暑さや病気に負けないぞ

テーマ:ブログ

暑い 暑い一日でした (吸う空気まで暑かったです)パニック(女の子)

そんな中 病魔に侵されていた 百日紅さん

大変なのに 持っている力以上に頑張って咲いてくれました

 

完治してない 傷跡も残ってます

 

私も自分の花 世界の中でたった一つの自分らしい花を咲かせてみたいのですが

未だに蕾もつきません

二階のベランダから見下ろす百日紅

 

いつもの花友より こんな写メール届きましたメール

 

これ何だと思いますか?  皆さん見たことありますか

御存知の方もいらっしやるかも知れません  (私ははじめて見ました)ビックリマーク

メロンでも スイカでもありません

巻き寿司に欠かせない干瓢だそうです

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/27 21:46
    干瓢って、元は、こんなんですか?
    ビックリ!
    2012/07/28 16:03
    ビックリでしょう
    これから 食べる度に思い出してくださいね
    どうなると収穫の時期なのでしょうかね
    素麺のように干してる干瓢は見たことありますが

  2. 2012/07/28 00:29
    たとえ折れても、枯れかかっても、最後まで健気に頑張る植物には、頭が下がりますよね。私も応援しています。
    2012/07/28 16:09
    植物には 教えて貰う事がたくさんあります
    私のように愚痴も言わずに
    お手本にして頑張ります。

  3. 2012/07/28 12:41
    大根チャン、こんにちは~☆

    ほんと暑っーーーーいですね(>_<)

    車がサウナに変ってます(汗)

    この暑さの中、百日紅さん頑張ってるんですね~!

    私も頑張ります(^^ゞ

    干瓢初めてみました~!

    切ると繊維状になってるんでしょうか?
    2012/07/28 16:15
    今日も暑いですね
    百日紅さんは 強いおひさんの中一段と鮮やかなピンク色を増して
    頑張ってます
    私達も頑張らねば? 
    (でもお昼御飯を食べて ク-ラの中でお昼ねしてました)

  4. 2012/07/29 20:22
    最初、「ダチョウの卵!」と思ってしまいました。
    (なんでやね~~ん。><)

    (かんぴょう、、もっと縦長楕円形ってイメージがあったので、、。)
    昔、子供の頃、田舎の親戚の家の庭でかんぴょうを干してました。
    機械みたいなので、くるくる、むいてたのを覚えてます。
    懐かし~~い想い出です。
    2012/08/12 09:34
    いつも楽しいコメントありがとうございます
    返信が送れて申し訳ございません
    akeminさん
    干瓢干しの経験してたのですね
    楕円形の形もあるのでは
    これは 干瓢と 聞かないと分からないでしょう
    ダチョウの卵 akeminさんらしい楽しい発想ですね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/131417

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
62位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク