1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

続々と…

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは。

本社コーディネーターの大賀です。

 

朝晩は、少し肌寒くなってきましたね。

明日から11月なので、当たり前と言えば

当たり前なんでしょうが…

 

今日の夕方から天気が崩れるとの事だったので、

時間を作り少し現場を回ってきました。

 

T様邸

工事前

デッキが傷み手入れが大変でした

新しく樹脂デッキに生まれ変わり

アプローチ部分もやり替え中です

これから仕上げに入っていきます

 

続いてK様邸

残すは、植栽…

最後にグッとしまります。乞うご期待。

 

T様邸

これから着工です

この現場、お隣もつい先日私がお世話になった方なのです。

ちなみにこんな感じ

お隣同士を施工できることは、本当にありがたい事です。

いつも以上に気合が入ってしまうでしょう。

今回のテーマは「和モダン」で行きます

 

最後にM様邸

いよいよ動き出しました。

今日は、先行して行っている工事のコンクリート打設でした。

場所的に作業がとても難しく、ポンプ車を投入しての

工事だったので見に行ったのですが…

終了してました…

とてもスムーズにいったようです。良い事です。

 

年末に向けて、たくさんの楽しみな現場が進行中、

または着工待ちです。

一件でも多くの気持ちのこもった現場を創っていきます。

 

あっという間に今年も終わりそうです。

大賀でした

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

カエルの子はカエル

テーマ:ブログ

    皆様こんにちは、営業の島津です。


    朝夕めっきり冷え込むようになってきましたね。


    そんな中我が家では毎朝嫁と息子のプロレスで一日が始まります。


    嫁(おきんかコラー何時ておもとっとかー、ガラガラガッシャン)


    息子(うるしゃーおきとる。)


    このやり取りがしばらく続き、床をはうように起きてきます。


    そこからが大変です、シャワー3分、ドライヤー5分、朝飯2分で出ていきます。


    こんな生活が早2年半、あと半年で高校受験という大事な時期になってきました。


    この大事な時期に目覚めました。


    オシャレに。


    着る服、髪型、靴いろいろ気になる様子です。


    週2回のテニスに行くときは、だいたい2~3回ウエアの組み合わせで脱いだり着たり大変です。


    最近は私の私服やベルトもほとんど彼の物になっています。


    思い起こせば私も中学生の時は、髪型が気に入らんと言ってはまたシャンプーし、セットし直していました。


    彼が今その時期なんだなーと思いながらみています。


    勉強もオシャレと同じく頑張ってくれることをお父さんは切に願います。


    世の中の中学生の子供を持つ親の皆様あと少しです頑張りましょう。


    では。

絞り込み

テーマ:ブログ

業務課水曜日 Tです。

11月がもう間近、カレンダーも残すところ

あと2枚になってきました。早いですね

当社の来年のカレンダーも出来上がってきて

年賀状印刷の話題も出る位

あー

大きなため息。。。また一つ年をとるダウン

 

そんな皆様にはどうでも良い話しはさておき

前回の私の予測が得意だというブログを以外と

読んでくれている方が多く、コメントを頂きまして、

中でも社長からは「ブログに明日の社長の機嫌は

くもりくもりくもりのち晴れ晴れ晴れ だと書いてあったので良いことがあると

思って期待していたのに まだ何もないけど!」

言われて。。。 

「きっとそのうちありますよ!」ととっさに返しましたが

外れる事もあります。と補足しておく事にします。 

それで今回はブログに何の話を書こうかと思い悩んで

困り果てておりました。 

実はお隣の席のOさんネタは山のようにあるのですが

「絶対ダメです!! 」

とあまりに強く言われたので今回は少しだけで

あきらめました。 今回私が暴露する裏ネタは・・・

お客様から頂くお電話にまつわる内容です。

 

私共 業務課はお客様からかっかてくる電話を

一番最初に受ける事が多いのですが、

熊本の独特な地域の為に,個性的な電話の

掛け方をされるお客様も多いのです。 

自分のお名前を言われずに、いきなり

「〇〇さん おらすね?」かっかてくることも携帯電話

しばしばです。最初のうちはとまどいましたが

最近では慣れてきて声だけでわかるお客様も

いらっしゃいます。そんな中で困るのが

担当者の名前を忘れた!と言われるお客様が

いらっしゃいます。そんな時に私のお隣のOさんは

絞り込みを行います。最近は減りましたが以前はよく

「年の頃はいくつ位でしたか?」

 クエッションマーク

クエッションマーク

「体系は?痩せ形ですか?小太りですか?」

「眼鏡はかけていますか?」

「髪の毛はフサフサしてますか?」・・・・汗(女の子)目

「髪型はツンツンとがっていませんか?」

なんて事を横で言っていた事もあります。

でも、それで絞り込みができて

「もしかして〇〇と言うものではありませんか?」

「そうそう その方!」 と正解する事が多いです。

営業マンが後で知れば結構ショックな質問に

より絞り込まれた時もあります汗

そうかと思えば、お客様が

「若くてイケメンの人だったよ!」 との件で 

一番にOさんの絞り込みから外れて

彼女の中の若くてイケメンの対象者の名前を

次々に言って、違う 違うとなって最終的に

「もしかして、まさか〇〇というものではないですか?」

       まさ目か ビックリマーク   もしかしてクエッションマーク

 

となって

「そぎゃんたい!〇〇さんたい」 という事もありました。

Oさんの中では まさかビックリマークもしかして汗クエッションマークの担当者

だったのです。ご年配の方にとって若い方の

範囲は広く、イケメンの基準も個人差があるものです目

しかしOさんのプロファイリングによる絞り込みは

かなり正確です。横で質問をききながら

笑いをこらえるのが大変な質問も出てきます。 マル秘

しかし、彼女は真剣に担当者を絞り込もうと

必至の質問です。判明した時

お客様との電話にも関わらず大笑いをしている時も

ありますが・・・。汗(女の子)

 

営業の皆様、どうか私ども業務課が苦労しないように

お客様へ自分の名前を思いっきりアピールして

名前を忘れられないようにお気を付けくださいね。

そうしないと、すごい質問で絞り込みされても

文句は言えませんよペコペコ

 

 

 

 

 

スマートフォン専用サイト

テーマ:ブログ
こんにちは、天神店の三津家です。

今更ですが・・・スマートフォン(以下スマホ)の普及率、どんどん高くなってますよね。

何より手軽にタイムリーに情報を得ることができますし、ちょっとの調べ物がある時はほとんどスマホ使ってます。

最近では家でパソコンを開くことがめっきり少なくなりました。

仕事の時はデータを詳しく見たりするのでi-Padなどのタブレットが便利ですが、重いので日常だと持ち歩きが大変です。




「もっとたくさんのお客様にガーデンギャラリータケウチを知ってほしい」





そんな訳で作りました!










まだ画像など微調整中ではありますが(95%完成の状態)、アップしました。

皆さん、是非お手持ちのスマホで「ガーデンギャラリータケウチ」のページをご覧ください。

施工事例やイベント情報、スタッフ紹介、ブログなどとっても見やすくなっていますよ。


それでは、また。













<おまけ>

昨夜、駅で学生と間違われ駅員さんに補導されかけた天神スタッフ阿比留君26歳。いい笑顔で毎日頑張ってくれてます。 ↓








時間

テーマ:ブログ

皆さんこんにちわ!

設計課 坂口 ですニコニコ(女の子)

坂口イラスト


秋も深まり、紅葉の美しい季節・・・になる頃なのですが。
毎年美しい紅葉で彩られるガーデンギャラリーも、まだ色付き始めてません。

気長に待ちます!!!

ついこの間、新年を迎えたと思ったら今年も残すところあと二ヶ月。
歳を取るにつれて、時間の感覚が早くなります。

歳といえば、先日誕生日を迎えました!バースデイケーキ
子供の頃は待ち遠しかった誕生日が、今では「またきたか・・・!」という感じになってしまいますが、色んな方にお祝いして頂けるのは大変嬉しい事ですニコニコ(女の子)

ありがとうございます!!

 

先日の休みに母行きたいと言っていた、川尻にある【くまもと工芸会館】へ行ってきました。
熊本の伝統工芸で作った民芸品が展示販売されるイベントが行われていたのですが。

工芸が好きな母は、とても興味深げに丁寧に作られた工芸品を見て回り。
奥の方で行われてた木工体験教室にも足を踏み入れ、作業されている方々に話しかけるという熱の入れよう。

 

何やら退職して時間が出来たら、陶芸や木工教室に行って色々作りたいそうです。
「リタイヤしても色々やりたい事あるんだから!!私忙しいのよ!!」と言っている母に安心しました(笑)

 

 

そんな数多く並ぶ工芸品の中、車にぶら下げようと、母とお揃いで買ったのがこの【肥後てまり】

綺麗な刺繍糸で紡いであり、色とりどりで本当に綺麗でした。

いつも時間が合わず、なかなか会話を交わすことが少ない中で、久々に母との時間をゆっくり過ごす事ができた休日でした。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
166位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
102位 / 667人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧