やって来ました、暑い日々。。。

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
  朝日の中のヘップバーン オードリーヘップバーン
  朝日を受けて 花びらが透き通っています ハート2
     この花が生まれてから 命名されたのか・・・
     ヘップバーンの薔薇を創ろう とういう事で
     この花ができたのか ・・・
     ・・・いずれにせよ ステキです 音符
  

  昨日の夜は 熱帯夜 クエッションマークビックリマーク
  暑くて 何度か目が覚めました 汗
  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
  そして 朝になっても 夜になっても 
  ますます暑さは 募るばかり 病気(女の子)
  
  今も 暑いです 汗  
  
 

  ローゼントルフシュパリシュホープ ローゼントルフ・シュパリシュホープ

  いつものことながら よく返り咲きます ハート2
  

  
  そして東テラスの東北の隅っこでは・・・ 
  東テラスのアイスバーグ   
  例の鉢重ねのつるアイスバーグが 順調 音符
  オベリスクの2段目を超えて 直立に成長中

  成長したつるアイスバーグ


  

  クレマチス:プレジデント クレマチス:プレジデント
  いつの間にかひっそりと 開いていました
  大きなブルーの花・・・てっせんらしい花・・・


  今日のナス 今日のナス
  一段と ナスの実が大きくなった気がします ハート2
  親ばかでしょうか・・・ウインク(女の子)
    


  スプレー菊・撫子・ヘリオトロープ・アルケミラモリス 小さな花の集まり
  



                 今日のアレンジ 
                 今日は 元気の出るアレンジを ビックリマーク
                 ニコロパガニーニ
                 マザーズディ    
                 ウィリアムシェークスピア2000
                 ペパーミント  
                 オレガノ


















  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/29 05:45
    おはようございま~す♪

    今朝はお目覚めいかがでしょうか?

    こちらは今日、とっても暑くなるようで~す。

    ナスもこの暑さでグングン大きくなると思いますよぉ~♪

    夜も寝ないで成長しているような野菜さんたちにビックリしている校長で~す(笑)
    2011/06/29 20:43
    昨夜は・・・クーラーに頼りましたので、寝られました(--#
    今日は仕事帰り、道を歩きながら・・・ここはどこ?わたしはだれ?状態でした・・・大阪、35℃以上だったそうです。

    考えると、お野菜は夜も寝ないで成長するから、あんなに早く大きくなるわけですね  ^0^ 。。。

  2. run
    2011/06/29 07:22
    この日々の暑さこたえますね~。こちらも、夜暑さで何度も起き、ついにはエアコンに頼りました~。梅雨あけました??
    朝夕水遣りしないとと、鉢植えのバラの花首がくった~ってしちゃいます。
    花びらが太陽の光に透けている感じとても大好きです(*^_^*)やっぱりキレイ。
    アレンジ、ほんと元気でます!!暑さにめげず、今日もがんばるぞ~
    2011/06/29 20:47
    梅雨は・・・一週間近く前の夜中の雷雨で開けていたとか・・・6月中に梅雨が明けたのは38年(数字アヤシイ・・・でも30年以上前ラシ)ぶりとかだそうです^^;

    『赤』が入ると元気出ますね♥^^

  3. 2011/06/29 07:26
    ナスを見て、家のナスが心配になりました
    梅雨だから雨が降ってくれると思っていたのですが
    天気が予想以上に良いです、庭の野菜、大丈夫かな。
    2011/06/29 20:52
    おやさい。。。 >0<。。。
    全国的に、あまり雨降ってないようですね。。。
    地植だと根っこさんがきっとどこかの水を吸い上げているのでは?!
    おやさいたちの根性を信じましょう ^0^/

  4. 2011/06/29 11:07
    熱帯夜でしたが1回も起きずにぐっすりな
    あたしでした・・・はははっ

    ナス!!大きくなりましたよぉ~わかります♪

    By シャナセナまま
    2011/06/29 20:55
    ええっ~! すごいです ☆☆;
    ・・・よほどお仕事し過ぎで、お疲れでした?^^;

    ナス、おほめにあずかり、ありがとうございます^0^/

  5. 2011/06/29 12:51
    綺麗ですねぇ、透けた花弁の重なりが♪
    後ろ姿はまた違う印象を与えてくれますねぇ!
    どの写真も、陽が良い働きしてる♪
    でもその分、本当に暑いですねぇ(汗)(Y)
    2011/06/29 20:59
    おっしゃる通り・・・あつい、を通りこして、呼吸もしずらい今日この頃です。
    35℃超えたらしくて、この調子だと・・・夏の盛りは40℃越すかも(==#

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/97138

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧