また 咲いたよ

テーマ:ブログ

なんだか不思議?パニック(女の子)

1月のブログに登場したボケの花 花は散りかけてましたが

 

あれから3ヶ月また咲きましたよ ラッキ- この時期に咲くのが少しおかしい?

 

これぞ ホントにボケの花

 

一年に一度咲く(正常な)我が家のボケの花 

 

ボケの近くで咲いてる シヤガの花(控えめで質素でもの淋しい感じします)

 

 

クロ-バ (幸せ運んでくれそう)ブル-の花咲いてます

 

狭い畑の レタスに ほうれん草 

 

レタスは柔らかくて美味しいです

 

次に出来る新芽達です

 

プランタ-や 発泡スチロ-ルに植えたえんぞう豆です

 

 

 

 

また 夏野菜の 植付けの季節になって来ました

楽しみです

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/11 15:48
    あらら、ボケの花、ボケちゃった?
    花の色が濃くなってますよね。
    ラッキーでしたね!

    ホウレンソウとレタス、上手に育ってますね!
    葉物野菜は食べる都度収穫するのが美味しいですよね!
    2015/04/12 11:46
    ハイ ラッキ-でした
    びっくりしてます 
    peony-purpieさんがおっしやられるように 葉野菜は
    少しずつ 何回にも分けて植えるのがコツですね
    自分でつくった野菜は(綺麗で一番美味しい)といっも自己満足してます」

  2. 2015/04/11 21:02
    やっぱりこうゆう所から 名前が付いたんでしょうね。色が変わったりするって 父が言ってましたが 咲く時期もとはね・・・。
    レタス柔らかそうです~~。
    うちは 土が酸性なのか(石灰が少ない?)ほうれん草が育ってくれません。トホホ。
    2015/04/12 12:01
    綺麗な色になって嬉しいですが?
    人生色々ですが お花さんも色々ですね
    ホンマですか!!
    あっこさんの畑 ほうれん草 育たない
    土壌によって栽培出来ない野菜のある事知りました
    何もわからずに植えましたが ラッキ-でした

  3. 畑、がんばりますね。クローバーに青い花ですか?知りませんでした。。。クローバーって、シロツメクサかと。。。いろいろあるんですね。
    2015/04/13 20:12
    ブル-の花咲くクロ-バ-珍しいでしょう
    幸せ求めて 四つ葉を探すのですが
    三つ葉ばかりです
    平凡な毎日の暮らしが一番の幸せ
    欲ばっては 駄目ですね

  4. 2015/04/13 13:21
    おぉぉぉ!木瓜綺麗に咲いてますねぇ!
    うちの木瓜も咲いてるやろうか?
    見てない、気づいてない(汗)帰ったら確認しなきゃ。
    レタス、おいしそう~!たくさん育てたはるんですね!(Y)
    2015/04/13 20:19
    hory gardenさん
    おうちの木瓜さん? きっと輝いて咲いてますよ
    しっかり見てください
    レタス今回は たくさん育ってくれました
    毎日 レタス三昧です

  5. 2015/04/14 12:08
    家庭菜園に、とても興味があるのですが、 狭い庭で植え場所がなく、プラター以外は難しいです。 ブルーベリーも鉢植え状態です。  野菜は新鮮で安心できるものが良いので
    羨ましいです。
    2015/04/14 22:48
    我が家も同じです
    畑と名の付くのは今レタス ほうれん草が育ってる場所だけです
    プランタ-や 発泡スチロールの箱を利用してますが
    又 これの置く場所が無くて苦労してます

  6. 2015/04/16 19:46
    美味しそうな野菜達が育っていますね
    葉物、挑戦した事ないです(>_<)

    とにかく野菜はどうも巧く行きません トホホ
    2015/04/17 22:07
    お庭の 片隅に野菜畑を作って 挑戦してくださいな
    環太朗君 喜びますよ

  7. 2015/04/19 14:41
    レタスもほうれん草も立派に成って、おいしそうですね~。

    豆は金網フェンスに絡まらせるんでしょ?
    便利ですね~!
    台風が来たって心配しなくていいし、収穫もしやすいでしょう。
    2015/04/20 17:41
    今年は えんぞう豆さんにフェンスに乗ってもらいます
    フェンスの向こうの空き地の草がのびて来ましたので
    花粉症なのに 頑張って切れない鎌で 草刈ではなく
    草ちぎりしました

  8. 2015/04/20 17:15
    ↑のお嬢さんみたいに 咲いてますね~~があはははは~~~~また怒られそう~~

    レタスにほうれん草・・・新鮮なのを我が家で頂けるっていいね~~ 
    ほうれん草食べ過ぎてポパイみたいになるかも・・・があはははは~~~
    2015/04/20 17:46
    奇跡 偶然?
    うまく気が合いますね
    お互い仲良しなのですね

    ハイ ほうれん草食べなくても 大根チャンの腕は
    ポパイには 負けてませんよ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/194340

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
108位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
68位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク