結論で申し訳ありません。病気(女の子)

 

来年も、こんなくだらないけど、面白くておかしくて

笑えるネタを探してまいりますので

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様健やかに年の瀬を過ごされて

良い年を迎えられますようにクリスマスツリー1走るクラッカー2初日の出2音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/17 15:45
    我が息子三人もAB型ですが、うんうん、そうそうって思うことばかりです(^u^)

    三人三様なんですが、根っこの部分はみんなおんなじなのかな?って思いましたね~笑笑

    イロイロ教えてくれてありがとうございます(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gg7920/trackback/205665

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
31位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧