1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

そんな気がする

テーマ:ブログ

業務課Oです。

熊本の8月は熱帯夜続きでしたが、9月に入りぐっすりと朝まで眠れるようになりましたzzz

被害にあわれた方には大変申し訳ないのですが、ビニールシートをかぶっている家が未だ多数ある熊本に台風が直撃しなかったので、正直ほっとしました。(益城の知人の話によると瓦工事は2年待ちは当たり前だそうです)

兼業農家の我が家も稲刈り直前なので、これから1か月ほどは台風がこないでほしいです。

ちなみに度々このブログに登場しているばあちゃん、ひいばあちゃんは共に大変元気で、二人とも毎日日が暮れるまで畑仕事にいそしんでいます。

そして近所に住んでいるばあちゃんのおばさん(これからおばさんと書きます)も91歳なのですが、これまたものすごく元気です。通勤時や帰宅時によく草刈りをしているのを見かけます。

ある法事の際、そのおばさんが衝撃の一言を発しましたビックリマーク

「〇〇の女はゴキブリばちぎりきらないかん」(標準語になおすと「〇〇の女はゴキブリをちぎることができなければならない」)

するとばあちゃんがすかさず

「そうばい。当然ばい。」(標準語になおすと「そうだ。当然だ})

ということは、私もちぎれるようにならないといけないのでしょうか・・・病気(女の子)

でも考えてみたら、あんなに虫が嫌いだった私がいつのまにかハエを素手で撃退できるようになってるし、ゴキブリも新聞紙さえあれば怖くなくなってきました汗(女の子)

もしかするともしかしてそのうちゴキブリを素手でちぎれるようになるのかもしれない・・・

信じられないけど、でもなんか「そんな気がする~」

「あると思います」

庭ブロ+(プラス)はこちら

近所のカフェ

テーマ:ブログ
こんばんは。設計課の須谷です。

そこまで来ていた秋も少し足踏みをしているみたいですね。

早く涼しくなって欲しいものです。


最近、うちの近くでカフェを発見しました。



アプローチの苔生した石の感じ。

店内からは、素敵なお庭も見ることが出来ます。

打ちっぱなしのコンクリートと木とアイアン。大好きな組み合わせです。

縁側には木陰が揺れ、立派なスピーカーからは音楽が流れています。

そして、コーヒーが美味い!!



今一番のお気に入りの場所なので

運動不足解消の為の散歩のコースに入れております。


毎回、自分も早くこんな素敵な空間をお客様に提案出来たらなぁ〜と…


…いや、するぞ!と、気を引き締めています。

明日からも頑張ります!!


ではっ!!

さ・流石です!神がかり・・・

テーマ:ブログ

いつもブログを見て頂き目

ありがとうございますペコペコ

 がまだせビックリマーク高濱ですグーウインク(男の子)

先日の事、

昼食時の会話の中で、昔話で花が咲きました桜

O久保さん) 土曜日の朝の番組の

木の中に一度で入りたかったビックリマーク

高濱) そうそう入りたかったよねービックリマーク

おもちゃが欲しかったよねービックリマーク

とO久保さんと盛り上がってアップ

その時、流れてたCMのまねを

O久保さんがノリノリでやってました汗(男の子)

その後ドラマの話しになり、

T田さん) ハングマンってあったよね~

高濱) あったあったビックリマーク現代版、仕事人みたいなやつ

O久保さん) わからん?

高濱) 黒沢年男さんが出てたやつたいビックリマーク

O久保さん) えービックリマーク黒砂糖と塩ビックリマーク

O久保さん、黒砂糖と塩じゃなくて、

黒沢年男さんですから・・・・残念ビックリマーク

勿論、その場は大爆笑アップ

どうかこのままで年を重ねてください音符

 

 

シークレット・・・

テーマ:ブログ
みなさんこんばんは。

以前本気で「ロッカー」を目指していた

本社コーディネーターの大賀です。



先日ご依頼を受けていた、新店舗のcafeの工事が

何とか無事にOPENに間に合いました。





オーナー様にも、とても喜んで頂いた事が





何よりの自分へのご褒美です。





まだ、OPEN前ですので写真はこのへんで・・・



とても気持ちの良い空間になっています。

今度、嫁さんと娘と個人的に行ってくつろぎたいと思います。




話は変わり・・・

今日展示場で、ある撮影が行われました。

これこそ、シークレットなのであまりお見せできませんが・・・





近いうちにわかる日が来ると思います。


これから、もう一仕事あるので今日はこのへんで・・・


大賀でした





ガーデンエクステリアセミナー

テーマ:ブログ

 今日は、工事課のビール大好きな髙本です。

 毎日、美味しく頂いてます。

 

 昨日、天神店で

 ガーデンエクステリアセミナーを行いました。

 PM 5:00~   エクステリアセミナー

             ガーデンセミナー

 PM 6:30~  ガーデンパーティー

 

 

 たくさんのご参加ありがとうございました。

 参加されました、お客様のほとんどがの方達は

 楽しまれていらっしゃいました。

                       ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 残念ながら、自分としては、

 美味しい料理がたくさんあって、

 目の前には、大好きなビールもあるのに飲めません。 

 パーティーが終わりしだい、車で熊本に帰るからです

 雰囲気を噛みしめて、

 帰ってから、ビールを美味しく頂きました。ペコペコ

    *写真のピントがずれてまして良い雰囲気がお見せ出来なくてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
133位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
81位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧