1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

Lets Go HIROSHIMA

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわニコニコ(女の子)

設計課の坂口です。坂口イラスト

毎日暑い日々が続いていますが、夏バテなど大丈夫でしょうか?
この残暑は下手すると10月頭まで続くとかなんとか・・・汗
考えると恐ろしいですね・・・パニック(女の子)


そんな私ですが、先日広島に遊びに行って参りました。

私がいきなり・・・
『そうだ!広島に行こう!!』
と言い出し、日帰りプチ旅行へスマイル(女の子)

行動力って大事ですよね!

大学時代ユースホステルクラブに所属していたため、旅行は大好きなんです。
当時は東北・・・四国・・・九州・・・関東・・・関西など色んな場所へ安く旅に行っていました。
特に、九州出身だった私は、東北の景色は新鮮で感動したのを覚えてます星

時間や交通手段お昼の予定などなど・・・段取りはお手の物。

目的地はそう!世界遺産の宮島『厳島神社』


というわけで、行ってきました!

熊本から広島までは、JRと新幹線を乗り継ぎ大体3時間弱程度で着きます。
昔は『青春18切符』を買い、電車を乗り継ぎ行ったものですが・・・・大人になるとどうしても時間を選んでしまいます。
昔のように、みんなでワイワイいいながらローカル線を乗り継ぎ旅がしたいものです。



そして着いたのが『宮島』
厳島神社です。




宮島は小学校の修学旅行以来の訪問。
当時は世界遺産やこの素晴らしい建造物に全く興味がなく・・・・
お友達としゃべりながらただ単に通り抜けただけという汗
今思えば、なんて勿体無い事を・・・・まぁ、後の祭りなのですが!

鮮やかな朱に彩られた内部は圧巻です。
建築様式も平安時代のもので、当時の神殿造りを思わせる回廊などなど非常にロマンを感じます。



そして大鳥居!
世界遺産というだけあって、暑い中観光客もいっぱいでした。



厳島神社を見て満足したら、宮島をプラプラ観光。
そんな中、人で賑わう商店街を通ったのですが・・・・



見てください!!
暑い夏の日は狭い路地にシェードが!!!
これで、結構快適に商店街をウロウロする事ができましたチョキ

ありがたやーーー!

宮島といえば、有名なのが『あなご丼』と『牡蠣』
大体のお店にこのメニューはあるので、宮島を訪れた際はぜひ食べてみてください!
絶品でしたグッド



腹ごしらえも終わり、宮島を堪能した私たちは、世界遺産航路と銘打った船で『原爆ドーム』へ!
『世界遺産航路』というくらいなので、色々紹介しながら回ってくれるのかと思いきや・・・
海の中を颯爽と駆け抜けるだけ・・・汗

とりあえず、海より宮島→原爆ドームへ移動。



現在も当時の姿そのままで残っている原爆ドーム。
剥がれおちた瓦礫までもそのままでした。

その後、その周辺をプラプラして帰路についたわけなのですが・・・・
旅っていいですね!!楽しかったです。

みなさんもたまには思い切っていかがですか?
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

NO,1 賞は誰の手に?

テーマ:ブログ
  皆さん こんにちは!

  代表の 竹内 です!

  朝夕 ようやく 秋の気配を感じられるように

  なりましたが 日中はマダマダの暑さですね!



  残暑お見舞い申し上げます                                                                                                                                                                     さて、みんなのブログでご存知と思いますが


  8月より いよいよ 39期に入りました。

  と言う事は来期は40期 です

  良い形で 40期を迎えるためには 今期もまた大切な期な訳で、


  私が先頭をきって汗を流して働き 社員みんなの力を結集し、

  数字だけでなく 色んな中身においても素晴らしい 39期 に

  仕上げたいものです。


  
  ところで 今期より 色んな NO,1 賞を設けたいと計画してます!


  お客様評価 NO,1 挨拶NO,1 掃除NO,1 などなど 業績も大切ですが

  このような NO,1賞もしっかりやっていきます。


  もちろん前期 イタリア   に

  行ったように 海外研修も皆んなの 感性 を磨く意味においても


  強力に推進していきたいと 思ってます。



  今期は 今 自分の中で非常に気になっている オーストラリア に是非行ってみたいと思ってます。


  いったいどんな NO,1の方が GET するのか?もしくは その他の人が GET するのか?


  楽しみです! 色んな方に 一様にチャンスがあるわけです。



  そして 来期は区切りの期ですので 全員で 記念旅行に行けるよう 


  今から計画してます!  (天草西海岸なんて事にならないよう皆さんガンバレ!)


  

  今期も多くのありがたいお客様との出会いに感謝しながら、良い作品づくりを

  して、色んな楽しみを皆で共有していきたいものです!



  では、又です!

  Have a Nice Day!

完成しました。

テーマ:ブログ
こんばんわ。営業1課の島津です。ニコニコ(男の子)
まだまだ昼間は残暑が厳しいですが、朝夕はだいぶ涼しくなって
きましたね
ウインク(男の子)
みなさま体調管理には十分お気お付けください。
さて今回はやるばなしビフォー・アフター リガーデン編を紹介します。
お客様の要望は、ローメンテで大勢でガーデンパーティーができる庭にしたいと言うものでした。
そこで今回はガーデンルームオーニングそしてアウターキッチンカナダ製バーベキューグリル
LEDライトそして植栽とフルコースでご提案しました。
現場調査時の写真がこれ
そして提案した図面がこれ











お客様から、うちの庭がこんなになるのと質問され as soon as  ハイと答え
できあっがったのがコチラ
みなさまも草取りに追われる庭から楽しむ庭にリ・ガーデンされてはいかがですか。
お気軽にご相談ください。お待ち致しております。グッド

久しぶりに海に行って来ました

テーマ:ブログ

こんばんは星特販課の二見です

今年の夏はやはり暑すぎて晴れ

日焼けがかなりエスカレートしてますサングラス

お盆の休暇中に久々に子供と遊んであげようひらめいた

と思い、子供たちを朝起こそうとしたら、

一瞬だけ誰だかわからなかったみたいでしたエーン(男の子)

 

髪も切ったせいだよ、・・・きっと

 

そのあとは一緒にに行って来ましたデジカメ

 

 

 

さて、本日現場の着工に行って参りました走る

今回は大牟田からのお庭のご依頼で

現在の状況はこちらデジカメ

 

そして御提案のイメージパースはこちらアップ

 

テラスを作り、手のかからないお庭をとの御要望でした。

打合せの際、展示場に足を運んでいただき

パソコンパソコンの画面上でCADを操作しながら

「こんな感じはいかがですか?」

とお客様と一緒に、その場でプランを確認して頂き

2回目の打合せにて決定したデザインになりますメガネ

今度のブログにてぜひ完成したお庭をお見せ致しますデジカメ

 

 

「私たちのお庭をこうしたい!」だったり、

「どうしたらいいんだろう」とお考えの方

是非展示場に一度お越し下さい音符

いろいろなかたちで御提案をお届けできると思いますスマイル(男の子)

 

色黒のスタッフが皆様をお待ちしておりますペコペコ

 

 

 

 

 

雑木林のお風呂

テーマ:ブログ


こんにちは!!


営業2課  澤村です。


夏も終わりに近づきましたね。秋は好きな季節ですので


個人的にはうきうきしてます。


今回はお休み中に行ってきた家族風呂をちょっとご紹介


熊本市植木町にあります「はなみずき」です。


お盆にちょっと植木に用事があって行ったついでに通りがかった


家族風呂です。







通りがかりにしては当りでした!!



半分露天風呂ですが、網戸も付いており、外は雑木林になっています。



ドライヤー・エアコンがあり、湯上りに大汗かかなくて良くなってますよ



部屋数も8部屋位あって色々なお風呂が選べます。



ゆっくりと森林浴し、」お湯でも癒される場所です。



今年中にお庭でもこんな自然風な作品をつくりたいな!!




















1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
166位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
102位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧