風蘭咲きました

テーマ:ブログ

ミニギボウシをくれた友から 去年貰った風蘭(大切に見守り)

咲いてくれるのを楽しみにしてましたが 去年は残念咲く事はなかったです

こんな私の気持ち伝わったのか 今年は立派に咲いてくれましたニコニコ(女の子)

 

なんとも言えない いい匂いと聞いてたので

第一にその匂いをと 楽しみにしてました 早速

花に 鼻を近づけてみますが  匂い感じる事出来ません(鼻までバカになってしまったのかなぁ)

 

家のなかに入れて 今22時 かろうじて(うまく表現できませんが)

落ち着いた 控えめな 甘いバニラの匂い

明朝は 部屋中甘い匂いが漂っている事願って 休む事にします

 

 

同じ白い花 ハンカチの花今年も元気に咲いてます

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/06 00:00
    風蘭 面白い名前の花ですね はじめて見たかな
    蘭は難しいですね 貰っても 花が終わると
    駄目してしまいます。  お見事です。
    2012/07/07 21:34
    山野草の仲間だと思います
    だから逞しく 今年花咲かせてくれたのでしょう
    お花屋さんの扱ってる贈り物の
    鮮やかで豪華な蘭は咲かせるのが難しいですね

  2. 2012/07/06 07:05
    風蘭。初めて知りました。
    甘いバニラの香りですか・・・

    嗅いでみたいな・・・

    珍しい花、お持ちなのですね(*^_^*)
    2012/07/07 21:29
    お隣の風蘭は 鉢植えではなく古木に根をはって
    綺麗に毎年咲き 部屋に入れておくと
    甘いバニラの香りが部屋中するとの事ですが
    我が家の蘭は部屋中は匂いませんでした
    ブログで香りも届けられたら良いのですが
    断念です (近い将来そんな事出来る日が来るかも知れませんね)

  3. 2012/07/06 14:12
    「風蘭」、「ハンカチの花」共に知りませんでした!
    今朝の香りはいかがでしたか?
    2012/07/07 21:49
    ハンカチの花が咲くと 
    毎年(恋人よ 君は旅立つ この歌歌ってます)
    peony-purpleさんも きっと懐かしく思い出される曲だと思います
    楽しみにして目覚めましたが
    部屋中甘い香りには包まれませんでした
    期待ハズレでした でも可愛い白い花には満足です

  4. 2012/07/09 01:38
    涼しげな白い花ですね。
    2012/07/11 21:26
    夏らしい涼しげな感じします
    風鈴の音色でも聞こえてくると最高です

  5. 2012/07/09 13:02
    大根チャン、こんにちは☆

    風蘭初めてです!(^^)!

    めずらしいお花ですね~!

    長~いシッポがあるみたい\(≧▽≦)丿

    甘いバニラの匂いがするんですか!?

    香りに誘われますね~☆☆
    2012/07/11 21:36
    houkokugardenさんの 観察力すごい!!
    私 気が付きませんでしたが
    ひとつの花にしっぽが ひとつずつ付いてました
    花が咲いてすぐより時間が立つほど 匂いが強くなる感じです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/daikon/trackback/129753

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
62位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク